2007年05月27日

進次郎3歳の誕生日

今日で進次郎が3歳になりましたバースデー



進次郎、お誕生日おめでとう!



これからもよろしくね〜るんるん

20070527001.JPG
誕生日恒例、少しだけ豪華な食事ですレストラン
今日のお肉は牛(見えないねたらーっ(汗)
野菜ペーストとヨーグルト、納豆とひじきの粉末、そして苺のトッピングです。
進次郎にはお肉の量もいつもより多めに入れてますぴかぴか(新しい)

20070527002.JPG
今日の進次郎です。

20070527002.JPG

20070527004.JPG

20070527005.JPG
私が床に座るといつもこの状態ですあせあせ(飛び散る汗)
3匹が膝に乗ってくるので大変。
でも嬉しいんですけどね顔(ペロッ)

20070527006.JPG
この写真、こころが撮影しましたカメラ
もう夜の11時を回ってるんですけど。。。
寝られないと起きてきたんですふらふら
明日、保育園だよ〜たらーっ(汗)

20070527007.JPG

進次郎は性格がすごくいいexclamation
人間にうなったり、噛んだりすることは皆無です。
おっとりしてて、甘えん坊な進次郎が大大大好きハートたち(複数ハート)
これからもずっと元気でいてねわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ひなこころ at 23:58| Comment(5) | TrackBack(0) | 進次郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

電気ピアノのおめかし(?)

今日は電気ピアノの外観を綺麗にしてもらいました。

先月調律に来ていただいたぴあの屋ドットコムさんから、傷修理や塗装・整備作業が得意な方が来てくださいました揺れるハート
遠いところをありがとうございましたexclamation×2

最初に「鍵盤が先生のピアノより軽い」とひなが言うので、その相談をしました。
鍵盤におもりをつけて重くすることも出来るけれど、不自然な重さになるということで、裏技を使って重くしてもらいました。
裏技なのでここではあえて書かないことにします。
もしまだ軽いようで気になるのなら、1年後の調律の時におもりをつける等考えてみましょうひらめきと言うことです。
まだピアノ教室へ4回ほどしか通ってないひなに鍵盤の重さの違いが分かるのか???
その辺も謎なので、ちょっと様子をみます。

さて本題に入ります。
20070512001.JPG
鍵盤の木口が黄ばんでいるので、白く直してもらいます。
まず鍵盤を外します。

20070512002.JPG
そして少しずつラッカーで塗装していきます。
この作業はベランダでしていただきました。
真ん中の新聞紙の下に鍵盤があるのが分かりますか?

20070512007.JPG
これで鍵盤は見事に真っ白にわーい(嬉しい顔)

20070512003.JPG
次はペダルを磨いてもらいました。

20070512004.JPG
くすんでいたペダルがご覧のようにピカピカにぴかぴか(新しい)

20070512005.JPG
蓋の蝶番も綺麗に磨いてもらいましたるんるん

後は4箇所ほど小さな傷があったんですが、その傷が分からないように塗ってもらいました。
あってもあまり気にならないほどの傷だったのですが、せっかくなので直してもらいました。

コピー 〜 600x598-2007031000003.jpg
これは懐かしのオークション時の写真です。

20070512006.JPG
とても綺麗になりました。

これからつく傷はすべて我が家の思い出。
なんだかますますこのぴあのくんが愛おしく感じられるのでした揺れるハート






すごく出遅れているのですがあせあせ(飛び散る汗)

今『のだめカンタービレ』にはまっていまするんるん
漫画本です。

ドラマTVは全く見ていませんでしたたらーっ(汗)
アニメも放送しているようですね。

漫画はレンタルしてきて昨日1日で15冊読みました。
一度に15冊しか借りられないのですふらふら
今日返却して16巻17巻を借りようるんるんと思っていたのですが、レンタル中バッド(下向き矢印)
早く続きを読みたいよ〜exclamation×2




もともとピアノに対する憧れを持っていた私。
『のだめ』を見てますますピアノが弾けるようになりた〜いexclamationと思いました。
ひなが使っている本だけでは物足りなくて、楽譜を買いに行きました。
素人でも弾けそうな簡単なものをぴかぴか(新しい)

いろいろ悩んだ末、一番最初に手に取ったジブリの曲の本にしました。
指番号やドレミもご丁寧に書いてくれてますClap
とりあえずこれで何か1曲弾けるようになりたいな揺れるハート

でも右手と左手で違うパートを弾くなんて、どうやったら出来るの〜もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム ひなこころ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

アンディーシャンプー&進次郎ママトリ

GW最後の日。
雨ですね〜。

今日は特に予定もなくおうちでまったり。
GW中にはあれもしよう、これもしようと考えていたんだけれど、全然出来てませんあせあせ(飛び散る汗)

その中にはワン達のシャンプー&カットがあります。
まずアンディーのシャンプーから始めました。

彼は楽チン〜るんるん
30分もあれば出来上がりぴかぴか(新しい)

気合を入れて、お次は進次郎。

やっぱりすごく時間がかかってしまった。。。ふらふら
3時間半くらいかな。

今日はジョージは無理ですもうやだ〜(悲しい顔)

夜になって撮影会カメラ

20070506001.JPG

20070506002.JPG

20070506003.JPG
進次郎はアンディーをシャンプーすると必ずクンクン匂いをかぎます。
使ってるシャンプーが違うからかな?

20070506004.JPG
アンディーはすぐにあごの下を汚しちゃいますがく〜(落胆した顔)
もうもつれが出来てる?

20070506005.JPG
ついでにジョージもパチリ。
あれれ、下向いちゃってるわダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム ひなこころ at 23:46| Comment(7) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

播磨中央公園へ

今日は本当はバーベキューへ行く予定でしたが、雨雨が心配なので播磨中央公園へ行くことになりました。

いつもはいらない駐車料金500円を取られて「exclamation&question
GWの書き込み時だけお金とるなんて〜顔(ぷんっ)って、ちょっとムッときてましたが、5月3日から5日の3日間はいろんなイベントがあるようです。
昨日はゲキレンジャーショーがあったようです。
今日は無料で風船を配ったり、小川でのどじょうのつかみ取りなんかがあります。
そうゆうサービスがあるならいいよねぴかぴか(新しい)

今日のお供は進次郎。
20070505001.JPG

どじょうのつかみ取りが始まりました。
20070505002.JPG

見つけたひらめきと思ってもあっという間に逃げていくのでなかなか捕まえられませんあせあせ(飛び散る汗)

20070505003.JPG
すごい人でしょexclamation

川岸で見ていたら、たまにどじょうが逃げてくるのですが、「おった、おった」と言うとあっと言う間に子ども達が集まって来て、横取りされちゃいます顔(汗)

ひな&ここに捕らせてやりたいと思うのですが、素手なので大人でも難しい。。。

子どもを呼ぶと他の子が来ちゃうので、諦めて、自分でこっそり捕りました。
2匹ゲット〜るんるん

どじょうは甥っ子がお持ち帰り。
飼うそうです。

20070505004.JPG
進次郎は私がうっかりしてる間に、死んだどじょうを1匹お召し上がりになりました顔(なに〜)
どじょうを食べさせようと進次郎の前に置きに来る男の子もいて、困った困った顔(汗)

結局雨雨は降らず。。。
また今度バーベキューへ行こうね揺れるハート


ニックネーム ひなこころ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

甲子園へ

家族4人で甲子園へ行ってきました。

2年前から家族揃って甲子園へ行っていますが、3回目にして初めて1塁側の席ですぴかぴか(新しい)

200705041344000.jpg

やっぱり盛り上がり方が違うわね。

それなのに、太鼓やトランペットの大きな音の中熟睡眠い(睡眠)された方が約1名いらっしゃいます。


ひなたさまです。


7回「風船飛ばすよ〜exclamation」と何度声を掛けても起きませんでした顔(汗)

9回に目を覚まし、「風船飛ばしてない〜顔(泣)」と泣きました。
今頃何言うとんやふらふら
こころはずっとちゃんと応援してるんよぴかぴか(新しい)


勝てばまたみんなで風船飛ばせたんだけどね〜、勝てば。。。もうやだ〜(悲しい顔)


試合終了後、一人風船飛ばして満足してましたダッシュ(走り出すさま)


ひーやん出て来たし、狩野の2ラン見れたし。。。いいんだけどね。。。ρ(-ω- ) イジイジ・・・


ニックネーム ひなこころ at 22:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする