2008年10月13日

なんとか出来ましたが。。。

今年もやってきました、恐怖のバザーの季節ですふらふら
この時期、手先の器用な人がホント羨ましい。

今年は手作りキットを買って、なんとかさっき出来上がりましたダッシュ(走り出すさま)
『携帯電話ケース』です。

2008101223460000.jpg

デジカメケースにもいいかなぁ揺れるハート
売れ残ったら自分が買って使おうるんるんと思って作ったんですけど、もともとデザインもお気に入りの左の茶色いやつ。
うちのデジカメにピッタリサイズで、手放したくないよ〜exclamation

逆に右のやつはちょっと形が歪んでて、縫い方も少し雑になってしまってて、こんなん出していいんやろか状態がく〜(落胆した顔)

やっと出来上がったのに、どちらもバザーに出せないかも顔(汗)
どうしましょ〜顔(なに〜)


ニックネーム ひなこころ at 00:34| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

住宅展示場へ行ってきました。

3ワンと近所の住宅展示場へ行ってきました。
ここはワン連れOKなんですよ犬(笑)

知らなかったんですが、3連休と言うことでイベントをされていて、いろんな動物達が来ていました。

20081011001.JPG

20081011002.JPG

あと、アライグマ、ハクビシン、ハムスター、ヒヨコ、その他名前を思い出せない子達たくさん、なんとかオオコオモリとか、大きな大きなムカデのようなものが水槽の中でうようよしてたり、ヘビがいたり。。。顔(なに〜)

20081011003.JPG

可愛いリスザルちゃんもいました〜揺れるハート

20081011004.JPG

私の腕にも乗ってきてくれました。


初めての場所に少し緊張していたライアンも、しばらくすると元気に走り回っていました。

20081011005.JPG

20081011006.JPG

20081011007.JPG

20081011008.JPG

20081011009.JPG

また遊びに来ようねぴかぴか(新しい)


ニックネーム ひなこころ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

ライアン5ヶ月です!

相変わらずさぼってばかりのブログですが。。。たらーっ(汗)

ライアンは5ヶ月で1.5キロになりました。

20081008001.JPG

まだまだスムチー状態ですが、徐々に毛が増えてきましたぴかぴか(新しい)

20081008002.JPG

首筋の辺りから毛の流れが分かるようになってるでしょ。
つやつやでサラサラで気持ちいいですGood

20081008003.JPG

今日も兄ちゃん達と仲良く遊んでま〜すわーい(嬉しい顔)

20081008004.JPG

ニックネーム ひなこころ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ライアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

初お洋服♪

ライアンのお里のHPのBBSに兄妹のひなちゃんの可愛いお写真がペッタンされておりましたわーい(嬉しい顔)
思わず管理人ののんたんさんより先にコメントを書いてしまったんですが。。。o(〃^▽^〃)oあははっ♪

ひなちゃん、ちっちゃくて可愛いハートたち(複数ハート)
しかもお洋服がとっても似合ってるexclamation×2

そういえば、ライアンは今だに裸族だなぁ。。。

そこでアンディーのお洋服を出してきて着せてみましたぴかぴか(新しい)

20080914001.JPG

20080914002.JPG

これは少し大きいかな?

20080914003.JPG

これはデザインや生地の伸縮性の違いもあるけれど、まだかなり大きいです。

20080914004.JPG

でもよく似合ってますよ揺れるハート

20080914005.JPG

これはワンピース型です。

20080914006.JPG

これなんかはほぼピッタリサイズexclamation
今のうちに着せておかないと来年は無理かも。。。たらーっ(汗)

アンディーが大人になってから着ていた服が、4ヶ月のライアンにぴったりだとは。。。
改めてアンディーは小さかったんだなぁ。。。と気付かされました。

アンディーの分まで大きくなってねぴかぴか(新しい)とちょっと食べさせ過ぎの感もあります顔(ペロッ)

食後はいつもお腹ポンポコリンエサ

20080914007.JPG

僕、お洋服嫌いでち


ニックネーム ひなこころ at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ライアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

洗濯機買いました♪

今朝洗濯中にエラーが出て、洗濯機が動かなくなりましたがく〜(落胆した顔)

ずっと前から途中でエラーが出て、ふたを一度開けて閉めるとまた動き出す。。。の繰り返しでした。
危ないね、買わないとね、って言いながら、それでもまだなんとか動いていたので、買ってませんでした。

ビショビショの洗濯物を手で絞って、隣にあるコインランドリーへ。
隣にコインランドリーがあってよかったぁexclamationと今日初めて思いました。

慌てて洗濯機を買いに行ったのですが、どれにしようか???
いろいろ店員さんにアドバイスしていただき、もちろんしっかり値切ってNEW洗濯機をGETexclamation×2
とはいえ、手痛い出費。。。(;´д`)トホホ

早速今日配達してもらいましたぴかぴか(新しい)

20080910001.JPG

最近の洗濯機はすごい節電、節水効果があるんですね〜。
感心しちゃいます。
いろいろ機能がついてるみたいなので使うのが楽しみでするんるん
でもその前に説明書読まなきゃ顔(汗)




ニックネーム ひなこころ at 22:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

ライアンが生後4ヶ月になりました

昨日9月8日でライアンが生後4ヶ月を迎えました。

あいかわらずのやんちゃ坊主で兄ちゃんたちは手を焼いているようです顔(イヒヒ)
でも性格がすごく可愛くて母はものすご〜く溺愛しておりますハートたち(複数ハート)

すくすく成長中で、体重は1.3キロになりましたぴかぴか(新しい)

20080909001.JPG

20080909003.JPG

只今換毛期で毛がショボショボたらーっ(汗)
スムチーくんのようです。

20080909004.JPG

ライアンはどうも写真が嫌いなよう。。。ふらふら
フラッシュが苦手なんですね。


逃げちゃうのでなかなかいい写真が撮れなかったんですが、ちょっと変声を出してみるとひらめき

20080909005.JPG

バッチリGoodカメラ目線をくれました。

20080909006.JPG

こちらもバトル中でしたが、変声を出すと可愛い写真が撮れました揺れるハート

20080909007.JPG

もりもりご飯を食べて、もっともっと大きくなろうね。


余談ですが。。。

2008090923220000.jpg

ずっとずっと欲しいと思っていたコンデジをやっと買いましたグッド(上向き矢印)
一眼レフは綺麗に撮れていいんだけれど、持ち運びにはやっぱり小さくて軽いコンデジがいいんですよね〜。

浜崎あゆみさんがCMしてるやつです。

機種にそんなにこだわりはなかったんですが、パンフレットを見てると『追っかけフォーカス』なる言葉にすごく惹かれてしまって。。。
ワン犬(笑)撮るにはこれが必要でしょうexclamation×2と。

でも市内の電機屋さんでは新機種ですごく値段が高かったので諦めてたんですけど、ネットでお安いところを見つけて、早速注文しました。
市内の電機屋さんより1万円ぐらい安いです。
素晴らしい〜るんるん

サボり続けているブログですが、これでちょっとはまめに更新するかなぁ?
あくまで予想ですが顔(笑)

ニックネーム ひなこころ at 23:48| Comment(6) | TrackBack(0) | ライアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

そのみんの家に行ってきました

そのみん(姉)一家と実父母が同居の為に二世帯住宅を建てましたぴかぴか(新しい)
今日めでたく鍵の引渡しとなったので、お手伝いに行ってきました。

20080809001.JPG

外観はこちら。
白い窓枠が映えるように、少し濃い目の外壁にしました。

20080809002.JPG

エクステリアはまだ工事中。。。
近日中に素敵なエクステリアも完成します。

1階がそのみん家で2階がジジババの家です。
親世帯の玄関は向かって右の奥にあります。

まずは1階から紹介します。

20080809021.JPG

玄関です。
きちゃない靴はお気になさらずに。。。顔(イヒヒ)
下駄箱にはコートなども掛けられるようになってます。


20080809003.JPG

こちらがキッチン。
そのみん、こだわりの木目ドアです。

20080809005.JPG

和室。。。というより畳コーナーかな。
カバーがあって見えませんが、掘りごたつ仕様になってます。

20080809006.JPG

肝心のリビングを取り忘れ。。。トホホたらーっ(汗)
おまけのキッチン横の通路。
写真左下に凹んでる部分があるの分かりますか?
これはワンコ犬(笑)ケージの置き場所です。

20080809020.JPG

洗面所です。
フラッシュたけばよかった。。。たらーっ(汗)
クッションフロアはホワイトのフローリング柄。
これがまたいい感じなんですよ〜揺れるハート
水玉模様の壁紙もグゥ〜Good

20080809004.JPG

トイレです。
写真では小さく写ってますが、ホントはすごく広いんです。
車椅子でも入れます。

20080809007.JPG

寝室。

20080809008.JPG

甥っ子、なおの部屋。
自分で窓にイルカやクジラの飾りをつけました。

20080809009.JPG

子供部屋のもう一つの窓。
そのみんとなおで〜するんるん

20080809019.JPG

親世帯の玄関です。
下駄箱はウォークインになってます。

20080809011.JPG
階段を上って。。。

20080809010.JPG

ドアを開けるとまずキッチン。
赤ですexclamationexclamation×2
歳とると派手好きになるんでしょうか。。。

20080809012.JPG

リビング。

20080809013.JPG

おばあちゃんの部屋。
ピンクの壁紙で可愛いでしょ揺れるハート
私もお気に入りの部屋です。

20080809014.JPG

納戸につながっています。
その先は廊下。

20080809015.JPG

じいじのたっての願いで和式となったトイレ顔(汗)
おばあちゃんはそれだけが不満だそうです。
壁紙とタイルは私がチョイスわーい(嬉しい顔)

20080809016.JPG

じいじの部屋です。
二間続きになってます。
シートを敷いたままなので畳は見えませんがここは和室。
隣は洋室になってます。

20080809017.JPG

洗面所。
暗くて見えにくいかな?
お風呂が黄色なので、黄色の花柄の壁紙にしました。

20080809018.JPG

廊下から見るとこんな感じ。
北側の廊下でもすごく明るくていいですね。


すごくすごく思いの詰まった素敵なお家ができましたぴかぴか(新しい)
私も設計の段階から一緒に参加して、いろいろ意見も言わせてもらって、自分の家を建てたような満足感です。

そのみん、おばあちゃん新築おめでとうexclamation×2
この1年、家づくりに参加できてすごく楽しかった。
ありがとう〜るんるん
まだまだこれから引越しで大変だけど、一生懸命お手伝いします。
頑張ろうね〜exclamation






ニックネーム ひなこころ at 23:46| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

3ヶ月になりました

ライアンは今日で生後3ヶ月になりました。

20080808001.JPG

今日も元気いっぱいぴかぴか(新しい)
体重は790グラムになりました。
まだまだチビチビくんです。

20080808006.JPG

名前を呼ぶと飛んでくるところがすごく可愛いハートたち(複数ハート)

20080808002.JPG

トイレトレーニングも頑張ってますGood
70%くらい成功してます。
この写真はうんPスタイルですが、ちっこをするポーズはまるでステイをしてるようで格好いいんですよぴかぴか(新しい)


20080808003.JPG

ジョージにじゃれつくと怒られるので、進次郎にちょっかいを出すライアン。
進次郎は大人しいのでライアンのし放題。
ちょっと進次郎が可哀相かなぁたらーっ(汗)って見てたんですけど。。。


ついに進次郎の反撃が始まりました。


20080808004.JPG

ライアンはすぐにコロン。
おなかを見せますが、進次郎が去ろうとするとライアンはまたカミカミ攻撃を開始。
それを何回繰り返したでしょうか。

結局進次郎が相手をしきれなくて逃げてしまいましたダッシュ(走り出すさま)

20080808005.JPG

ライアンのやんちゃさには敵いませんね。


元気にすくすく大きくなぁれexclamation









ニックネーム ひなこころ at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ライアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

たつの花火大会

今年も行ってきましたるんるん

2008080220020000.jpg

携帯携帯電話のカメラなのでシャッターがおりるのが遅くてなかなかいい写真が撮れませんたらーっ(汗)

2008080220440000.jpg

今年もすごい迫力で花火を楽しめましたぴかぴか(新しい)

2008080421540000.jpg

「僕も行きたかったな」


ニックネーム ひなこころ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

コロコロキャリー買いました

久しぶりにキャリーバックを買いましたるんるん

20080727002.JPG

早速ジョージが入ってご満悦ぴかぴか(新しい)

20080727003.JPG

ライアンも覗きに行きますが、入れてはもらえませんたらーっ(汗)
これはジョージ&進次郎用だからねぇ。

20080727004.JPG

でも進次郎も入れてもらえませんたらーっ(汗)

20080727005.JPG

「僕も入りたいでちexclamation

20080727006.JPG

どうやらジョージ専用になりそう。。。

ニックネーム ひなこころ at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする