2006年09月18日

和室リフォーム

3連休の最終日、かねてからしたいと思っていたDIYリフォームに初挑戦しましたぴかぴか(新しい)

うちでは和室に犬(笑)達のケージを置いているので、3匹が走り回って畳はボロボロ。。。もうやだ〜(悲しい顔)
おまけに掘ってくれちゃったりもして、無残な姿になっていました。
ストッキングをはいて歩こうものなら、すぐに引っかかって電線がたらーっ(汗)
子供の体操服のズボンもちょっと座るだけで畳のカスがひっつきます。

そんな時ホームセンターで激安フローリング材を発見ひらめき
在庫限りの超特価なのでたくさん買いたかったのですが、とりあえず1部屋分を購入しましたわーい(嬉しい顔)

今日は朝から、お父さんが仕事場で木材をカットしてきてくれました。
お昼から2人で部屋へ運び込み、並べていきます。

まずは畳を外します。
うっかりビフォーの写真を撮るのを忘れてましたあせあせ(飛び散る汗)
畳を取るとすぐ下はコンクリートです。

次にマンションなので下の階へ音や振動が伝わらないようにするクッション材として発泡スチロールを敷きます。
20060918001.JPG
こころもお手伝いしてくれます。(モーちゃんは邪魔してるexclamation&question
こころは少し熱があるので、今日はお留守番。
ひなたはおばあちゃん達とお出かけしています。
熱のある子に手伝わせていいのか?

20060918002.JPG
つぎに根太代わりに厚めのボードを敷きます。
これが重いのだふらふら
20060918003.JPG

そしていよいよフローリング材です。
20060918004.JPG
ひとつひとつ丁寧にはめ込んでいきます。
無垢の杉です。
無垢のフローリングに憧れてたんだぁハートたち(複数ハート)
激安B級品なので色むらや節いっぱいなのは仕方ないですね。

PICT0007.JPG
できあがりですぴかぴか(新しい)
寸法バッチリでしたClap
今のところ何も塗っていません。
犬(笑)猫(笑)がいるのでワックス塗っといたほうがいいのかな?

天然木のとてもいい香りがします。
裸足で歩くとムッチャ気持ちいいるんるん
癒されるわ〜Good
家中この床材にしたいくらいです。

「他の部屋の分も買う?」ってお父さんに聞くと、「疲れたあせあせ(飛び散る汗)しばらくはしたくない顔(え〜ん)」と言われてしまいました。

お父さん、本当にご苦労様でした。
素敵な部屋になりましたよ。
ありがとうexclamation×2

続きを読む

ニックネーム ひなこころ at 00:10| Comment(6) | TrackBack(0) | DIYリフォーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

ジョージ、ママトリ

久しぶりに、ホント久しぶりにジョージのカットをしました。
今回、カットチェンジがしたくて、でも、こういうカットぴかぴか(新しい)ってのが無くて。。。
20060910001.JPG
適当に切ったら、なんか変。。。ふらふら
初めて耳の毛を短くしてみました。
ジョージには長い耳のほうが似合うのかな?

PICT0002.JPG
中途半端な頭の毛が悪いのか?
う〜んあせあせ(飛び散る汗)
まぁ、すぐ伸びるからいっかぁわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ひなこころ at 20:11| Comment(2) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

百代ちゃん事件

札幌で許しがたい事件が起こりました。

お友達のpoomamaさんのブログぶんぶん丸さんのブログの記事でこの事件を知りました。

事件の内容については、お二人のブログを読んでいただければと思います。
もっと詳しいことはpuri☆pochi life!!さん、茶々ママDiaryさんをご覧になってください。

涙があふれてきて画面が見れなくなりました。
強い怒りを感じずにはおられません。
ワンコの飼い主、子供の親として放ってはおけませんでした。
一人でも多くの人にこの事件のことを知ってもらうことが、百代ちゃんの供養になるのでは、と考えブログにアップしました。

うまく文章にできないのでアレコレ書くのはやめます。
ただ、こんな悲しい事件が2度と起きてはいけない。。。

飼い主のあきさんの
「お願いだから気をつけて!皆さんの身近にも危険があります!
愛犬を守って!私と百代のような思いは絶対にしないで!!!」

という言葉を肝に銘じます。


最後になりましたが、百代ちゃんのご冥福を心からお祈りします。



ニックネーム ひなこころ at 00:14| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする