2006年07月24日

アンディーのお洋服届きました♪

ネットで注文していたアンディーのお洋服が届きました揺れるハート
しかし秋冬物ですわーい(嬉しい顔)
セールでとってもお安くなっていたのですよGood

GON−PUTIさんのもので〜すぴかぴか(新しい)
20060723013.JPG
ピンクと赤のチェックにフリフリがついて、女の子っぽいかわいいつなぎになってます。
20060723014.JPG
後ろから見るとこんな感じ。
20060723015.JPG
横から〜顔(イヒヒ)
20060723016.JPG
アップです。
首が短いからか、ちょっと苦しそうに見えますね顔(笑)
20060723017.JPG
疲れたでし〜あせあせ(飛び散る汗)暑いでし〜犬(泣)

とってもお気に入りるんるん
早く涼しくならないかなぁ黒ハート

ニックネーム ひなこころ at 10:46| Comment(8) | TrackBack(0) | アンディー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

yorikoさんちへ

今日はいつもお馴染みプー仲間のyorikoさんちへ遊びに行かせていただきましたるんるん
yubinママさんすみれさんも一緒です。
20060723001.JPG
まずはすみれさんちのポロちゃん。
20060723002.JPG
yubinママさんに抱っこされているノーティー。
20060723003.JPG
すみれさんに抱っこされているラミちゃんとコナちゃん。
20060723004.JPG
yorikoさん手作りのアロハを着たシグリくん。
右にチラリと写っているパパさんとお揃いみたいでしょ〜揺れるハート
20060723005.JPG
横向きの上、ちょっとボケちゃってごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
ハイチちゃん。
20060723006.JPG
元気にボールを追いかけるゆびんちゃん。
20060723007.JPG
これもちょっとボケちゃったねふらふら
燃えるようなレッドの毛色が綺麗ですね、コロンちゃんです。
20060723008.JPG
ガーデニングが素敵な広いウッドデッキでみんなワラワラ遊びまするんるん
20060723009.JPG
何匹いるのかな?
20060723010.JPG
おむつをしているラミちゃんのお尻がプリチー顔(イヒヒ)
20060723011.JPG
おやつちょうだい、ちょうだいexclamation×2
コピー 〜 PICT0076.JPG
素敵なおうちにいつもうっとりハートたち(複数ハート)してしまいます。
yorikoさんいつもありがとうexclamation×2





しまったふらふら
大人しいラッキー撮るの忘れてたあせあせ(飛び散る汗)
ごめんよ〜たらーっ(汗)
ニックネーム ひなこころ at 22:04| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

進次郎ママトリ

月曜日から風邪による発熱が続いていたひなたですが、昨日無事に保育園でのお泊り保育に参加しました手(チョキ)
すごく楽しみにしていたので元気になってよかったダッシュ(走り出すさま)とホッとしていたんですが、夜10時半頃に園から「38度の熱が出ていますのですぐにお迎えに来てくださいあせあせ(飛び散る汗)」と電話電話が。。。
だめだったか。。。がく〜(落胆した顔)と慌てて迎えに行きました。
でもお布団に入るまでは元気に遊んでいたようで、カレー作り、肝試し、キャンプファイアーなど1日目の行事は楽しめたようですわーい(嬉しい顔)

と言う訳で今日は1日お家でまったり過ごすことになりました。
さて、何をしようかな?

ジョージをカットしてから気になっていた進次郎のボサボサをなんとかしましょうぴかぴか(新しい)
20060722001.JPG
まずはカット前。

20060722002.JPG
これもカット前ですが、シャンプーブロー後。

20060722003.JPG
そしてこれがカット後で〜するんるん
ぼやけてて分からないところがミソです。
今回は3時間半かかりました。

20060722004.JPG
耳の長さはギリギリまで短くしています。
でもこのカットどうなの〜exclamation&questionって思い出しました。
これって似合ってる?なんか変?
自分でカットしててどうなのかなぁ???って思っちゃいました。
次回はカットチェンジかなぁ?

PICT0013.JPG
あぁ、後ろ足の毛が。。。ふらふら
トリミング道具を仕舞うと気になるところがチラホラ出てきますたらーっ(汗)

進次郎がキレイになると今度はジョージが気になります。
この前したばかりなのにね。
20060722006.JPG
2匹一度にカットできるようになるのは、まだまだ先のようです。



ニックネーム ひなこころ at 21:35| Comment(4) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

1dayメディカルアロマ教室

Candy Flossさんで行われた『1dayメディカルアロマ教室』へ行って来ました。

本日のメニューは『肉球マッサージクリーム犬(足)
20060721001.JPG
ラベンダーアングスティフォリアという精油を使います。
この精油には鎮痛・鎮静作用、血圧降下作用などがあります。

今日は園でお泊まり保育があるため、夕方から登園するひなたも参加しました。
PICT0004.JPG
少しずつ材料を入れてまぜまぜまぜ。。。
20060721003.JPG
できあがりですぴかぴか(新しい)

早速肉球に塗ってみました。
20060721004.JPG
ひなに抱っこされてはアンディーもリラックスできないかあせあせ(飛び散る汗)
すごくデカチワワに見えますね顔(イヒヒ)
20060721005.JPG
私が抱っこするとちびちびアンディーに戻りました。。。それって顔(汗)

20060721006.JPG
ノーティーもyorikoさんにマッサージされて気持ちよさそう揺れるハート
写真を撮らせていただくのをすっかり忘れてたんですが、ノーティーのお洋服とyorikoさんのお洋服がお揃いなんでするんるん
ムッチャ可愛いハートたち(複数ハート)
もちろんyorikoさんの手作りぴかぴか(新しい)
私も欲しい〜〜〜exclamation×2

20060721007.JPG
アロマ教室の後はいつものようにお茶喫茶店をいただきました。
今日は真っ赤なハイビスカスティーです。
すっぱ〜い顔(笑)私は蜂蜜をいれていただきましたGood

20060721008.JPG
みんなに大きくなった、毛がふさふさになったと言われたアンディーですわーい(嬉しい顔)
まだまだ大きくなるからね〜犬(笑)




ニックネーム ひなこころ at 19:57| Comment(4) | TrackBack(0) | アンディー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

ごめんなさい

長いこと放置していてごめんなさ〜いあせあせ(飛び散る汗)
我が家はみんな元気ですわーい(嬉しい顔)

今日1ヶ月分まとめてアップしました。
また良かったら見てくださいね黒ハート

一度にこんなにアップできるなら、こまめに更新しろよむかっ(怒り)とお叱りの声が聞こえてきそうな。。。顔(なに〜)

大事なのは勢いなのかも顔(汗)

これから頑張りますダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム ひなこころ at 11:24| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

ジョージトリミング

前回の日記から1ヶ月が経過してしまいましたがく〜(落胆した顔)
ただのサボりですたらーっ(汗)ごめんなさ〜いあせあせ(飛び散る汗)
心を改めてちょこちょこ更新するようにしたいと思ってます。

過去の日記もさかのぼって更新する予定です。
またお時間がある方は見てくださいねぴかぴか(新しい)

ジョージのトリミングをしました。
まずはカット前。
20060716001.JPG
ドライングが楽なようにとシャンプー前に少しカットしたので今回はそんなに変化してないかも・・・

そしてカット後。
20060716002.JPG
どうでしょうか?
今日は3時間で完了しましたぴかぴか(新しい)
慣れて早くなったと言うより、「こんなもんでいいっか」っていう妥協が多くなったような気が。。。顔(え〜ん)
20060716003.JPG

ニックネーム ひなこころ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

アンディー生後11ヶ月

今日でアンディーが生後11ヶ月になりました揺れるハート
早いですね〜。
後1ヶ月で1歳を迎えます。
20060715001.JPG
ここ1ヶ月で体がすごく大きくなったように思います。

今日の体重は1412グラム。おおっexclamation&questionすごいexclamation×2
成長したね〜顔(笑)
首周り16センチ。胸周り25センチ。胴回り22センチ。体高16センチ。ってとこです。

まだまだ大きくなるぞぉ手(チョキ)


ニックネーム ひなこころ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

3×歳誕生日

今日は私の誕生日バースデー
またひとつ歳をとってしまいました。
喜んでいいのか?

お義母さんが食事に連れて行ってくれましたぴかぴか(新しい)
100均ではないお寿司屋さんです。
もちろん回ってますよ。

でもすっかり100均に慣れてしまってるので、お皿の色が気になってしょうがない。。。ふらふら

ここはデザートも激うまexclamation
バースディケーキ代わりにケーキを食べました。
ひなたはチョコケーキ、こころと私はチーズケーキ。
しかしチョコケーキがすごくおいしかったからか、こころは1口チーズケーキを食べて残してしまいましたダッシュ(走り出すさま)
仕方がないので私が完食レストラン
その後密かにソフトクリームを食べようと思ってたのに、お腹がいっぱいになってしまって注文できませんでした顔(泣)
ソフトクリームもめっちゃおいしいとこなのに〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム ひなこころ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

ビートトリミング

姉の家のビートをトリミングしましたわーい(嬉しい顔)
ミニチュアダックスのビートくん。
毛の量が多くて長いのですっごく暑そうですあせあせ(飛び散る汗)
サマーカットをご希望です。
200607091727000.jpg
6mmバリカンですっきりスムースダックスに変身です。
尻尾はそのみんの希望でライオンカットにしました。
カット前の写真を撮り忘れたけど、この尻尾の先の毛を見てください。
この量、これじゃぁ暑いよね〜たらーっ(汗)

200607091725001.jpg
耳はそんなに短くしてません。

デブりんだと思ってたら、すっかりスマートになっちゃいましたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ひなこころ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

家庭で出来るお手入れ講習会パート2

Candy Flossさんで行われた『家庭で出来るお手入れ講習会』に2回目の参加をしてきました〜るんるん

今回はビデオカメラ持参です映画
しっかりとるぞ〜exclamation
200607081446000.jpg
今日のモデルはシー・ズーのおかきちゃん揺れるハート
大人しくってかわいいです。
今日は携帯の画像しかないのでちょっと見難いかな。

200607081435000.jpg
かわいく撮れましたカメラ
200607081500001.jpg
最後に母子でパチリ。
右がお母さんのあられちゃんです。
どちらもすごくかわいいですね〜ぴかぴか(新しい)

今回もすごく勉強になったし、シェリーちゃんのママさんともお話ができてとても楽しかったです。
あられママさんありがとうございましたexclamation×2
ニックネーム ひなこころ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

ケーキ届きました

ネスカフェの「甘いひとときプレゼント」の3回目のケーキが届きましたるんるん
今回のケーキは『サンシャイン』
20060701001.JPG
おいしそぉ〜わーい(嬉しい顔)

でもこのケーキ、子供達には不評でしたバッド(下向き矢印)
オレンジにちょっと苦味があるので大人向けですね。
おかげで私がたんまりいただきました顔(イヒヒ)
ニックネーム ひなこころ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする