2007年06月30日

実家に新しい家族がやってきました

4月に実家のシー・ズー、アトムが亡くなってから、淋しい日々を過ごしていた父母。
もちろん私も実家に帰ってもアトムがいないことが淋しくって淋しくって。。。

アトムの看護は体力的にも精神的にも、経済的にもとても大変だったようで、亡くなった後は「もう犬はいらないわダッシュ(走り出すさま)」と言っていた母でしたが、犬好きの私は「そんな寂しいこと言わないで〜あせあせ(飛び散る汗)」とずっと思ってました。
それが最近になって「可愛い子がいたら。。。」という感じに変わってきて。。。
これは私がなんとかしないとexclamationと思って、いろいろ探していたんですがなかなかいい子がいませんたらーっ(汗)

そんな時、Candy Flossのあられさんから、シー・ズー専門のブリーダーさんを紹介していただきましたぴかぴか(新しい)
それはCuty Face Machikoさんです。
すごく可愛いお顔のワンちゃんばかりで、思わず電話してしまいました。

そしてとんとん拍子に話が進み、とっても可愛いワンコを譲っていただけることになりました。
この間、わずか3日ですぴかぴか(新しい)
まさに運命の出会いとしか言いようがありませんグッド(上向き矢印)

それがこちらぴかぴか(新しい)
20070630001.JPG
名前を『くりん』と言います。
4月19日生まれの男の子。
どうぞよろしく犬(笑)

20070630002.JPG
ぬいぐるみを振り回して早くもやんちゃぶりを発揮しておりまするんるん

20070630006.JPG
おばあちゃんの足に付きまわっていますわーい(嬉しい顔)

とにかく元気で人懐っこい子でめちゃくちゃ可愛い揺れるハート
ジジババも、もうすでにメロメロ状態なんですハートたち(複数ハート)

20070630003.JPG
どっちがぬいぐるみか分かんないね顔(メロメロ)

20070630004.JPG

おじいちゃんのスリッパを咥えて歩く姿がアトムと重なって思わず(゜ーÅ) ホロリ


本当に良い子を譲っていただきました。
ブリーダーのF様、あられさん、ありがとうございましたexclamation

明日も実家へ行って、可愛いくりんの写真をいっぱい撮るぞ〜顔(イヒヒ)



今日はもうひとつ、嬉しいお知らせがるんるん

先日ネットで注文していたアンディーのお洋服が届きましたわーい(嬉しい顔)
20070630007.JPG

☆mamacoco☆さんのものです。

1枚目。
20070630008.JPG

20070630009.JPG

2枚目。
20070630010.JPG

20070630011.JPG

どちらもすごく可愛くてお気に入りです黒ハート


ニックネーム ひなこころ at 23:40| Comment(2) | TrackBack(0) | くりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

グリュックさんへ

姫路に新しく出来たドッグカフェへお友達と行って来ましたわーい(嬉しい顔)

6月5日にオープンしたばかりの『GLUCK』さんです。
大きなカフェで大勢で行ってもゆっくりできましたぴかぴか(新しい)

20070617001.JPG
ますます可愛くなってるゆびんちゃん。

20070617003.JPG
とっても人懐っこいちぇりんちゃん。
うちのおばあちゃんが「あの子が可愛いハートたち(複数ハート)」と連呼しておりました。
今日は席は違うのですが、姉と甥っ子、おばあちゃんがカフェに来ていたのです。

20070617008.JPG
姉の家のダックス、ビート。
ビートはドッグカフェは初めてだったんですが、とっても賢く出来てましたよぴかぴか(新しい)


20070617004.JPG
ゆびんちゃんの娘、さらんちゃん。

20070617002.JPG
マリンくん。

さらんちゃんとマリンくん、前回会ったのはまだまだちっちゃなパピーちゃんだったので、成長にビックリexclamation
「ちょっと見ぬまに大きくなったね〜。」と田舎のおばあちゃんのような気分です。

20070617005.JPG
ノーティーくん。

20070617006.JPG
こちらもノーティー。
正面向いてる写真がなかったよ。。。ごめんふらふら
ノーティーのこのツヤツヤの毛色が大好きるんるん
とっても綺麗Good

20070617007.JPG
我が家から参加はアンディー。
アンディーの写真もこれしかなかったたらーっ(汗)

20070617009.JPG
そしてそして。。。こちらがすみれさんちで産まれたベビー、ラセルちゃん揺れるハート

20070617010.JPG
同じくシェラちゃん揺れるハート

2匹とも生後4ヶ月。
ムチャクチャ可愛い〜顔(メロメロ)
今日はトリミング帰りでちょっとお疲れ。
とっても大人しくしていました。

はてさて、次会う時はどこの子かな?
(^ー^* )フフ♪


うちのお嬢さん達が今日もやってくれましたもうやだ〜(悲しい顔)
ひなはソファで熟睡眠い(睡眠)
ここは眠たいのに眠れなくて大暴れ顔(泣)

いつも困ったちゃんで迷惑掛けてごめんね〜顔(汗)
私は一足先に帰りました。
ジョージや進次郎も連れて来てやりたいのはヤマヤマなんですが、やっぱりワンコ1匹にしておいて良かったダッシュ(走り出すさま)


毎度のことなんだけど、皆さんこれに懲りずにまた遊んでくださいね〜るんるん

ニックネーム ひなこころ at 23:04| Comment(2) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

子供部屋のその後

ひなたが小学校へ入学してから早2ヶ月。
まだまだ未完成な子供部屋ですが、中間報告をしたいと思います。

20070603007.JPG
まずは勉強机。
この机の形、変わってるでしょexclamation
他にはないデザインでお気に入りでするんるん
姫路のアンティークショップ『MOKU』さんで購入しました。

机の上のシェルフも10年くらい前にMOKUさんで買ったものです。
クローゼットを整理していると、ひなたが産まれた時に私が手作りしたベビードレスが出てきたので飾ってみました。

赤い飛行機のライトはオークションで手に入れたもの。
可愛くて気に入っています。

20070603008.JPG

子供部屋を入ってすぐ左の壁にはこころ用のちっちゃな机が置いてあります。
最近はまりだしたシルバニアファミリーに占拠されています。
壁には連絡プリントや時間割が貼ってあるコルクボードが。
ひなが作ったペーパーフラワーを飾りました。

20070603009.JPG
コルクボードの横にはスタンドライトぴかぴか(新しい)
マニーのスタンドライトだったんですが、ひなたがまだ小さい頃につかまり立ちをしようとして倒して硝子のシェードが壊れてしまいました。
捨てるのはもったいなかったので、大事に置いていました。

20070603010.JPG
このスパンコールのシェードは『milk and honey』さんで購入。
すごく可愛いでしょ〜わーい(嬉しい顔)
スタンドライトが役に立ってとても嬉しいるんるん

20070603011.JPG
上の時計はくまのおめめが左右に動きます。
子供部屋の時計にはこだわりがありました。
ある程度の大きさがあるもの、数字がしっかり書いてあって子供が時間を見やすいもの、子供部屋らしい可愛いものをと思っていました。
いいなぁと思う時計でも、数字が書いてなかったり、小さすぎたり。。。なかなか思うものが見つかりませんでした。
これを見つけた時には「これだぁexclamation」と即買い。
くまさんの部分の数字は書いてありませんがたらーっ(汗)いいものを見つけられたなぁと満足しています。
しかもすごく安かったんですよ手(チョキ)

20070603012.JPG
窓の横のシェルフも『milk and honey』さんで購入。
ここにもまたベビードレスを。。。
こちらのベビードレスは姉が甥っ子を出産した時に手作りしたもの。
ひなが秋生まれでひな用に作ったドレスの生地が厚めだったので、こころの時は甥っ子のドレスを借りました。
なのでこころのベビードレスです。

白いリースも『milk...』さんのもの。
ドレスと合わせると天使の輪のようですごく可愛い〜ハートたち(複数ハート)

20070603013.JPG
こちらはまだまだごちゃついてますが顔(汗)
白い整理棚は千趣会で。
こころの机はこれとセットです。
下の大きな箱のところにすっぽりしまえます。

棚の上のピンクのトランクと家とリスのオーナメントも『milk...』さんのもの。
子供部屋が出来たら飾ろうとちょこちょこ買ってました。

左の引き出しはクローゼットに入れて使う予定なんですが、クローゼットの整理がなかなか。。。

その上には大きなホワイトボード。
本当は大きな黒板を置く予定でしたが、キッチンの横の黒板の使い方を見ていると、壁や床をチョークの粉で汚されそうだったのでこれにしました。
手も汚れないしいいかも揺れるハート

20070603014.JPG
そしてこれはフローリングの端材で作ったおままごとキッチンです。
仕事の合間に設計図もなく適当に作りました。
私が7割、お父さんが2割、おじいちゃんが1割くらいで、3人の合同作です。
色を塗る予定ですが、それもなかなか出来ず。
中には子供のビデオを入れています。
カーテンを作る為に布も買ってきているんですが、それも途中ですふらふら

まだまだ未完成なんですが、私の好きがギュと詰まったこの部屋。
ムチャクチャお気に入りです黒ハート



ニックネーム ひなこころ at 19:26| Comment(6) | TrackBack(0) | DIYリフォーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

久々のジョージ、ママトリ

今日やっとやっとジョージのカットをすることができました。

20070603001.JPG
今日も時間がかかってしまったのでお疲れ気味だったジョーさん。
それでもおやつをあげるとやっと笑顔を見せてくれましたぴかぴか(新しい)

20070603002.JPG
前回あられさんにしていただいたカットがお気に入りだったんですが、自分でしようと思っても同じようにはなりませんあせあせ(飛び散る汗)

ジョージにはどんなカットが似合うのかな?
またモヒにして耳毛を伸ばしてみようかなexclamation&question

20070603003.JPG

20070603004.JPG

足のボンボンが大きすぎるかも〜たらーっ(汗)
こりゃお手入れ大変だぁexclamation

20070603005.JPG

DSをしてるひなとカメラ

20070603006.JPG
みんな仲良し揺れるハート


ニックネーム ひなこころ at 18:04| Comment(2) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする