2006年05月29日

ちょいふる、ちょいかわ

最近アンティークや昭和レトロと呼ばれるちょっと古くて、可愛いものに何故か惹かれます揺れるハート

黒い足踏みミシンが欲しいなぁとオークションを見ていたところ、足踏みでもなく、黒くもないミシンに心惹かれてしまいました。
ついつい入札exclamation

そして見事落札できました〜わーい(嬉しい顔)


それがこちら下
PICT0013_0.JPG
アイボリーの優しい色合いと、ダイヤルのぽってり具合が妙に気に入りました。
PICT0008_0.JPG
電源を入れ、フットスイッチにより動作(動くだけ)の確認は出来ましたが、不足品がある可能性があることや詳細な確認は行えなかったという以上の点などからジャンク扱いでの出品をさせて頂きましたのでご理解のほどお願い致します。
ということでしたが、ちゃんとミシンとして使えるのですぴかぴか(新しい)
それがまた嬉しいるんるん

昔のミシンは大きいし、重いし。。。でも超超超かわいいですハートたち(複数ハート)

ちなみにお値段1050円也手(チョキ)

ニックネーム ひなこころ at 21:23| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

進次郎2歳のお誕生日&親子遠足

今日は進次郎の2歳のお誕生日ですぴかぴか(新しい)
おめでとうハートたち(複数ハート)
でも、うちのことなので特には何も無しですたらーっ(汗)
少し生肉の量を多くしたくらいかな。

ジョージの2歳のお誕生日には『去勢手術』をもれなくプレゼントプレゼントしましたが、進次郎はマーキングをするわけでもなく、落ち着きのない性格でもないのでもう少し先にしようかな。
sinjiro11.JPG
こんなに小さかったんだね〜顔(笑)
sinjiro10.JPG
まさに茶色い毛玉。
大きくなったもんだ。
20060520008.JPG
ボケボケですが、楽しそうなのでペッタン。

進次郎、生まれて来てくれてありがとね黒ハート



保育園の親子遠足で須磨水族館へ行って来ました。
コピー 〜 PICT0003.JPG
大きな魚達に子供達釘付けです。
20060527002.JPG

20060527003.JPG
この目、この口、エイくんおもろすぎ〜顔(イヒヒ)

イルカショーを見ました。
20060527004.JPG
決定的瞬間は撮れませんでしたが、イルカのジャンプです。
子供達大喜びClap

20060527005.JPG
お友達と3人で乗ったので前の席に座れなくてブーたれてるこころ。
この後、2回目乗せられましたダッシュ(走り出すさま)

寒かったり暑かったり大変だったけど、とっても楽しかったね。
ニックネーム ひなこころ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 進次郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

甲子園球場へ

今年も家族で甲子園球場へ行って来ました。

天気予報では今日も雨雨だったはず。
昨日までは、絶対に無理だろうと思っていました。
が、朝起きたら晴れてるではないですかっexclamation×2
これにはビックリどんっ(衝撃)

雨だろうとカメラカメラも置いていったので携帯携帯電話の画像しかありませ〜んたらーっ(汗)
200605201317000.jpg
何なの?このいいお天気は顔(汗)
ジリジリと太陽が照り付けて暑い暑い。
長袖なんて着てられません。

後ろの席のお兄さん達が大きな声で応援し、素敵な野次も飛ばしてくれるし(苦笑)、おまけに子供達ともよく遊んでくれる優しい人達でとても楽しく応援が出来ました。
200605201545001.jpg

結果は延長さよなら勝ちexclamation×2
一番嬉しい勝ち方ですぴかぴか(新しい)

後ろのお兄さん達とも喜びを分かち合いました〜るんるん
球場へ行くとそういう一体感がすごくいいですね揺れるハート
行けてよかったぁ。勝ってよかったぁわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ひなこころ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

アンディー9ヶ月

5月15日で生後9ヶ月を迎えました。
そこでいつもの身体測定。
当日(15日)の体重は1264グラム。
で、今日の体重は1282グラムですあせあせ(飛び散る汗)
ちょっとヽ()`Д ´( )ノ ←でぶ!!って来てやしないかい?
ここ2日くらいで益々太ったような気がします。
今度病院へ行ったら先生に聞いてみようexclamation
20060520001.JPG
胴回りは24センチ。腰周りは25センチ。首周りは16センチ。
体高は15センチ。体長は20センチ。
20060520002.JPG
背中の毛が少し伸びてきたかな揺れるハート
20060520003.JPG
じゃれあう3匹。
この写真が3匹の関係を物語っています。
ジョージは進次郎を遊びに誘います。
アンディーは進次郎を遊びに誘います。
ジョージとアンディーの間には必ず進次郎がいるんです。
進次郎はゆっくりしたくても、他の2匹がそうはさせてくれませんあせあせ(飛び散る汗)
でも進次郎がいるからこそ、3匹仲良くできるんでしょうね。
進次郎いつもありがとねハートたち(複数ハート)

我が家初の4ショットですぴかぴか(新しい)
20060520004.JPG
突然ジョージと進次郎のバトルが始まりました。
20060520005.JPG
アンディー「キャーexclamation避難しなくちゃあせあせ(飛び散る汗)
20060520006.JPG
アンディー「ふぅ〜ダッシュ(走り出すさま)お母しゃんの足元まで来たからもう大丈夫ねGood

いつもこんな風な光景が見れます(^ー^* )フフ♪

20060520007.JPG
アンディー「進兄ちゃんとならこんなことしてもへっちゃらだい手(チョキ)
ニックネーム ひなこころ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

家庭で出来るお手入れ講習会

Candy Flossさんで行われた『家庭で出来るお手入れ講習会』に参加しました。

以前から自分の飼ってる犬ぐらいは自分でカットしたいなぁ揺れるハートと思っていた私。
でもなかなか踏み出せないでいました。
ママトリに当たっていろいろと相談に乗っていただいていたのがCandy Flossさんのあられママさん。
心配もありましたが、あられママさんの助言のおかげでGW中にママトリに初挑戦することができましたわーい(嬉しい顔)
しかし実際やってみると分からないことだらけ???
本にもそこまで詳しくは書いてないのですたらーっ(汗)
ちょうどそこへ『お手入れ講習会』を開いていただけると言う事で楽しみにしていました。
本当はシャンプーしてドライングするまでで終わりなんですが、今日は特別にバリカンのかけ方も教えてくださるそうぴかぴか(新しい)
ありがとうございますexclamation×2

あられママさんの手作りのテキストを見ながら進めていきます。
20060512001.JPG
まずは足裏バリカン。
モデルはあられママさんのご愛犬、あんこちゃん。
今日の為にシャンプー、カットをせずにいてくれました犬(笑)
ありがとね〜黒ハート
バリカンの持ち方、足の持ち方を教えてもらいました。
PICT0007.JPG
参加者が一人ずつ足裏バリカンをかけていきます。
私は以前から家でやってて、前足の方がかけにくいので前足を担当させてもらいました。
20060512003.JPG
続いては肛門バリカン。
きゃ〜exclamationあんこ恥ずかしい〜あせあせ(飛び散る汗)って言ってるようなお顔ですね(^ー^* )フフ♪
PICT0017.JPG
次はお腹バリカン。
あんこちゃんは女の子なので、男の子バージョンでノーティーもモデルを務めました。
20060512005.JPG
お腹つるつるになりましたぴかぴか(新しい)
後、女の子で乳首の大きい子の刈り方も教えて欲しかったので、シー・ズーのあられちゃんもお腹バリカンの講習に参加。
いろんなワンちゃんがいるので、勉強になります。
20060512006.JPG
次は爪切り。
最初は白い爪の方が分かりやすいということで、シェルティーのさくらちゃんの登場です。
20060512007.JPG
あんこちゃんの爪をみんなで切っていきます。
詳しく教えていただいて神経が見えてくるのがよく分かるようになりました。
20060512008.JPG
耳掃除。
20060512009.JPG
ブラッシング。
あんこちゃんがみるみるうちにフワフワに揺れるハート
20060512010.JPG
シャンプー&リンス。
肛門線の絞り方を教えてもらいました。
私はジョージと進次郎のなら絞れるんだけど、アンディーはちっちゃ過ぎてできないです顔(汗)
20060512011.JPG
シャンプーの間yorikoさんの足元にひっついてるノーティー。
う〜ん、可愛いぞハートたち(複数ハート)
20060512018.JPG
今日の我が家のお供はアンディー。
アンディーは少し離れたところからこっちを見ています。

ドライングの写真がなかったふらふら
業務用のでっかいドライヤーではなく、一般家庭にあるハンドドライヤーで乾かす方法を教えてくださいました。
普通のドライヤーでもこれだけ綺麗に乾かせるのですね〜。
20060512012.JPG
フワフワになったあんこちゃん。
最後にもう一度耳掃除をして終わりですぴかぴか(新しい)


しかし最初に書いたように、今日はここで終わりではありません。
バリカンのかけ方を教えていただきましたるんるん
20060512013.JPG
目からウロコなことばかり。
20060512014.JPG
自分でママトリをやってみて疑問に思ったことが次々と解消されていきましたぴかぴか(新しい)
20060512015.JPG
あんこちゃんは顔バリをしているので、お顔のカットの仕方はノーティーで実践。
20060512016.JPG
目の上の毛はスキバサミでチョキチョキはさみ
今日はデジカメカメラしか持って来なかったんだけど、ビデオカメラを持ってくればよかったぁ〜顔(泣)

今までNGなこともたくさんしていたのが分かりましたたらーっ(汗)
すごくすごく勉強になりました。
本当に参加してよかったですわーい(嬉しい顔)

最後にあられママさんが作られたアロマクリームを使って、『肉球マッサージ』をしました。
ラベンダーのいい香りがして私もリラックスるんるん
20060512017.JPG
ママにマッサージされてるさくらちゃんがあまりにもかわいくてパチリカメラ

その後、Cafeでお茶喫茶店をしながらいろいろお話しました。
私は子供の保育園のお迎えがあるので途中でバタバタ帰りましたが。。。あせあせ(飛び散る汗)
また来月もあるそうなので、次はもっとゆっくりお話したいです。
楽しみ〜るんるん
ニックネーム ひなこころ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

赤穂海浜公園&すみれさんち

赤穂に住んでいるすみれさんちに遊びに行かせていただくことになりましたぴかぴか(新しい)
そこで赤穂海浜公園で待ち合わせ。
今日の参加者は人間14人にワンコ16匹の大人数です。すごっあせあせ(飛び散る汗)
20060506001.JPG
こんな感じで賑やかです。
適当に写真を撮ったので、写ってないワンコがいたらごめんね〜たらーっ(汗)
20060506002.JPG
今日は風が強くて小さいワンコは飛ばされそうになりますふらふら
20060506003.JPG
進次郎は飛ばされる心配はないね〜顔(イヒヒ)
20060506004.JPG
アンディーは飛ばされないように岩に張り付いています。
今日は存在感がほとんどなかったダッシュ(走り出すさま)
20060506005.JPG
そんな中、ジョージは今日も元気にたまごちゃんを追いかけてます。
後ろを走ってるのは進次郎exclamation&question
いやいや、進次郎の異母姉弟のポロちゃんです。
こうやってみると本当にどっちか分かりませんあせあせ(飛び散る汗)
今日は進次郎はたまごちゃん拾いにほとんど参加してなかったので分かるのです。
ちぇりんちゃんも参戦。
20060506006.JPG
ちょっと休憩中のポロちゃん。
20060506007.JPG
ゆびんちゃんをナンパ中の進次郎。
20060506008.JPG
今度はちぇりんちゃんにちょっかいを。。。顔(汗)
あんたってばダッシュ(走り出すさま)
20060506009.JPG
ず〜っと岩に張り付いていたアンディー。
なんだかすることバラバラの3兄弟でした。

お父さんにカメラ係りを頼んでいたせいか、あんまり写真がありませんもうやだ〜(悲しい顔)
こんなことなら自分でちゃんと撮っておけばよかった。。。たらーっ(汗)

この後場所を移動してお弁当を食べました。
我が家はしがない買ってきたお弁当バッド(下向き矢印)
すみれさんもyubinママさんも豪華な手作り弁当を持って来てらして、お裾分けをいただきました。
とってもおいしかったです。ありがとうございましたるんるん

お弁当の後は海浜公園内をぐるりと1周お散歩犬(足)
この人数&ワン数でのお散歩は圧巻でした。
すごい注目の的ホネ
アンディーは歩かないので、ずっとキャリーバックの中でした。

お散歩が終わった後は、みんなですみれさんちへ揺れるハート
すみれさんちは自家焙煎コーヒー豆のお店をされています。
1階が店舗と自宅で、室内は天然木がふんだんに使われたすごく素敵なおうちですハートたち(複数ハート)
とってもおいしいコーヒー喫茶店とケーキをいただきましたぴかぴか(新しい)

家の中でワン達を放して遊ばせましたが、たくさんのワンがいるのに喧嘩も起こらないのが不思議ですね。
アンディーは何故かすぐキャリーバックへ戻ってしまいます顔(汗)
今日はどうしたのかな?
いろんなおやつをいただいてジョー&進も大満足のようでした。
一番の食いしん坊で恥ずかしかったですけど顔(ペロッ)

カメラを車に積んだままだったので、室内での写真も無しですふらふら
今日はダメダメだぁ。

帰りに今日いただいたコーヒー豆を買って帰りました。
これもお安くしていただいてありがとうございましたexclamation

本当に楽しい1日でした。
皆さんまた一緒に遊んでくださいね。


ニックネーム ひなこころ at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

古法華自然公園でBBQ

加西市の古法華自然公園でバーベキューをしました。
ゴールデンウィークなのですごい人です。
前日からテントで泊まってる人もたくさんいるみたいですね。

いいお天気ですごく暑いです。
ワン達もグロッキー気味。
20060504001.JPG
アンディーの舌長〜いあせあせ(飛び散る汗)
しかも今日は幅まで広〜いexclamation
20060504002.JPG
ジョージも暑そうね。
20060504003.JPG
進次郎は地面に穴を掘って涼んでいます。
足が土と落ち葉でぐしゃぐしゃあせあせ(飛び散る汗)
20060504004.JPG

気を抜いて日焼け止めを手に塗っていかなかったので、8分丈の袖の先が真っ赤に日焼けしてしまいました顔(泣)
ヒリヒリします〜バッド(下向き矢印)

今日はいつものメンバー(我が家+そのみん一家+実母)に加え、お義母さん、義妹、甥っ子、姪っ子も一緒です。
が、BBQの写真も子供の写真もほとんどありませ〜んダッシュ(走り出すさま)
ワンの写真だけ撮ってたらお婆ちゃん達に怒られそうがく〜(落胆した顔)

(*ノェノ)キャー
ニックネーム ひなこころ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする