2008年03月31日

不思議な出来事

先日、すごく不思議な出来事がありました。

私が大げさに不思議がってるだけなのかもしれませんが。。。


気が付くと仕事場に蝶がいました。

そこは出入り口からは遠いところで、ヒラヒラ舞ってるのを誰も気が付きませんでした。

そして私が携帯電話のカメラで撮ろうと、大接近しても全然逃げません。

息も吹きかけてみました。
羽根がゆらりとしましたが飛び立とうとはしません。

「へんな蝶だなぁ。」

と思いながらも仕事に集中することに。

しばらくして蝶の様子を見ると、そこにはもういませんでした。

やっぱり飛んでいったのを見た人はなく、辺りを探しましたが姿はありませんでした。

前にTVで蝶は霊媒になりやすい。。。って聞いたことがあります。

亡くなった人が蝶の体を借りて会いに来るとか、お葬式に何千羽もの蝶が舞っていた。。。とか。

「誰かが会いに来たんじゃないの〜?」って冗談で言ってたんですけど、本当にそうだったんじゃないかexclamation&questionって思えるくらいの不思議な出来事でした。

コピー 〜 2008032814120000.jpg



ニックネーム ひなこころ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

進次郎、可愛くなりました♪

皆さん、お久しぶりです。
ずっとほったらかしにしていたので、もう誰も見に来てないかもしれませんね。。。がく〜(落胆した顔)

新年のご挨拶をしたっきり、トリミング日記さえも書いてませんでした。
ジョージの誕生日もあったのにねぇたらーっ(汗)

今日は進次郎のトリミングをしました。
アップするつもりもあまりなかったんですが、予想外に可愛くなったのでついつい嬉しくなってアップしちゃいます揺れるハート

最初カットチェンジしようと頭をふんわり、耳の位置を低めにして、いわゆるプードルカット的なものにしようとしてました。

しか〜しexclamation
頭の大きな進次郎にはこのカットが似合わないあせあせ(飛び散る汗)

ちょっと気に入らないけど諦めて、道具も片付けてるところでした。

でも、でも、やっぱり可愛くなくてなんか嫌だなぁ〜バッド(下向き矢印)

そこで頭のふんわり部分を思い切って短くカットはさみ
というか、面倒くさいのでバリカンでガァ〜と短く。

そうすると今度は耳とのバランスが悪くなったので、耳もバリカンで短くしちゃいました。

すると。。。

「なんということでしょうぴかぴか(新しい)
(ビフォーアフター風に)

むちゃくちゃ可愛くなりました。
今回なんとなく足を太くしてたので、それとのバランスもピッタリになりました。

20080330001.JPG

まるで子犬ちゃんのように可愛くなりましたわーい(嬉しい顔)

20080330002.JPG

20080330005.JPG

こころが抱っこすると進次郎デカッexclamation×2


20080330003.JPG

ジョージは今こんな風にトップをゴムでくくられています。
こころのアイディアです。
ジョージの頭の毛、伸ばしてみようかな?

20080330004.JPG

もちろんアンディーも元気ですよるんるん
ニックネーム ひなこころ at 21:01| Comment(7) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする