2006年03月31日

きっかり2週間

ひなたが水疱瘡にかかってから、きっかり2週間経ちました。
今日になってこころの体にポツポツ湿疹が。
病院病院へ行くと、やはり水疱瘡でした。
保育園に入園する前に水疱瘡にかかっていた方がいいだろうひらめきと思っていたので、ちょうどよかったです。
ひなの時よりも早く病院へ行ったので、湿疹もいくらか少なくて済みそうです。
あまり早くに薬で抑えてしまうと、抗体ができてない場合があるらしいです。
病院へ行ったときは湿疹が5つくらいだったんですが、「10個以上出てからお薬を飲ませるようにexclamation」と言われました。

お風呂上りに見るともう20個くらいに増えていました。
忘れずにしっかりお薬を飲ませないとね〜揺れるハート



ニックネーム ひなこころ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

アンディー9回目しつけ教室

しつけ教室の日で〜す。

まずは『待て』の復習から。
『つけ』の状態からの『待て』では、『つけ』自体ができなかったりたらーっ(汗)、20秒に伸ばそうとしたらできなかったり顔(汗)
昨日までの1週間、私の仕事が忙しくてあまり練習できなかったのが原因かなふらふら
アンディーは一度失敗するとその後の立て直しが聞かないタイプのようです。
さっきまで15秒できてたのに、失敗した後では5秒さえもできなくなってしまいます。
気分転換に休憩です喫茶店
PICT0022.JPG
今日はちゃんと正面からのお写真が撮れましたぴかぴか(新しい)
かわいいさくらちゃんです。
PICT0033.JPG
甘えん坊のあんこちゃん。
おしゃれなワンピースが素敵でするんるん
あられちゃん、おかきちゃんと3匹お揃いでしたぴかぴか(新しい)かわいい〜わーい(嬉しい顔)

再開して『ふせ』を教えてもらうことになりました。
『座れ』から、目の前でおやつを持ってゆっくり下へ降ろしますが、アンディーはどうしてもお尻を浮かせて立ってしまいますもうやだ〜(悲しい顔)
仕方を変えて、足の下をくぐらせて『ふせ』の体勢に持っていこうとしますが、それもダメ顔(汗)
「おうちで『ふせ』の姿勢をしますよね?」って聞かれたんですが、あれexclamation&questionうちで『ふせ』してたっけ?
記憶にないんですあせあせ(飛び散る汗)
まさか『ふせ』の姿勢が取れないなんてことないよねがく〜(落胆した顔)

ころんママさん、yubinママさんが来られたので一旦休憩です。
PICT0025.JPG
いつもおしゃれなゆびんちゃん。
ゆびんちゃんの毛色とピンクのカラー&リードにピンクのお洋服がすごくよく似合ってますハートたち(複数ハート)
PICT0027.JPG
憧れのF&Rですよ〜顔(メロメロ)
憧れるけど、やっぱりうちのワン達には似合わないだろうなぁ顔(ペロッ)
PICT0037.JPG
ママに甘えてるころんちゃん。
お顔のカットがいつもと違ってて、また一段とかわいくなってます揺れるハート
ころんちゃんは重ね着のお洒落がグーGood
ワンコが重ね着すると人間ぽくっていいですよね〜exclamation
うちのワンにも重ね着できるお洋服を買ってあげたいなぁ顔(イヒヒ)
PICT0023.JPG
アンディーの正面を向いた写真がボケボケのしか無かったたらーっ(汗)
後ろ姿で失礼します犬(笑)

後半はみんなで『スピン』の練習をしました。
くるりんとその場で1回転します。
アンディーは最初はゆっくりから、徐々にスピードが出てきて、まずまずの出来でしたわーい(嬉しい顔)
『待て』や『つけ』より、こういった遊び混じりの勉強の方が得意のようですね。
今週の宿題は『待て』を30秒と『スピン』です。
私の仕事も終わって今週は暇なので、いっぱい練習しようね〜黒ハート

そうそう、家に帰ってから思い出しましたが、いつも私の膝の上で『ふせ』の姿勢をとってました顔(笑)
できないかもあせあせ(飛び散る汗)と疑ってごめんねわーい(嬉しい顔)
『ふせ』も頑張ろうねぴかぴか(新しい)
ニックネーム ひなこころ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | しつけ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

ペットパティース

手作り食のことを勉強すればするほど、ドライフードに対して疑問に思うことが多くなってきました。
でも手作り食の一番の問題は栄養バランス。
その問題を解消できるのが最近少しずつ増えてきたフローズンフードです。
肉(骨・内臓込)と野菜などを火を通さずにそのまま冷凍したものです。
輸入物のドライフードは輸送中の温度管理等に問題がある場合が多いと言われてますが、この点も冷凍してあるのでクリアぴかぴか(新しい)
そしてドライフードには必ず入っていると言っていい米、とうもろこしなどの穀類が入っていない点が私的にはポイント高いです。
猫は完全肉食、犬は雑食性に近い肉食動物です。
犬は雑食性なので穀類であっても比較的消化は可能ですが、消化管の短い猫にとって穀類や野菜の消化は大きな負担になります。
猫が植物性たんぱく質の多いフードを長年食べていると腎臓にかかる負担が大きくなります。
高齢の猫に腎機能の異常が非常に多いのはそのためではないかと言われています。
犬にとっても、体内で糖質を作ることができるので消化の悪い穀類をわざわざあげる必要はないそうです。
あげるとするならばよく煮込んで肉類などの動物性食品とは別に与えるとよいそうです。

この前お値段がそこそこするドライフードメーカーのHPを見ました。
A.何故消化が悪い白米が使われているのですか?と言う質問に
Q.確かに白米は消化に良いといえませんが、価格の安いトウモロコシや小麦と比べればはるかに消化吸収率が良いので使っていますという答えでした。
なんだか納得できない理由ですよね。
消化が悪いのは分かっているけれど、安いトウモロコシを使うよりましでしょ、フードのかさ上げをする為には仕方がないんだものってことでしょうか?

ちょっと話がそれてしまったので戻ります。
yorikoさんがバーフダイエット&ペットパティースを使われてるのを見てうちも試してみることにしました。
PICT0003.JPG
本当はバーフダイエットの方を使ってみたかったのですが、うちの冷凍庫は冷凍肉でいっぱいの為ペットパティースにしました。
この手のフードはやっぱり値段が高いので成長期で栄養バランスをしっかりしないといけないアンディーだけの予定です。
PICT00381.JPG
水で戻すとこんな感じ。
アンディーには1回1枚の12分の1をあげています。
食いつきはいいです。
でもなんだか味気なくてこんなんでいいのかしら?と思ってしまう私。
今日はこのお肉で、こんな野菜を入れて、何をトッピングしようかなるんるんって楽しみがないですたらーっ(汗)

初日はワンニャン全員にあげました(犬用ですが。。。)
なんとニャンまで完食しましたGood
猫はフードの切り替えが難しくて、今まで何度かトライしたんですがドライフードの上に少しお肉をトッピングしただけでまったく食べなくなります顔(泣)
諦めてたんですが、ちょっとは希望が出てきたみたい虹
猫のドライフードは犬に比べて種類も少ないし、穀類が入っているものが多くて不満でした。
ペットパティースに猫用があればなぁ。
モカちんも手作り食べてくれればいいのに揺れるハート

モカの手作り食チャレンジについてはまた報告しますねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ひなこころ at 00:00| Comment(11) | TrackBack(0) | ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

アンディー8回目しつけ教室

しつけ教室も今回で8回目になります。
今日も頑張りましょ〜exclamation
今日はゆびんちゃん、ちぇりんちゃん、ころんちゃんはお休みです。

まずは先週出来なかった『待て』から。
3秒から始めて5秒10秒と伸ばしていきます。
今日はまずまずの出来ですぴかぴか(新しい)

では次、『つけ』を覚えます。
手におやつを持ってアンディーが私の体の左側に来るように誘導します。
そして『お座り』をしたらご褒美ホネ
アンディーは何故か私の後ろに回り込んでしまいますたらーっ(汗)
が、それも次第にできるようになりましたわーい(嬉しい顔)
今日はよく集中できているようです。
『つけ』の状態で『待て』もできました。

ここで一旦休憩を取ります。撮影会の始まり〜るんるん
PICT0014.JPG
今日もかわいいあんこちゃん。フラッシュが眩しくて撮る写真撮る写真全部目をつぶっちゃってますたらーっ(汗)
ごめんね〜。
PICT0011.JPG
お利口さくらちゃん。
さくらちゃんの写真はいつも横向きだね〜。
今度前から撮らせてね揺れるハート
PICT0022.JPG
あんこちゃんが初めて私に抱っこをせがんできてくれましたハートたち(複数ハート)
PICT0021.JPG
膝の上でお腹を見せてごろごろ〜んって甘えてくれますぴかぴか(新しい)
むちゃくちゃかわいい〜顔(メロメロ)嬉しいよ〜〜〜exclamation×2
うちのワンたちお膝の上でごろごろしてくれないんですよねもうやだ〜(悲しい顔)
あんこちゃん連れて帰りたいくらいです。

休憩終わり〜るんるんではお勉強再開時計
「いつも『待て』や『つけ』のしつけばかりなので今日は一芸を教えてみましょうか?」と先生ぴかぴか(新しい)
よっexclamation×2待ってました〜わーい(嬉しい顔)
オフ会で一芸や自慢できることがなかったので、すごく嬉しい黒ハート
あんこちゃんは今度セラピーに行くそうなので、一芸は必要なんだそうです。すごいね〜ぴかぴか(新しい)

アンディーは『8の字』、あんこちゃんは『スピン』を選択しました。
『8の字』を覚えていると、さらに上の歩きながらの『8の字』が出来てより格好いいかな〜?とまだ出来もしないのに先を考えてます。親バカ〜顔(ペロッ)
両手におやつを持ち『つけ』の状態から足を肩幅に開いて、右足の後ろから左足の前へ右手をクロスさせます。
おやつで誘導して右足の前まで来たらご褒美ホネ
その状態から今度は左手を左足の後ろから右足前へクロスさせて、左足前までおやつで誘導。
左足前まで来たらご褒美ホネ
こんな説明で分かりますかね?
慣れてきたら『スィープ(8の字)』と声を掛けます。
最初はよちよち歩きだったアンディーもおやつがもらえるのが分かったら、結構高速で回れるようになりましたぴかぴか(新しい)
その調子よ、アンディーexclamation
まだ手の誘導なしでは出来ませんが、やり方さえ教えてもらえればお家で練習できるものねるんるん

あんこちゃんのやってる『スピン』のやり方も教えてもらいました顔(イヒヒ)
さぁ芸達者なワンコ目指して頑張ろうexclamation×2

終わりも近づいた頃、見学のワンコが来ました。
PICT0031.JPG
トイプードル、レッドの男の子。
その名も竹千代くんです。
曜日は違うけれどしつけ教室に通われるみたいです。
またいつか会えるかな?よろしくね〜わーい(嬉しい顔)


ニックネーム ひなこころ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | しつけ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

1日遅れのうちの子記念日

昨日は楽しい楽しいオフ会で、ジョージのうちの子記念日なのをすっかり忘れてましたあせあせ(飛び散る汗)

2年前の昨日、ジョージは我が家へやってきたのですぴかぴか(新しい)
もう2年も経つのね〜、しみじみ。
お誕生日もすごく大事なんだけれど、うちの子記念日ってもっと感慨深い。
うちの3兄弟の中で一番ハイパーで、一番年上なのに落ち着きの無いジョージ。
怖がりで私に対してウーウー唸ることもあるので、まったく反抗心のない進次郎、アンディーと比べると可愛くないぞちっ(怒った顔)と思うことも時々あるんだけど。。。
そのくせ甘えん坊でスリスリ寄って来たり、いつもフリフリの尻尾はすごくかわいい顔(メロメロ)
きっとこの子がいなければ進次郎、アンディーもこの家に来ることもなかったんだろうなぁ。

これから3年、4年。。。とずっとずっとうちの子記念日を一緒に祝いたいね、ジョージ揺れるハート
PICT0016.JPG
昨日のオフ会での写真
b0054330_0314464.jpg
yorikoさん撮影の素敵な1枚ぴかぴか(新しい)
すごくお気に入りで勝手にもらってきちゃいました〜顔(メロメロ)
yorikoさんいただいちゃいましたよ〜わーい(嬉しい顔)
いつも素敵なお写真をありがとうexclamation

今日の体重は3.4キロ、胸周り35センチ、腰周り28センチ。体高は31センチかな?
少し前から比べるとちょっと痩せたexclamation&question
でも腰周りは確実に太くなってます。以前にしていたマナーベルトが回らなくなってるものひらめき
記念日だからと言って特別なことは何もしない我が家だけれど、今日はお肉を少し多くしとくわね。
あとマナーベルトも買わないとねGood
ニックネーム ひなこころ at 18:17| Comment(9) | TrackBack(0) | ジョージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

WanWanWan

前にブログでもお知らせした第1回CandyFlossさん主催のオフ会『WanWanWan』に参加しましたるんるん
我が家から参加は私とジョージ、進次郎、アンディーです。
いいお天気でよかったね〜晴れ

第1部はCandyFlossさんから歩いてすぐの第五公園で行われます。
公園の入り口をフェンスで締め切り、ドッグラン状態にしてあります。
すばらしい〜ぴかぴか(新しい)
まずはじめに自己紹介。
うちのワンたちに特技や自慢できるものがないのに気づきました。。。
何か一芸でも身につけさせないとダメね犬(泣)

そしてワンと楽しめるゲームの始まりです。
まずは『紙リードでゴールまで行けるかな??』
2組に分けて競争します。
PICT0005.JPG
よ〜い、どんexclamation×2
PICT0008.JPG
みんな頑張れ犬(笑)
PICT0009.JPG
あれあれexclamation&question飼い主さんを振り切ってゴールしちゃうワンコ続出。

うちは一人で3匹連れているので「勝てそうな1匹と参加してください」と言われたものの。。。う〜ん、悩む。
ハイパージョー&進では紙テープが切れてしまうのは必至なので、アンディーと参加することにひらめき
しか〜しexclamationスピードレースであることを忘れていましたがく〜(落胆した顔)
紙テープは切れないものの、アンディーは歩くの遅すぎ顔(汗)
「おやつ、おやつ」とおやつをちらつかせたものの、やっぱりダントツビリでしたたらーっ(汗)
でも「アンディーくん予選2組2位ですぴかぴか(新しい)」と信じられないお言葉がわーい(嬉しい顔)
きゃ〜〜〜exclamation×2やっぱり確実にゴールできるアンディーを選んでヨカッタァ黒ハート

そして決勝が行われました。
予選を1位2位で突破した4匹での競争。
予選1組からはラブラドールレトリバーのイオナちゃん、トイプードルのコナちゃん。
予選2組からはアンディーと1位は誰だっけ?誰か教えて〜あせあせ(飛び散る汗)
自分のことに必死で忘れちゃった、ごめんなさ〜い顔(泣)
今回もアンディーはテクテク、テクテク歩く。
頑張りましたが決勝ともなるとテープを切っちゃうワンコはいなくてゴールした順がそのまま順位となりました。
1位がイオナちゃん。2位がコナちゃん。
アンディーは4位ですが決勝まで残れたことが奇跡なのですばらしいですGood
PICT0010.JPG
ゴール地点からスタート地点へまたテクテク戻ってくるアンディー。
お疲れさま〜わーい(嬉しい顔)

続いてのゲームは『がまん!がまん!の待てゲーム』です。
その名のとおり、誰が一番長く待てをしていられるか。。。
「次はワンを変えてください〜」って言われて、まぁアンディーは待てを15秒もできないので当然無理なんですが、あとの2匹のどちらを出そうかまたまた悩む。。。顔(汗)
悩んで悩んで。。。ジョージにしました。
進次郎よりはマシかもしれないひらめき
まず1組目。
PICT0012.JPG
これはまだ始まる前の写真ですが、こんな感じで行われます。
では、ハイ、スタートexclamation
PICT0013.JPG
1組ではyorikoさんちのノーティーとウエスティーの孔明くんが残りましたぴかぴか(新しい)
そしてジョージが参加の2組。
ジョージはやっぱりすぐにダメ〜犬(泣)
この組からはヨークシャーテリアのウィルくんとすみれさんちのポロちゃんが決勝進出です。
PICT0016.JPG
ノーティーと孔明くんの一騎打ちになりましたClap
PICT0020.JPG
この2匹公園のすぐ上を電車が走ってるんですが、大きな音を立てて通過してもピクリとも動きません。
凄いですexclamation凄すぎます〜〜〜exclamation×2
PICT0018.JPG
決着がつかないのでそばをワンちゃんが通ったり、おやつを見せて誘惑をかけることになりました。
孔明くんがおやつに釣られて。。。ノーティーの優勝ですぴかぴか(新しい)
おめでとうexclamation×2やったね、ノーティーハートたち(複数ハート)

フリータイムでドッグラン状態になりました。
PICT0055.JPG
最初は遠慮気味のワンコたちも走り出します。
PICT0022.JPG
一眼レフと言えども走るワンコを撮るのはやっぱり難しいなぁ。
PICT0028.JPG
いつもおりこうさくらちゃんも元気に走り回ってます。
PICT0029.JPG
ボールを追いかけてあそぶワンたち。
PICT0036.JPG
公園の前を通りかかったダルメシアンくんとご挨拶。
PICT0032.JPG
とことこ歩くラミちゃん。
PICT0048.JPG
アンディーはひとりマイペースに遊んでます。
走る姿を見たかったのになぁ。
PICT0025.JPG
進次郎はとっても楽しそう揺れるハート
PICT0054.JPG
ジョージも走る走る〜るんるん

第2部は場所をCandyFlossさんに移してお食事ですレストラン
PICT0063.JPG
ビュッフェ形式です。おいしいのでいっぱいおかわりしちゃいましたるんるん
ピザがとってもおいしかったですわーい(嬉しい顔)
PICT0066.JPG
ヨーキーのウィルくん。
PICT0069.JPG
ウエスティーの孔明くん。
コピー 〜 PICT0070.JPG
いつもお馴染みノーティー。
緊張してるのかな?こ〜いう表情もかわいいね黒ハート
PICT0071.JPG
右からポロちゃん、コナちゃん、ラミちゃんのつもりが見事に皆下向いちゃってましたあせあせ(飛び散る汗)
ちゃんと確認して撮り直せばよかったのに、私っておバカ顔(泣)
PICT0076.JPG
左がハイチちゃん、右がシグリくん、かな?
違ってたらごめんね〜たらーっ(汗)
PICT0080.JPG
左からころんちゃん、ゆびんちゃん、ちぇりんちゃん。
これもボケボケ〜もうやだ〜(悲しい顔)ごめんね〜犬(足)

お食事の後はビンゴゲームをしました。
またもや賞品ゲットならずふらふらいや〜ん、悲しいたらーっ(汗)
公園でのゲームの1位2位のワンコにも賞品がもらえますぴかぴか(新しい)
次回は必ず何かもらって帰るぞ〜パンチ
PICT0086.JPG
かわいいゆびんちゃんと初2ショットでジョージむっちゃ緊張してます顔(イヒヒ)
微妙な距離でしょ。
間にアンディーを入れてみました。
PICT0091.JPG
あぁ、ゆびんちゃんものすごく迷惑そうなお顔〜バッド(下向き矢印)ごめんね〜。
とっても嬉しそうなアンディーと対照的でなんだか笑っちゃうわぁ

プププッ (*^m^)o==3

PICT0095.JPG
HPに載せる3ショット写真が撮りたくて進次郎を乗せて写真をいっぱい撮ってみましたが、全然ダメでしたもうやだ〜(悲しい顔)
HPリニューアルはまだまだ先になりそうですねダッシュ(走り出すさま)

最後に全員で撮った写真をarareママさんから送ってもらいました。
コピー 〜 20060321005.jpg
右後列の飛びぬけてデカイのが私顔(笑)
デカイのに階段に乗っちゃってます顔(汗)座ればよかったね〜ダッシュ(走り出すさま)
arareママさん、早速送っていただいてありがとうございま〜す揺れるハート
そしてさくらママさんも今日は本当にありがとうございましたるんるん
ワンとゲームをするのは初めてだったので緊張しましたが、とてもとても楽しかったです。
参加賞プレゼントまでいただいてすご〜く嬉しい黒ハート
また2回目にもぜひとも参加したいですハートたち(複数ハート)
楽しみにしていますね〜わーい(嬉しい顔)


ニックネーム ひなこころ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

赤いポツポツ。。。

昨日の夜、お風呂あがりにひなたの体に赤いポツポツが出来ているのを発見しましたひらめき

なんだexclamation×2これはあせあせ(飛び散る汗)

もともとアトピー体質なので、アトピーの発疹か?とびひか?と思っていましたが、今朝になって見てみると昨日よりさらに発疹が増えていますがく〜(落胆した顔)

体中ポツポツだらけ。
熱はないようだしなんだろうexclamation&question

いつも行ってる病院病院に予約を入れましたが午後6時からしか空いていませんあせあせ(飛び散る汗)
まぁとびひなら慌てて行く事もないかな?と6時から診察してもらうことになりました。

6時前に行ってから待つこと1時間30分。
予約してるのに何故そんなに待たないといけないの〜顔(汗)
診察は5分とかからないのにねダッシュ(走り出すさま)
先生はひなの体を診て一言「水疱瘡ですね」

えっあせあせ(飛び散る汗)水疱瘡exclamation&question
ひなが元気だったので、アトピーもしくはとびひとしか考えてなかったのでビックリexclamation×2
水疱瘡でも軽いと熱が出ないそうですね。知りませんでした〜顔(汗)

しばらくは保育園もお休みしないといけませんふらふら
まぁ、ひなは喜んでいるようですが。。。

発疹はどんどんひどくなってひとつひとつ薬を塗るのも大変ですたらーっ(汗)
幸い見た目ほどはかゆくないらしく、機嫌もまずまずです。

この際、こころにも移してもらって2人まとめて済んでくれたほうがいいかなぁ。





ニックネーム ひなこころ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

昨日で。。。

昨日はトリミングネタですっかり忘れてしまってましたあせあせ(飛び散る汗)が、アンディーが生後7ヶ月になりました。ぴかぴか(新しい)

恒例の身体測定exclamation
体重1150グラム、体高15センチ、体長22センチ、首周り15センチ、胸周り24センチ、腰回り25センチでした。
体長が急に伸びていますが、測るところを勘違いしていましたあせあせ(飛び散る汗)
今までは首の付け根から尻尾の付け根までを測っていましたが今回から胸の前から尻尾の付け根までを測ります。
しかもいつも背中が曲がった状態で測っていましたが、今回は伸ばして測ってみました。
アンディーはちょっと胴長さんかなわーい(嬉しい顔)
体重は確実に増えています手(チョキ)
来月が楽しみだわぁ揺れるハート
PICT0022.JPG
今日も相変わらず舌出しのアンディー。
子犬ちゃんのようなかわいらしさは健在ですぴかぴか(新しい)
PICT0011.JPG
いつもこんな感じで仲良しの進次郎と遊んでいます。
PICT0012.JPG
心優しい進次郎兄ちゃんに感謝ですぴかぴか(新しい)

ニックネーム ひなこころ at 20:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

ジョージ&進次郎トリミング

今日はジョージ&進次郎のトリミングディでした。
お天気がよくて暖かいので、こぶぶさんへ行く前に公園にお散歩へ。
PICT0037.JPG
日差しが眩しいくらいです。
ひやぁ〜あせあせ(飛び散る汗)2匹ともかなりもしゃもしゃ。
PICT0041.JPG
緑が気持ちいい〜るんるん

そろそろトリミングへ行きましょうか。

今日のオーダーは。。。
ジョージは初モヒカンに挑戦ですexclamation×2

実はこの前のオフ会で、yubinママさんに「ジョージくん、モヒカンとかしたら似合うんじゃない?」って言われたのです。
前から一度やってみたいなぁと思っていたのでなんだか嬉しくって、それならやってみようかってことになりました。

じゃぁ〜んexclamation×2
PICT0055.JPG
いかがでしょうか〜?
なかなかよいでしょうハートたち(複数ハート)
PICT0064.JPG
横から見るとこんな感じ。
耳のカットも変わってて、菱形になってます。かっこいいでしょぴかぴか(新しい)
PICT0113.JPG
全体はこんなかたち〜るんるん
前回よりも足のボンボンがフワフワでかわいいです〜揺れるハート
もう、すごくこのカット気に入ってますわーい(嬉しい顔)

お次は進次郎。
PICT0093.JPG
進次郎は前回と同じです。
フワフワ耳がとってもかわいいですハートたち(複数ハート)
PICT0118.JPG
横からの進次郎。
PICT0095.JPG
2匹一緒に撮るのはやっぱり難しい。。。あせあせ(飛び散る汗)

ジョーも進もとってもかわいくなりましたGood


ニックネーム ひなこころ at 21:04| Comment(12) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

アンディー7回目しつけ教室

今週のしつけ教室は『CandyFloss』さんの都合で月曜日になりました。

さて、今日も行ってみましょ〜exclamation
先週の宿題『待て』を5秒。
5秒ならバッチリぴかぴか(新しい)
では10秒、15秒と時間を延ばしていきます。

今日も楽勝。。。のはずだったんだけどあせあせ(飛び散る汗)
何故か今日は集中力がないアンディーたらーっ(汗)

どうしたのexclamation&question

15秒が10秒に戻り、5秒に戻り、1秒さえ、おすわりさえ出来なくなってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

何故〜exclamation×2顔(泣)反抗期exclamation&question今日は別犬のようよバッド(下向き矢印)
PICT0010.JPG
いったん休憩です。
ホントにどうしちゃったの?アンディー。
PICT0019.JPG
ひな&ここはお利口なさくらちゃんのしつけ教室をしています。
『お座り』や『ふせ』をさせてはご褒美をあげています。
さくらちゃんはひな&ここの言うことでもちゃんと聞いてくれます。
賢いね〜黒ハート
うちのワンたちではそうは行かないので、ひな&ここはとっても嬉しそうです。
PICT0015.JPG
今日もかわいいコロンちゃん。
PICT0025.JPG
た〜くさんお写真を撮ったのにボケちゃっていいのがなかったあんこちゃん。使えそうなのはこれ1枚でしたダッシュ(走り出すさま)
いつもごめんね〜。フラッシュ嫌いだねぇ。

さてさて、しつけ教室は再開しましたが。。。
最後はまったく言うことを聞かなくなってしまい、今日は早めに終わることにしました。

今週の宿題は先週に引き続き『待て』を5秒です。
初めてのスランプに激凹みがく〜(落胆した顔)
PICT0006.JPG
ホントどうしちゃったのかなぁ?
来週はがんばろうねGood
ニックネーム ひなこころ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | しつけ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

ワンズカフェでランチ

今日はyubinママさんがワンズカフェでのランチに誘ってくださいました。
進次郎の異母姉弟ポロちゃんとすみれさんにもお会い出来るということでとても楽しみにしていましたぴかぴか(新しい)
すみれさんはプードルを5匹も飼ってらっしゃるんですexclamation
今日はそのうちの4匹をお供に連れて来られます。
最近楽ちんなのでカフェにはアンディー1匹を連れて行くのが多かったのですが、それならばうちも3匹連れて行こうexclamationと頑張りました。
なので今日は子供達がお留守番。

気合を入れて行ったつもりが、なんと大失態がく〜(落胆した顔)
よし撮るぞexclamationカメラを出したのはいいのですが。。。電池を入れていくのを忘れましたたらーっ(汗)
途中で電池が無くなってはいけないexclamationと充電してたのでしたもうやだ〜(悲しい顔)
あぁ、ショック〜バッド(下向き矢印)
今日のお写真はyubinママさんからいただきました〜るんるん
あと携帯電話のショボ写真です。

今日の参加者はyubinママさん&ゆびんちゃん&ちぇりんちゃん、コロンママさん&コロンちゃん、すみれさん&パパさん&パパさんのお友達&お友達のお嬢さん&ポロちゃん&コナちゃん&ラミちゃん&シグリくん、yorikoさん&お嬢さん&ノーティーです。
総勢9人11ワンの大所帯となりました。

まずは腹ごしらえ〜レストラン
今日はパニーニのドリンクセットを注文。
200603121330001.jpg
携帯の画像で見にくくてごめんなさ〜いあせあせ(飛び散る汗)
20060312003.jpg
異母姉弟のポロちゃんと進次郎です。
ホントよく似てるんですexclamation
皆さんはどっちが進次郎か分かりますか〜?

正解は。。。


右が進次郎。左がポロちゃんですわーい(嬉しい顔)

20060312006.jpg

ではこちらは〜?


さっきと反対で、左が進次郎。右がポロちゃんです。

ポロちゃんは進次郎より1まわりくらい小さい女の子です。
仕草も似ているし、声もよく似ているんですよ揺れるハート

食事が終わってパパさん2人(とワンコ2匹)が帰られ、女ばかりで話に花が咲く〜かわいい
20060312010.jpg
みんなで食事のこと、カットのことなどいろいろなお話をして盛り上がりましたるんるん
b0054330_8321065.jpg
すみれさんちのコナちゃんです。yorikoさん撮影の写真を借りてきました〜るんるん
あれっexclamation&questionこうやって見ると↑のジョージとちょっと似てる?
ジョージも前は耳の毛もうちょっと長かったしね。
コナちゃんとっても大人しい、いい子ちゃんなんですよわーい(嬉しい顔)
でもみんなのリーダーなんだそうです。女の子なのにマーキングしちゃうそうな。そんな風には見えないね〜、すごくレディーな可愛い子です。
20060312001.jpg
その頃アンディーはyorikoさんのお嬢さんに抱かれてすっかりリラックス犬(笑)
あなたはお母さんが恋しくないの〜exclamation&question
ジョー&進はお母さんに引っ付いてるのに、アンディーは全然平気。
お母さんはちょっぴり寂しいわもうやだ〜(悲しい顔)
でも今回もアンディーはチワワ欲しいウイルスを撒き散らしてくれたようで、yorikoさんちのお嬢さんは今頃病気で寝込んでいるはず。。。顔(イヒヒ)
病人第1号はyubinママさんちのお嬢さんですGood
さぁアンディー頑張ってみんなの家にチワワを増やすんだ〜〜〜exclamation×2o(^▽^)oキャハハハ

なんだかんだ言っても、うちのワンコを見て「プードルが飼いたいexclamation」「チワワが飼いたいexclamation」って言ってもらえるのって飼い主冥利につきますね〜ぴかぴか(新しい)ありがとうございます黒ハート

おいしいケーキセット喫茶店もいただいて、おしゃべりしているとあっという間に時間が過ぎていってしまいますたらーっ(汗)
いつも「そろそろ〜」と声を掛けるのは私ばかりで皆さんにはホント申し訳ないです顔(汗)
ちょうど帰り支度をしていると娘達から帰れコールが。。。携帯電話
はいはい、分かりましたよ〜あせあせ(飛び散る汗)

yubinママさんから娘達へお土産をいただきましたぴかぴか(新しい)
いつも娘達のことを気にかけてくださってありがとうございますexclamation
そしてコーヒー屋さんをされているすみれさんからはコーヒー豆をいただきましたるんるん
ありがとうございますexclamation

また皆さん一緒に遊んでくださいね〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム ひなこころ at 18:28| Comment(8) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

初めてのアイススケート

トリノオリンピックのフィギアスケートを見てから、ひな&ここはスケートをしてみたいと言うようになりました。
私たち夫婦も長いこと行ってないので、じゃぁ行こうかひらめきってことになりました。

場所は姫路の老舗、姫路ア○ーナです。
入ると。。。

懐かし〜い揺れるハート昔のまんまなんですね〜わーい(嬉しい顔)

実はうちの父がア○ーナに昔勤めてまして、子供の頃はよく行ってました。しかもタダで手(チョキ)
うちのだんなは子供の頃、ここの日曜学校に通ってて、今でもそこそこ滑れます。

だんなも私もマイシューズ持ってます顔(イヒヒ)
だんなは10代の頃ホッケー用のシューズを購入。
私は10年くらい前に、姫路セン○ラルパークのスケートリンクのオープンイベントで1等賞のシューズが当たったんですぴかぴか(新しい)
貸し靴だと足が大きくてサイズを言うのが恥ずかしかったので、すごく嬉しい景品でした。
でもこれにも難点があって。。。
白いシューズなのですごく目立つあせあせ(飛び散る汗)
そしてマイシューズを持ってる人=スケートの上手な人と見られるのがつらいです顔(汗)
私、そんなに上手じゃないんですよ〜たらーっ(汗)
子供達が興味深々で寄って来て、すべりを見てなぁ〜んだダッシュ(走り出すさま)って去っていくこともしばしばバッド(下向き矢印)
しかたないですけどね〜。

今日はそのみんとなおも一緒。
って言うかそのみんがなおの空手仲間と滑りに来ると聞いたので付いてきたって言うのが正しい。
コピー 〜 PICT0038.JPG
最初は怖々でしたが、すぐに自分で滑るようになりました。
子供ってすごいわぁ〜ぴかぴか(新しい)
コピー 〜 PICT0047.JPG
ひなもすごく上手になりました。
一人でスイスイ行ってしまいます。
こころはペンギン歩きでちょこちょこ、ちょこちょこ。
お世辞にも上手とは言えませんが、一人で黙々と滑ってるのです。
こけても「一人で立てるから大丈夫exclamation」と言って手を出されるのを嫌がります。
その頑張りにすごく感動ぴかぴか(新しい)
コピー 〜 PICT0057.JPG
なおとお友達のれんちゃん。
さすが男の子。最初から一人で滑って転びながら上達していきます。
今日はなんとか私は転ばずに済みました〜わーい(嬉しい顔)よかったぁ〜揺れるハート
ひなはちょっと自分が上手になったら「お母さん怖くない?手つないだろか?」って言ってきます。
大丈夫exclamationお母さんはひなより上手なのよ〜。
そのみんにも「そうそう、その調子よ〜るんるん」って声を掛けてました。もう呆れるわ〜ダッシュ(走り出すさま)

リンクの1部を仕切って、スケート教室が開かれていました。
小学生低学年の子が上手に滑っていました。
ひな&ここもフィギア習う〜?
オリンピックの影響で習いだす子が多いみたいです。
もう帰ろうかって時間にまた別の教室が始まりました。
こっちはちびっ子がうじゃうじゃ。みんな楽しそう〜るんるん

ひな&ここの保育園は年長さんになると年に3回、ここへスケートをしにきます。
その時滑れたら本人鼻高々でしょうね〜。
私も小学生の時他の子より上手に滑れて嬉しかったものぴかぴか(新しい)
またスケートしに来ようね黒ハート

ニックネーム ひなこころ at 20:54| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

アンディーしつけ教室ベーシックコース1回目

前回のしつけ教室の日記でパピーコースを卒業して、ベーシックコースは月曜日になりますexclamationと書いたんですが、先生のご好意により今まで通り木曜日に通うことになりましたぴかぴか(新しい)
そして時間の都合も合わせてくださって、通常は5時半から6時半までなんですが、アンディーは5時から6時までの1時間です。
30分は通常のベーシックコースの皆さんと一緒にレッスンが出来ます。
それもまた嬉しいわーい(嬉しい顔)
PICT0004.JPG
今日CandyFlossさんへ行ってまず驚いたことが、あんこちゃんの顔バリ〜るんるん
よく似合っててすごくかわいいですハートたち(複数ハート)
プードルはカットの仕方で全然別犬になっちゃいますよね。
テディもかわいかったけど、顔バリもちょっとお姉さんっぽくっていいですねGood

今日のお勉強はまずアイコンタクトの強化。
アンディーはアイコンタクトはお得意ですが、今日は側をさくらちゃん犬(笑)に歩いてもらったり、いろいろな誘惑をしてみます。
PICT0011.JPG
それでもアンディーは集中ぴかぴか(新しい)えら〜いexclamation×2
続いては『待て』
最初は1秒から、そして3秒、5秒と時間を延ばして行きます。
おやつが欲しくてバタバタしていましたが、ちょっとずつ『待て』も出来るようになってきました。

そうこうしているうちに5時半からの生徒さん達がやってきました。
PICT0023.JPG
まずはコロンちゃん。
PICT0032.JPG
ちぇりんちゃん。
PICT0031.JPG
ゆびんちゃん。
ゆびんちゃんはしつけ教室が始まる前にみんなにしっぽフリフリごあいさつぴかぴか(新しい)
かわいい〜ハートたち(複数ハート)

そして『待て』の続きと、上級者が『待て』をしているのを誘惑する係りをアンディー、ひな&ここが担当しました。
ひな&ここはお役に立てたのがすごく嬉しかったようですわーい(嬉しい顔)

そして皆さんより一足先に終了。
今日もありがとうございました。
アンディーの宿題は『待て』をしっかり5秒できるようになることexclamation

帰る前にガラスの向こうにいたあられちゃんをパチリカメラ
PICT0034.JPG
すんごいきゃわいい〜〜〜ハートたち(複数ハート)
ニックネーム ひなこころ at 22:22| Comment(3) | TrackBack(0) | しつけ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

レンズ買っちゃいました♪

yorikoさんが持ってるレンズカメラがすごくよかったので、私もそういうレンズが欲しいなぁって思ってました。
しかし、うちのはコニカミノルタ。
そこらのお店ではそうそうレンズは売ってませんたらーっ(汗)
それは承知の上で買ったんだけどね〜。
レンズを増やそうと思った場合、今はもう中古を探すしかないのです顔(泣)
そこでこの前からYahoo!オークションを覗いていました。

あるある〜ひらめき
何件かあるのをウォッチリストに入れて様子を見ていました。
その中で午前中に終了となるオークションがひとつありました。
交換レンズを買おうって人は男の人の方が多いので、普通は仕事中のその時間に終了するオークションなら案外安く落とせるかもぴかぴか(新しい)
狙いを定めていざ出陣exclamation×2

見事GETすることができました〜わーい(嬉しい顔)
きゃ〜〜〜ハートたち(複数ハート)

それが今日届きましたGood
PICT0159.JPG
ミノルタ50mmF1.4でするんるん
説明文にあった通り使用感は多少ありますが、なかなか綺麗だと思います。
それよりなにより、ファインダーを覗くとすごく明るいぴかぴか(新しい)
PICT0163.JPG
そして写真を撮ってみると、バックのボケ具合がすごくいいです黒ハート
PICT0170.JPG
今までズームばかりを使ってきてるので、ズームじゃないのに今は違和感がありますが、このレンズで素敵な写真をバンバン撮りたいなぁ。

土曜日に岡山でお会いしたよしみママさんから、アンディーに手作りのバンダナをいただきましたわーい(嬉しい顔)
PICT0147.JPG
見えますかね〜?
バンダナを付けた写真を撮るのって難しいですね。しかもブレブレバッド(下向き矢印)
PICT0148.JPG
これなら大丈夫でしょうか?
アンディーの毛色とピッタリマッチしていてとても似合っていまするんるん
よしみママさん、本当にありがとうございましたexclamation×2

今日、いたずらした進次郎をしかろうとしたら、何故か何もしてないジョージまでが同じようにお腹を見せてごめんなさいポーズ。
あなたのことは怒ってないでしょうexclamation&question
面白いね、ジョーさん。
PICT0167.JPG
かわいいねハートたち(複数ハート)


ニックネーム ひなこころ at 01:08| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

岡山アジリティー競技会&ニックスワンさん

poomamaさんとこの風くん、もんもんさんとこのモモコちゃんが岡山で行われるアジリティー競技会に出場されるので応援に行きました。
今日のお供はアンディーのみです。

今日はお天気はとってもいいのに寒いふらふら
河川敷で行われるので余計に寒く感じます。
着いてすぐにちょうどビギナー1が始まりました。
コピー 〜 PICT0025.JPG
モモちゃんのスタートです。
コピー 〜 PICT0029.JPG
トンネルから出てきたところをパチリカメラ
モモちゃん、無事完走Clap頑張りました〜るんるん

続いて風くん。
コピー 〜 PICT0036.JPG
いよいよです。『待て』
コピー 〜 PICT0039.JPG
GOexclamation
コピー 〜 PICT0043.JPG
おぉexclamation飛んでます〜ぴかぴか(新しい)バーにピントが合ってるのはご愛嬌あせあせ(飛び散る汗)
風くんも頑張ったね〜ハートたち(複数ハート)お疲れさん。

私の判断ミスでスカート&タイツ姿の子供達。
寒い寒いを連発するのでお父さんと車(セダン)で待機することになりました。
私一人で観戦です。

隣では別のクラスの競技が行われていました。
ふと見ると見覚えのあるワンコが〜。
コピー 〜 PICT0075.JPG
大阪オフでお会いしたもみょさん&クランツくんです。
コピー 〜 PICT0076.JPG
こ〜んな高いAフレームも楽々〜るんるん
コピー 〜 PICT0077.JPG
ドッグウォークも怖くないのかなぁ?お見事Clap

またまたどこかで見たことのあるワンコがひらめき
コピー 〜 PICT0085.JPG
yorikoさんのHPで何度かお見かけしたことのある宙ママ&宙くんでした。
時々読み逃げしてました。ごめんなさ〜いわーい(嬉しい顔)
このモヒカンにピピッときました。
コピー 〜 PICT0088.JPG
おしゃれでアジリティーも出来てみんなかっこいいですハートたち(複数ハート)

出番を終えたももちゃんをパチリカメラ
コピー 〜 PICT0105.JPG
よく頑張ったね。お疲れさん揺れるハート

そうこうしているとビギナー2が始まりました。
コピー 〜 PICT0116.JPG
『待て』の制止を聞かずに飛び出す風くん。アレッexclamation&question
コピー 〜 PICT0117.JPG
この後、張り切りすぎた風くんはキレて暴走してしまいました。
でもこのテンションの高さがアジリティーには必要なんだそうです。
スピードがあるので、これからの風くんに大いに期待です。

コピー 〜 PICT0125.JPG
出番の終わった風くん、宙くん、クランツくんのお写真をパチリ。
超望遠レンズしか持ってなくてこんな横からのお写真しか撮れませんでした顔(汗)
みんなお疲れ様〜わーい(嬉しい顔)
日曜日も頑張ってねexclamation×2


私たちはその後、以前からHPを見ていて一度行ってみたかったショップ『ニックスワン』さんに行きました。
せっかく岡山に行くんだから〜と、よしみママさんに連絡してご一緒することにぴかぴか(新しい)
PICT0141.JPG
トマトベーコンパスタのスープセットを注文。すっごくおいしかったわーい(嬉しい顔)

よしみママさん&パパさん&みぃ姫&ナッツちゃんが来てくれました。

コピー 〜 PICT0132.JPG
みぃ姫となっちゃんを抱いた私、こころです。
みぃ姫かわいい〜黒ハート
人懐っこいなっちゃんもかわいい〜ハートたち(複数ハート)連れて帰りたいくらいです。
なっちゃんの黒さを見ていると、やっぱりジョージは何色?と思っちゃいます。
真っ黒つやつやですぴかぴか(新しい)
若くて綺麗なママさんと優しそうな旦那様のすごく暖かい雰囲気のご家族でした。
お忙しいのに来ていただいてありがとうございま〜すexclamation
PICT0145.JPG
ナッツちゃん、初めまして〜るんるん僕アンディーです。
PICT0143.JPG
ニックスワンさんはチワワとフレブルに力を入れているこだわりのお店。
かわいいチワワの子犬たちがいっぱいいました揺れるハート
また機会があれば是非来たいなぁ〜るんるん

今日は盛りだくさんの楽しい一日でしたぴかぴか(新しい)
みなさんありがとうございました。続きを読む
ニックネーム ひなこころ at 00:00| Comment(13) | TrackBack(1) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

アンディーしつけ教室5回目

毎週とっても楽しみにしていたしつけ教室、とうとう5回目の最終日が来てしまいましたたらーっ(汗)
早いなぁダッシュ(走り出すさま)
でもアンディーとってもおりこうさんになりましたよ手(チョキ)
ご飯前の『お座り』『待て』、前は全然できませんでしたが今ではバッチリぴかぴか(新しい)
やっぱり教室へ通うと違いますね。

今日もおりこうさくらちゃんわーい(嬉しい顔)
PICT0146.JPG
もうね〜、ふわふわサラサラの毛が素敵なんですよ黒ハート
一見ちょっと太めちゃんかな?と思うんですが、ほとんど毛なんです。毛量ものすごくありますぴかぴか(新しい)

今日は今までのおさらいをしました。
なかなかよく出来てたのではないかしら?
ホントアンディーはいいこです揺れるハート
PICT0148.JPG
今日行ったペットショップで冬物セールをしていて思わず買っちゃったお洋服です。
思いっきり冬物雪今のうちに着せとかないとあせあせ(飛び散る汗)
PICT0153.JPG
今日も可愛いゆびんちゃん。フラッシュが眩しかったね、ごめんねたらーっ(汗)
PICT0160.JPG
お姉ちゃんに抱っこされたちぇりんちゃん。ゆびん姉ちゃんに負けず劣らずの美人さんですハートたち(複数ハート)
PICT0158.JPG
こちらはあんこちゃん。
ゆびんちゃんとよく似てますよねひらめきあんこちゃんもすごくかわいいのよね〜黒ハート
PICT0154.JPG
美人さんに囲まれて幸せもののアンディー犬(笑)
今日でしつけ教室は卒業もうやだ〜(悲しい顔)
先生ありがとうございました〜exclamation×2




って、うっそで〜す顔(イヒヒ)
パピークラスは卒業ですが、ベーシッククラスに通うことになりましたGood
私の都合で曜日は変わって来週からは月曜日になります。
またまたレポートお楽しみにぴかぴか(新しい)



黒ハート『Candy Floss』さん主催のオフ会『WanWanWan』のお知らせ黒ハート

 日時ホネ平成18年3月21日(火)雨天延期
 時間ホネ午前10時〜
 参加費用ホネ大人2000円、小人500円、愛犬無料
 (昼食付)
 場所ホネ第五公園&Candy Floss
 持ち物ホネカラー&リード、おやつ、おもちゃ、
        トイレグッズ(シーツやウンチ袋など)
        男の子の場合マナーバンド必要
 内容ホネワンちゃん参加のゲーム、Bingoゲーム、
       しつけ方講座、CafeTimeなど
 応募締め切りホネ3月7日(火)

これを見て参加希望の方はここのBBSにメールアドレスを記入の上、3月7日午前中までに連絡ください。
みんなで楽しく遊びましょうexclamation×2


ニックネーム ひなこころ at 21:54| Comment(7) | TrackBack(0) | しつけ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする