2006年04月29日

赤穂海浜公園

そのみんに誘われて赤穂海浜公園に遊びに行きました。
今日はひなたが自転車の練習をしたいというので、車に自転車とこころの三輪車も乗せないといけませんあせあせ(飛び散る汗)
当然その他の荷物が乗せられなくなるので、ワンも1匹だけ。。。
となると、花見の時に進次郎、アンディーは1匹でお出かけしているので次はジョージの番ですね。
連れて行きやすいアンディーにしようかな?とチラリと考えたのですが、そのみんに「歩く子を連れてくるようにexclamation」と釘をさされてしまいました顔(汗)
20060429001.JPG
今日はそのみんちのゆめちゃん、ビートも一緒です。
でもゆめの写真を撮り忘れましたふらふら
ジョージはかなりのボッサですたらーっ(汗)
おじいさんみたいだね。
20060429002.JPG
たまごちゃん投げをして遊びました。
左の端にたまごちゃんが写ってるの見えますか?
必死で追いかけます。
20060429003.JPG
今日は甥っ子なおのお友達、れんちゃんと妹のまひろちゃんも一緒です。
子供達がかわるがわるたまごちゃんを投げてくれますが、必ず私のところへ持って帰ってきます。
すぐに渡さないのが難点ですが。。。
でも、ジョージ可愛いぞ揺れるハート

今まで3匹いたら、3匹とも連れて行ってやんないとexclamationと思っていたんですが、こうやって1匹ずつ連れてくるのもいいもんですね。
行き帰りの車の中でも1匹だと大人しいし、1匹と十分に遊んであげることができますぴかぴか(新しい)
残った子がもっと悲痛な叫びをあげるかと思ったら、それも大したことはありませんでした。

ひなは初めて自転車の補助輪を外して練習しましたが、やっぱり1日では無理のようですね。
またGW中に練習しようね。


ニックネーム ひなこころ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

アンディーのお洋服が届きました♪

1ヶ月前にネットで注文していたアンディーのお洋服が今日届きましたぴかぴか(新しい)
これはTO*DAYさんのもの。
前から見てはいたんですが、いつもオーダーストップ中で注文できずにいました。
先日覗いた時に運よくオーダー受付中だったので、どれにするか?、誰の服を買うか?迷いに迷って、結局春夏物を持っていないアンディーの服を2着注文しました。

20060428001.JPG
まずはこちら。
シンプルワンピです。
すっかりおかまなアンディー。でも似合ってるよね揺れるハート
20060428002.JPG
シンプルだけれどレースと四葉のクローバーのワンポイントがかわいいです。

20060428003.JPG
そしてこちらがエプロンドレス。
1枚で着ても十分可愛いのですが、シンプルワンピと合わせると可愛さ倍増exclamation
20060428004.JPG

「僕、女の子に見えまちゅか?」

GW明けにはまたオーダー受付再開されるようです。
また今度は3匹お揃いのお洋服を買いたいねハートたち(複数ハート)
ニックネーム ひなこころ at 21:38| Comment(7) | TrackBack(0) | アンディー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

ワン用のお皿

今までワンご飯入れはステンレスのシンプルなものを使っていました。
私がおっちょこちょいでお皿やグラスをすぐに割ってしまうから、割れないステンレスのものが一番だったんですけど。。。
あまりに味気ないので、とうとう買っちゃいました〜るんるん

子供用の陶器お皿なんです。
割らないように気をつけようっとexclamation
PICT0001.JPG
じゃ〜んexclamation初公開。
我が家のワンご飯ですぴかぴか(新しい)
お皿はよく見えませんねあせあせ(飛び散る汗)
とにかくかわいいです。
ジョー&進のがお揃いで、アンディーのが少し小さめです。

今日のお肉は馬肉エサ
野菜いろいろのみじん切り、ヨーグルト、きなこ、卵の殻の粉末、オリーブオイルです。
日によってお肉の種類を変えます。
野菜は3日に一度大量に作って凍らせておきます。
今回は人参、さつまいも、トマト、ピーマン、ブロッコリー、大根、レタス、えのき、セロリ、りんご、しょうが、にんにくが入ってます。
野菜はその時々で変わります。
ヨーグルトは必須。
トッピングはきなこだったり、黒ゴマすりおろしだったり、アーモンドスライスだったりします。
オイルも日によって変えます。
今あるのはオリーブオイル、ひまわり油、ごま油、しそ油です。

これにジョージと進次郎はドライフードが少し入ります。
ナチュラルバランスです。
以前に大量購入したものがまだ残っているのであげてます。
これが無くなったらどうするかなぁ?
完全手作り食かなぁ?
デカプーなので1ヶ月のお肉代を考えると。。。ちょっと悩みますね顔(汗)
多分、完全手作り食にするとは思いますが。。。

お皿の紹介のつもりが、手作り食の紹介になってしまいましたね顔(ペロッ)

ジョージはちょっと神経質で、お皿を変えるとご飯を食べなくなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
ちょっと、あんた繊細過ぎ〜exclamation
明日はちゃんと食べてくれるかな?

ニックネーム ひなこころ at 21:51| Comment(9) | TrackBack(0) | ジョージ&進次郎&アンディー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

かわいい雑貨

この前akiさんのお宅へお邪魔してから、もう少しお部屋を綺麗にしたいなぁ揺れるハートという気持ちがムクムク湧いてきました。
そこでワン友の雑貨屋さん『milk and honey』さんへ遊びに行って来ましたわーい(嬉しい顔)

今おとぎばなしをテーマにしたイベントをされてるんです。
内側が赤ずきんちゃん柄の布になっている小銭いれとかがありました。
どれもかわいい〜るんるん

以前からいいなぁと思っていた、お家とりすの形のオーナメント。
とうとう買っちゃいましたぴかぴか(新しい)
置いてるだけですごくおしゃれです。

それと、またまたかわいいリースを見つけちゃいました〜〜〜exclamation×2
はてexclamation&question何のリースだったっけ?
最近物忘れがひどくて。。。ふらふら

すごく好みの白いお花のリースです。
20060425001.JPG
リースにはまってしまいそう。。。顔(笑)
どちらも我が家を優しく彩ってくれるはずですハートたち(複数ハート)

ニックネーム ひなこころ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

こころ4歳のお誕生日&フラワーセンター

今日はこころの4歳のお誕生日ですぴかぴか(新しい)

こころちゃん、お誕生日おめでとう!

4年前の今日、こころがお母さんの子供として生まれてきてくれたこと、とても感謝しています。
いつまでもおちゃめでかわいいここちゃんでいてね。


今日はそのみんに誘われて加西市のフラワーセンターに行くことになりました。
おばあちゃんと甥っ子のなお、なおのお友達のれんちゃんも一緒です。
20060422001.JPG
この時期フラワーセンターはチューリップが満開です。
20060422002.JPG
今日は3ワンも一緒揺れるハート
ここはワン連れOKなんです犬(笑)
子供と一緒に芝生を走ります。
PICT0062.JPG
進次郎も走ります。
PICT0065.JPG
アンディーはてくてくてく。。。
リードをつけると歩かないので、移動は抱っこ紐で常に抱っこです。
PICT0075.JPG
今年もいました、意地悪黒鳥です。
犬を見つけると寄って来ます。
PICT0076.JPG
今年は去年ほどは威嚇されませんでしたが、側を離れたら羽根をバタバタさせて「ぼぉ〜〜〜」と鳴かれましたあせあせ(飛び散る汗)こわぁ〜がく〜(落胆した顔)
コピー 〜 PICT0081.JPG
チューリップの間を走るこころ。
妙に真顔ですね顔(ペロッ)
PICT0073.JPG
色とりどりのチューリップが満開です。
PICT0095.JPG
いつもこの噴水のところまで来て、お弁当をいただきます。
PICT0090.JPG
ジョージ&進次郎は少し離れたところで休憩。
PICT0091.JPG
アンディーはカートに入っててね揺れるハート
PICT0100.JPG
お天気は曇りでしたが、土曜日ということで結構な人でした。
犬を連れているといろんな人に声を掛けられます。
「かわいいわね〜」って言っていただけるのがすごくうれしいです。

今日は『カブトムシの掘り取り体験』がありました。
男の子2人が参加。
うちの子も「した〜いexclamation」って言うかと思ったら、言いませんでしたダッシュ(走り出すさま)
ちょっとホッとしたようなexclamation&question

いつもここへ来ると最後にお花を買って帰ります。
今日は黄色のもっこうバラを買いました。
写真撮るのを忘れちゃいましたけど、かわいいでするんるん

さぁ、帰ろうか?って頃になって、今日はお弁当を食べてからず〜っと寝ていたひなたが「オランダの衣装を着たいexclamation」と言い出しました。
着いてすぐに衣装を借りに行ったのですが、すごく混んでて諦めたんです。
もう何回も着てるので今日はいいかダッシュ(走り出すさま)と思ってたんですが、しっかり覚えていたようです。
買い物をした後で荷物がたっぷりあったので、一旦車に荷物を置きに行きました。
その時うっかりカメラまで置いてきちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
せっかくのオランダ衣装のお写真がありませんふらふら
だってもう疲れて取りに行く気力がなかったんですものバッド(下向き矢印)
毎年してるので、また来年チューリップの頃に来ようね〜わーい(嬉しい顔)



誰かのお誕生日には必ずと言っていいほど焼肉を食べに行くのですが、
今日はお昼にお弁当を食べて、ビールや酎ハイを飲んで、おやつを食べて。。。をしてるので、焼肉は明日の日曜日に行きましょうexclamationってことになりました。
それがお誕生日パーティーになります。
そしてその後にうちに来てバースディーケーキバースデーを食べるのが習わしになってるんですが、こころが「お誕生日は今日だから、今日ケーキが食べた〜いexclamation」と言うので家族だけでケーキをいただくことになりました。

こころは苺が大好きハートたち(複数ハート)
PICT0104.JPG
この苺たっぷりのケーキになりました。
最近苺を食べなくなったひなは不満のようです顔(汗)
モンブランを別に買わされましたたらーっ(汗)
ひなは栗好きです。
PICT0105.JPG
こんなかわいいロウソクを買っちゃいましたわーい(嬉しい顔)
数字のロウソクがあれば、何歳でもお祝いできますね。

しかし。。。晩御飯をたっぷり食べた後だったのが悪かったのか。
2人とも「食べられないふらふら」と言って、こころは大好きな苺を、ひなたは大好きな栗を食べただけでギブアップしてくれましたちっ(怒った顔)
なんのためにケーキを買ったのよぉもうやだ〜(悲しい顔)
これじゃぁ、ますますお母さんが太っちゃうじゃないよあせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム ひなこころ at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

青空cafe で Happy spring!!

今日はyorikoさんとsweetのakiさん宅で行われるガーデンカフェへ遊びに行きました。
akiさんはHPでドライフラワーのリースを販売されています。
どれもすっごく素敵なんですよ。
そしてHPに時折登場するお家の素晴らしいことぴかぴか(新しい)
一度お邪魔したいと思ってたんですハートたち(複数ハート)

しかし、水曜日から風邪で熱を出しているひなたがく〜(落胆した顔)
なんだかいつもお出かけの前には熱を出してるような気がするんですが。。。たらーっ(汗)
しかも私、今週月曜日から子供達の保育園に合わせて午前中だけ仕事へ行っています。
水曜、木曜と2日も保育園をお休みしているので、当然お仕事もお休みあせあせ(飛び散る汗)
家の仕事なんだけど、やっぱりお休みは気が引けるなぁ。
金曜日無事に行けるかしら?
と思っていたら金曜日の朝、スッキリコンと治って無事に保育園に行ってくれましたぴかぴか(新しい)
しかし午前中仕事へ行って午後から出掛けると、保育園のお迎えは5時になってしまいます。
午前中保育からいきなり5時まで〜っていうのも可哀想な気がして。。。
結局お仕事をお休みして午前中からakiさんちへ行くことになりました。
お母さんごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
そして当日の朝まで行けるかどうか分からずバタバタさせてしまったyorikoさんもごめんなさいね〜たらーっ(汗)

私の車にはナビが付いてないので、yorikoさんの車で連れて行っていただくことになりました。
感謝です〜揺れるハート
いろんなお話をしながらドライブしてると、あっという間に着いちゃいました。
20060421001.JPG
まずはお庭でバケットサンドイッチをいただきましたレストラン
手作りケーキのセットもあるので、後で絶対食べようね黒ハート

食べた後は、お花を見せてもらいました。
花の苗もプランター類もすごくお安いんです。
せっかく来たんだから、寄せ植えを教えてもらいましょうぴかぴか(新しい)
ガーデニング教室の始まりですわーい(嬉しい顔)
私はずぼらな性格なので、宿根草で植えっぱなしにできるものを選んでもらいました。
まずは背の高いイングリッシュラベンダー。
このラベンダーすご〜くいい匂いがします。
うちにも2種類のラベンダーがありますが、こんなにいい香りしないよ。
「お水をあげる度にフワッと匂いますよ」と言われました。
う〜ん、素敵黒ハート
後はタイムとバーベナ、セラスチューム、う〜ん後ひとつなんだっけexclamation&question
いろいろと教えてもらいながら、とっても素敵な寄せ植えが出来上がりましたぴかぴか(新しい)
ありがとうございま〜するんるん
しかも全てのお値段が市内で買うプランターの代金と同じくらいでした。

今日のお天気は晴れたり曇ったり。
でも風が強いので寒い寒い。
ずっとお庭にいたので冷えてしまって、お手洗いをお借りました。
20060421002.JPG
お手洗いに飾ってあったちっちゃなリースがすごく可愛くて、思わずパチリカメラ
お手洗いから一眼レフを下げて出てくる変な人になっちゃいました〜顔(イヒヒ)
PICT0047.JPG
お家の中でケーキセットをいただくことになりました喫茶店
ケーキもムースもすご〜くおいしかったです。
20060421004.JPG
インテリア雑誌にも掲載されたことのある素敵なお家です。
はぁ〜、素敵ダッシュ(走り出すさま)ため息の連続です。
至る所にリースや生花が飾られていて、インテリアもセンスいっぱい。
雑貨屋さんにいるようです。
さりげなく置かれたドライフラワーがおしゃれ〜ハートたち(複数ハート)
20060421006.JPG
玄関を入ってすぐのキャビネットです。
これもすごく好み〜わーい(嬉しい顔)

リビングに飾られたリースでひとつすごくお気に入りのものがありました。
「すごいかわいい揺れるハートこういうのが欲しい〜るんるん」って言うと譲っていただけることになりましたぴかぴか(新しい)
きゃ〜〜〜〜exclamation×2嬉しいるんるん
いろんなお話に花が咲きます。
akiさんとお友達の方の『夢を実現させるパワー』にすごく感心し、私も見習いたいなぁと思いました。
あっという間に保育園のお迎えの時間が迫ってきました。
またドライフラワーのミニ教室も開いていただけるそうなので、とっても楽しみでするんるん
今日はマロンくんとは会えなかったけれど、また一緒にどこかへ遊びに行こうね。

20060421008.JPG
これが初チャレンジの寄せ植えです。
なかなかいいでしょ〜わーい(嬉しい顔)

20060421007.JPG
こちらが無理言って譲っていただいたリースです。
akiさんありがとうございました〜るんるん
20060421009.JPG
テレビボードの横、水槽の上に飾ってみました。
こんなんでいいんでしょうか?
ひなが「テレビを見ながらでも見えるところに飾ってexclamation」というもので。
水槽の上にはお父さんのガンダムが並んでます顔(汗)
合わないのでやめて欲しいんですが。。。
それより部屋をもっと片付けないとねダッシュ(走り出すさま)
子供が出来てからものがごちゃごちゃ増えてしまってインテリア雑誌からは遠ざかっていたんですが、akiさんちへ行ってまたインテリア雑誌を読んで勉強したくなりました。
それだけ素敵なお家でしたね〜黒ハート

ニックネーム ひなこころ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

またまた姫路城へ

お天気も良くて暖かいのでまたまた姫路城へお散歩へ行きました。
今日はお花見客もそんなにいないだろうexclamationってことで、3匹連れて行きましたるんるん

平日のお昼でも結構人が来てますね。
外人さんや制服を着た学生さん(修学旅行?)がかなりいます。
ワン犬(笑)を3匹連れてると目立つようですね。
注目の的〜ぴかぴか(新しい)ちょっと恥ずかしいあせあせ(飛び散る汗)
20060417001.JPG
今日届いたばかりのi Dogのお洋服を着ています。
3匹お揃いで〜す揺れるハートジョージは黒ボーダー。
なんと1着1000円のアウトレット賞品です。でもかわいいですわーい(嬉しい顔)
多頭飼いには嬉しいお値段ですね。
20060417002.JPG
進次郎には赤ボーダーです。
いつもここのお洋服を買う時は進次郎はDLを買うんですが、今回のはちょっと長かったようですたらーっ(汗)
Lサイズでよかったですね。
20060417005.JPG
アンディーは青ボーダー。サイズはXXSです。
3匹のサイズが揃ってるメーカーって意外と少ないんです。
ここは安くてかわいいのでお勧めですよGood

PICT20060417006.JPG
だいぶん葉っぱが出てきてるのですが、まだまだ見れます、桜さん桜
下で自転車に乗ってるのがうちの娘達。
こころだけでちょこんと座ってると、外人さんがパチリと写真を撮っていかれましたわーい(嬉しい顔)

お揃いを着ているのだし、3匹一緒の写真を撮りたいと思ったのに今日も撮れませんでした〜もうやだ〜(悲しい顔)
おまけにレンズのふたをどこかへ落としてしまいました顔(泣)
一度通った道を戻ってみたのですが、ありませんでした。

。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

コニカミノルタなので純正のものはもう売ってないんです。
落とした自分が悪いんですが。。。
ビデオカメラみたいにひもが付いててくれたらよかったのになぁ。

せっかく3匹連れ出したんだからついでに病院病院へ連れて行ってしまおうひらめき
狂犬病の予防注射をしに行ってきました。
3匹ともキャンとも鳴かず、おりこうでした。
病院へ3匹まとめて連れて行くのは初めてなんですよ。
看護婦さんが「3匹お揃いの服着てる。かわい〜ハートたち(複数ハート)」って言ってくれました。
たまにはまとめて連れて行くのもいいもんだ顔(イヒヒ)

今日の体重、ジョージ3.4キロ。進次郎5.4キロ。アンディー1.2キロ。
(うちの体重計は安物なので、この前の5.8キロっていうのの信憑性は疑われてます。)
体重を量ってもらったついでに、進次郎の肥満具合を聞いてみました。
でも、やっぱり少々おでぶさんのようです顔(汗)
5キロ弱くらいが適当なのではないか、と言われました。
引き続きダイエット頑張りま〜すexclamation×2


ニックネーム ひなこころ at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

アンディー生後8ヶ月

決して忘れていたわけではないのですが、すっかりブログアップが遅くなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
アンディーごめんよ。
20060417003.JPG

アンディーは生後8ヶ月になりました。
体重はここんとこ、先月の1150グラムからあまり増えなくて、もう止まっちゃうのかな顔(汗)と思ってたんだけど、14日に量ってみたところ1200グラムになってましたぴかぴか(新しい)
いえ〜い手(チョキ)まだまだ大きくなるぞ〜いexclamation

体高は15センチ、体長は20センチ、首周り15センチ、胸周り23,5センチ、胴回り26センチでした。
先月より減ってるとこもありますが、それは素人採寸のなせる業というところで笑って許してですわーい(嬉しい顔)

歯もだいぶん生え変わってきましたよ。
奥歯はまだ二重歯になってますが、ぐらぐらしているのでその内に抜けるでしょう。
しかし乳歯を1本も入手できてないもうやだ〜(悲しい顔)
全部食べちゃったのでしょうか?
アンディーの歯も置いときたいよ〜exclamation

8ヶ月ですが体の毛はまだまだショボショボですね〜。
PICT0008.JPG
でもお耳はパピヨンみたいに立派なんですよ揺れるハート
PICT0004.JPG    続きを読む
ニックネーム ひなこころ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

アンディーしつけ教室最終日

今まで10回通ったしつけ教室もいよいよ今日で最終日ですたらーっ(汗)
パピークラスが5回、ベーシッククラスが通常は10回が1クールなんですが、私が4月から仕事へ行くので5回しか通えないと我侭を言いまして5回にしていただきましたぴかぴか(新しい)

先週はお休みだったのでおうちでしっかり復習をしてきたつもりなんですが、どうでしょうかexclamation&question
宿題の一つ目は『待て』を30秒。
これは。。。途中危なかったんですが、なんとかできました〜犬(笑)
それから前回少し教えていただいた『ふせ』をしました。
床が冷たいからしないのかもひらめきとマットの上でしましたが、前足を前へ出そうとしませんふらふら
それでいつも膝の上で抱っこしている時なら『ふせ』をしているのを思い出して、膝に乗せて『ふせ』をおやつで誘導してみましたぴかぴか(新しい)
するとなんなくクリアーるんるん
『ふせ』はこの姿勢のことを言うんだよ〜exclamationと教えることができたのでよかったです。
まだまだ完成とは言えませんが、教え方が分かったのでこれからお家で練習頑張ります手(チョキ)

ここで休憩。
ころんママさんが来られました〜揺れるハート
PICT001097378.JPG
今日もかわいいころんちゃんハートたち(複数ハート)
ママさんの『お座り』『待て』のコマンドに従い、アイコンタクトをバッチリ決めてますわーい(嬉しい顔)
今日はゆびんちゃん、ちぇりんちゃんはママさんが忙しくてお休みです。
残念〜もうやだ〜(悲しい顔)
PICT000838830.JPG
今日もお利口さんのさくらちゃん。
いつもお手本ありがとうね黒ハート
PICT0002365879.JPG
ありゃりゃexclamation&questionあんこちゃんのひとりの写真がなかったよたらーっ(汗)
しかも正面も向いてないがく〜(落胆した顔)ごめんね〜ダッシュ(走り出すさま)
あんこちゃんも今日もプリティー揺れるハート
ころんちゃんと仲良く遊んでます。
PICT0013763732.JPG
アンディーとも仲良く遊んでくれましたるんるん
少々嫌がってるようですが。。。プププッ (*^m^)o==3

後半はみんなで『スピン』の復習。
ひとりひとり披露しますぴかぴか(新しい)
手を大きく回さないとできませんが、上手に『スピン』できましたわーい(嬉しい顔)
時々は号令だけで、ゆっくりと『スピン』します。偉いぞぉexclamation
次はみんなで『8の字』
アンディーはおやつで誘導しないとできないんですたらーっ(汗)
これをもっと手の誘導を小さく、最後は号令だけでできるようにならないとexclamation
そして『8の字』の上級編。
飼い主が歩きながらの『8の字』ぴかぴか(新しい)
テレビとかで時々やってるワンコがいますよね〜揺れるハート
憧れてたんだぁわーい(嬉しい顔)
練習してみましたるんるん
まだまだぎこちないけれど、なんとかできました〜〜〜exclamation×2
やった〜手(チョキ)

教室は今日で終わりですが、これまで習ってきたことをおうちでも復習して賢いワンコに育てたいです犬(笑)
先生、短い間でしたがありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
ご一緒していただいた皆さんもありがとうございましたるんるん
仕事が落ち着いて、時間に余裕ができるようだったらまた復活したいと思います。
PICT00011837823.JPG
あられちゃん、おかきちゃんも元気でね。
また遊びに来ますね揺れるハート
ニックネーム ひなこころ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | しつけ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

お花見オフ会

今日はれんげさんに誘っていただいて、お花見桜オフ会に参加することになりましたわーい(嬉しい顔)
場所は加古川の日岡山公園です。
実はこの前の日曜日、日岡山公園にお花見に来ようとしたんだけれど車がいっぱいですぐ側まで来ていたのに諦めたのです。
でもそのおかげで日岡山公園までの道順が分かるので、自分で運転して行くことができました。
すごい偶然に感謝ですぴかぴか(新しい)

保育園に行っている子供達を1時間早くお迎えに行き、11時50分には現地に到着していたのに、日岡山公園の地理が分からず、あっちこっちをo(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)o
私のせいでお花見開始がずいぶん遅れてしまいましたたらーっ(汗)
みなさん本当にごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)

今日のお供はアンディーのみですあせあせ(飛び散る汗)
プーちゃんの集まりなのでジョー&進も連れて行ってやりたかったんですが、ひな&ここを連れて、しかも園から直接行くので着替えやらなにやら荷物がすごくたくさんになってしまい、ジョー&進はお留守番させることになってしまいましたダッシュ(走り出すさま)
PICT0007.JPG
れんげさんちのカーロくん。
すごく濃いレッドの毛色が綺麗です揺れるハート
PICT0001.JPG
今日も男前〜ぴかぴか(新しい)いつもかわいいノーティー。
PICT0027.JPG
ぴかさんちのアプリのスモモちゃんとシルバーのアンズちゃん。
2匹揃ってカメラ目線の写真が撮れませんでした〜顔(汗)
PICT0004.JPG
こちらがアンズちゃんのお顔ハートたち(複数ハート)顔バリです。かわいい〜るんるん
ノーティーがくんくんしています。
PICT0002.JPG
由希ん子さんちのNICOくん。
頭の白いモヒカンがすごくかっこいいです〜黒ハート
あごから胸にかけても白が入ってるんですが、それがまたぬいぐるみみたいにかわいいんですよハートたち(複数ハート)
由希ん子さんにはお土産におもちゃもいただきました〜わーい(嬉しい顔)
ありがとうございますexclamation×2
PICT0020.JPG
こんな感じでわらわら遊んでます。
PICT0035.JPG
おっと、またアンディーを忘れるところでしたあせあせ(飛び散る汗)
PICT0047.JPG
yorikoさん大好きなカーロくんとノーティーのお膝の取り合いバトルが始まりました顔(イヒヒ)
PICT00360837.JPG
スモちゃん、アズちゃんのおやつを取ってしまって怒られてるカーロくん。
れんげさんはすごく優しく怒るの。
やっぱ人柄ね〜、私の怒り方は人には見せられないかもあせあせ(飛び散る汗)
PICT0023.JPG
NICOくんはアズちゃんが大好きハートたち(複数ハート)
側に行くと抱え込んでマウンティングしちゃいます顔(ペロッ)
PICT0054.JPG
私の膝の上にアズちゃんが来てくれました。
近すぎてブレブレですが、アンディーをペロッとしてくれました。

あっという間に時は過ぎ、お開きの時間になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
次はジョージ&進次郎も連れてくるのでみなさん一緒に遊んでね。
PICT005883087.JPG
帰り道に撮った桜並木桜
昨日までの雨で散りつつはありますが、まだまだ綺麗です。
また来たいですねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ひなこころ at 22:27| Comment(8) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

入園式+進級式&夜桜

今日は朝から大忙しあせあせ(飛び散る汗)
午前中はこころの入園式、午後からはひなたの進級式、そして夜には姫路城に夜桜見物に行きますぴかぴか(新しい)

まずは入園式。
コピー 〜 PICT0003.JPG
とうとうここちゃんも保育園児なのね〜。ウルウルもうやだ〜(悲しい顔)
ひなより1年はやく園に通うことになります。
でも4月生まれだし、しっかりしてるのできっとここちゃんなら大丈夫でしょう。
こころはばら組さんです。
この春に先生が3人辞め、新人さんが3人入ってきたみたいです。
(園内で何があったのか?下衆な勘ぐりはやめた方がいいですねあせあせ(飛び散る汗)
こころの担任はそのうちの一人。
ちょっと心配ですが、ひなと同じクラスで仲良くなった子の弟妹ちゃんたちが同じクラスにいるので、みんなと仲良くできるよね。

よっexclamation×2保育園児ここちゃん頑張ってハートたち(複数ハート)

一旦園を後にしてお昼ご飯を食べに行きました。
お祝いを兼ねてちょっとだけ豪華なランチレストラン
なのにひな&ここはいっぱいお残し〜。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

今度はひなの進級式です。
進級式にも親が付いていかないとダメなのねふらふら
午前中は『にゅうえんおめでとう!』と書かれていたアーチもちゃんと『しんきゅうおめでとう!』に変わっていました。
コピー 〜 PICT0014.JPG
あおいちゃんとひなです。
ひまわり組でもよろしくねぴかぴか(新しい)

大したことはしてないのに、ドッと疲れましたあせあせ(飛び散る汗)
でも家に帰って着替えてまたお出かけ〜るんるん

お弁当を買ってお花見で〜す桜
すごい人になるだろうと、今日はワン達はお留守番犬(泣)

駐車場がないだろうと思っていたのに、お城のすぐ近くの駐車場に停めれましたわーい(嬉しい顔)
アレレexclamation&questionなんだか拍子抜けダッシュ(走り出すさま)
今日はすごい黄砂なのと、風が強くて寒いのでみんな夜桜は行かないのかな?

なるべく風の当たらないところを探しましたが、やっぱり寒〜いふらふら
座ってられないよ〜たらーっ(汗)
子供達はお弁当を食べてからそこらで走り出して、元気いっぱいGood
PICT0037.JPG花火
そうこうしているうちに辺りが暗くなってきました。
ライトアップされた姫路城がまた一段と綺麗です。
しかし暗すぎてブレブレ写真しか撮れません顔(泣)
まだましなのだけをアップしていきます。

4月3日〜4月9日まで、お城を無料開放しています。
今日はワン連れではないので、中へ入ってみることにしました。
PICT0035.JPG
見事な桜があちこちにあります。
そしてちゃんとライトアップされてますひらめき
これはお金払ってでも中へ入って見るべきだわ〜Clap
私、桜の時期に中まで入ったのは何年ぶりだろ?
PICT0038.JPG
こ〜んなお洒落な演出もあります。
やるじゃん、姫路市ぴかぴか(新しい)

ホント暗いとシャッタースピードが稼げなくてブレブレ写真ばっかりなんですたらーっ(汗)
そんな中、恐ろしい1枚が撮れてしまいました顔(なに〜)



それは、これexclamation×2





PICT0043.JPG

でた〜!!!

幽体離脱の決定的瞬間です〜〜〜exclamation×2


たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
ニックネーム ひなこころ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

お花見パート1

今日はとってもいいお天気晴れ
昨日の宣言通り、進次郎を連れてお花見桜へ行ってきました。

姫路で桜の名所と言えば、もちろん姫路城ぴかぴか(新しい)
PICT0006.JPG
今日は4月6日、『しろの日』なので姫路城への登閣や姫路市立動物園への入場が無料になってます。
PICT0007.JPG
平日だと言うのにすごい人・人・人あせあせ(飛び散る汗)
桜は8分咲きというところでしょうか?
今週末が一番の見ごろでしょうね。
PICT0009.JPG
今日は甥っ子のなおも一緒です。
PICT0013.JPG
やっぱり姫路城はきれいですね〜わーい(嬉しい顔)
PICT0016.JPG
三の丸広場でみんなでダッシュ!((( 三( -_-)
走れ走れ〜〜〜exclamation×2進次郎のダイエットの為だぁ犬(笑)
「お母さんも走って痩せた方がいいんじゃない?」と冷ややかなこころの声が。。。・・・(゜_゜i)タラー・・・
最近ここちゃん辛口発言が多いのよね〜たらーっ(汗)

PICT0023.JPG
一応進次郎と桜も撮ってみました。
おばあちゃんが重量級の進次郎を持ち上げるのはここまでが限界のようです顔(汗)

すれ違う人から「かわいい〜ハートたち(複数ハート)ぬいぐるみみたい」という声がた〜くさん聞こえてきました。
進ちゃん、我が子が褒められてお母さんとっても嬉しいよ。
進次郎にも聞こえてるのか?あっちこっちへ愛想を振りまいていました犬(笑)
PICT0024.JPG


姫路城を後にして、お次は名古山霊園へ。
PICT0040.JPG
こちらの見ごろはまだまだという感じでしたダッシュ(走り出すさま)
PICT0047.JPG
ふと見るとアンディーよりまだちっちゃいチワワちゃんが揺れるハート
4ヶ月の子犬ちゃんです。
話を聞いてみると、チワワ×カニンヘンダックスのMIXくんなんだそうです。
PICT0049.JPG
言われてみると少〜し胴が長い様な気もしますね。
スムチーだと思い込んでましたけど顔(笑)
ちっちゃくても元気で走り回っています。
そして人もワンコも大好きなようハートたち(複数ハート)かわいいですね〜わーい(嬉しい顔)

本当ならこの後、手柄山へも回る予定でしたが、甥っ子が疲れたようなので帰ることにしました。
でも十分桜を楽しめたねぴかぴか(新しい)

週末には姫路城の夜桜を満喫する予定手(チョキ)
楽しみ〜るんるん

ニックネーム ひなこころ at 22:09| Comment(9) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

ダイエットだぁ〜!!!

最近ジョージ&進次郎には手作り食+フードをあげているんだけれど、その量がすごくアバウトになってしまっていました。
どうも多かったみたいで、ジョージは3.6キロ→3.8キロにぴかぴか(新しい)
ジョーさんはガリ子だから、ちょっとぐらい太った方がいいのよわーい(嬉しい顔)

しかし、進次郎までが5.4キロ→5.8キロにがく〜(落胆した顔)
5.8exclamation&question5.8exclamation&question5.8〜exclamation×2
太ってるじゃんあせあせ(飛び散る汗)
おまけに進次郎の方がより増えてるふらふら
PICT0017.JPG
人間の体重計で、私が抱っこして量ってるので多少の誤差はあるとしても、5.4キロ→5.2キロもしくは5.0キロくらいにダイエットしたいなぁと思ってたのに、まさか増えているとはもうやだ〜(悲しい顔)
アバラの辺りを触ってみると、確かにお肉がプニプニしてます。
PICT0002.JPG
明日からダイエットですエサ
お天気もいいみたいだし、進次郎を連れて花見桜にでも行こうかな?
頑張って走りこみでもしましょうか揺れるハート

ニックネーム ひなこころ at 21:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 進次郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

モカのご飯事情

この前ペットパティースが来た時に、ヒマラヤン猫(笑)のモカちんにもあげてみました。
モーちゃんは好き嫌いが激しいので、どうせ食べないだろうダッシュ(走り出すさま)と思っていたのにちゃんと食べていたのでビックリexclamation×2
以前も手作り食への切り替えをしようとしたのですが、生肉に見向きもしなかったので諦めてました。
もしかしたらできるかもひらめきと思い、翌日から生肉をあげてみることにしました。
ワンコのご飯よりお肉の割合を増やしてあげます。

しかし。。。食べませんたらーっ(汗)

30分置いて食べないので片付けます。

夜も同じようにあげてみましたが、食べませんふらふら
う〜ん、これは根競べになるのかなぁ。

翌朝は少し食べましたぴかぴか(新しい)

でも。。。しばらくすると吐いてましたがく〜(落胆した顔)
生肉合わないのかなぁ?
ほとんど食べれていないはずなのに下痢にもなっちゃいました。

ドライフードを混ぜてみました。
すると少しだけ食べてまた嘔吐と下痢顔(汗)
混ぜずにドライフードと生肉をあげるとドライだけ食べます。
食事を切り替える時には少しずつというのが基本ですが、モーちゃんにはこの方法は通用しないんです猫(怒)

ペットパティースを食べた時には嘔吐も下痢もなかったのになぁ。
ペットパティースに猫用があればいいのに。。。

ちょうどその時「猫用があるみたい」と聞いたので、ペットパティースを販売しているショップ2軒に問い合わせをしてみました。

すると「FOR DOGSと書いてあるけれど、パッケージを見てもらったら分かるように、ペットパティースは犬猫兼用です。」との答えが返ってきました。
へぇ〜、そうだったんだエサ
PICT0003.JPG
確かに犬と猫の絵が描かれていますね。

でも犬と猫では必要な栄養素が違うと思うんだけどなぁ???
その点を猫専門のサイトの方に聞いてみると、
ペットパティースは犬のものと同じものを販売しています。
この製品を取り扱うにあたって私も最初にメーカーに問い合わせたところ
パティースを最初に作ったアメリカの獣医師の話しによれば
パティースはタンパク質が結構多いこともあって
そのまま猫にあたえても問題がないとの回答でした。
また生肉をフリーズドライしていることでタウリンもほぼそのままなの
でその点でも猫にあたえて問題がないと思いますが
もしご心配でしたらタウリンのサプリメントを強化されるとよいのでは
ないかと思います。
という丁寧な答えが返ってきました。

それで安心してペットパティースを与えることができましたぴかぴか(新しい)
大丈夫かな?と思えば生肉を少しプラスして、タウリンのサプリメントを添加すればいいか。

ペットパティースをあげ始めましたが、今回はまったく食べてくれません顔(泣)
この前食べたのに何故〜exclamation&question
朝晩あげては捨て、あげては捨ての繰り返し。。。
ペットパティースをあげ始めて丸4日経ったけれど、一口も食べないままです。
お腹は空いてるはず顔(汗)
「前に食べてたご飯をちょうだいexclamation×2」とスリスリお願いしてきますたらーっ(汗)
「私もツライのよ〜もうやだ〜(悲しい顔)お願いだから食べてexclamation×2
ここを我慢しなければ手作り食への切り替えはできないわexclamationと心を鬼にしてペットパティースをあげました。

しかし次の日、とうとう私が折れてしまいましたダッシュ(走り出すさま)
これ以上続けるとモーちゃんが病気になっちゃいそうで。。。
病気にさせないようにと、手作り食への切り替えをしているのに、切り替えることでモーちゃんにストレスをかけて、栄養失調で倒れさせたりしたら元も子もないですよねふらふら反省たらーっ(汗)

というわけで、モカの手作り食へのチャレンジは失敗に終わりました。
猫の食事の切り替えは難しいと聞いてはいたけれど、本当に難しいですバッド(下向き矢印)

PICT0001.JPG
久々登場、少し前に撮ったシャンプー直後のモーちゃんです。
ちょっとまだ半乾きexclamation&question


ニックネーム ひなこころ at 22:12| Comment(7) | TrackBack(0) | ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

甘いひとときプレゼント第2弾

ネスカフェのケーキ第2弾が今日届きましたハートたち(複数ハート)
今回のケーキは『トリコローレ』
PICT0002.JPG
丸いドーム型が特徴のイタリア、トスカーナ地方の代表的なケーキ『ズコット』。
格子のスポンジの中にはイタリアンカラーの3色ムースが入っています。
PICT0005.JPG
切り分けると中はこんな感じです。
ラズベリーの酸味とバニラとピスタチオの風味が調和したまろやかな味わいです。

午前中に届いて、晩御飯の後に食べたのですが、ムースがまだ半分凍っていました。
それもまたアイスクリームみたいで美味しかったです。
晩御飯をたくさん食べたこころは「ケーキいらない」って言うし、ひなたはラズベリーのムースが苦手だったようでムースだけお残したらーっ(汗)
みんなちゃんと食べてくれないと、お母さんがまた太っちゃうじゃないのよぉ顔(汗)
ニックネーム ひなこころ at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする