2008年04月29日

こころの机・ひなたの机

この前の日曜日に、来年小学生になるこころの学習机が届きました。
ちょっと(いや、だいぶん。。。)早いですが顔(ペロッ)

2008042711590001.jpg
それがこちら。

白い机で〜するんるん
作りがお姫様ぽくってこころが気に入りそうな感じ。
ハートのくり抜きもきっと喜ぶだろうなぁ。

正直言うと私は木目の方が好き。
もっと素朴な感じの机が好きだなぁ。
デスクライトもぽってり可愛いのがいいんだけど、別で探すのが面倒くさくなっちゃって。。。かなり手抜きの机選びです顔(ペロッ)
デスクマットも本当はいらないかなぁって思ったけど、サービスで付いてくるものなので、まぁもらっとこうかなって感じで。

案の定、こころはもう大喜びexclamation×2
早速自分の絵本やぬいぐるみを置き始めました。

その一方で。。。

ひなたが大泣きあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
「ひなもこんな机がよかったぁ〜あせあせ(飛び散る汗)ここの机の方が広いし、背も高い。ハートが付いてる。ライトも大きいし、明るい。本がたくさん置ける。椅子には足置きが付いてるetc...ひなの机なんて大嫌い〜もうやだ〜(悲しい顔)

少しは不安はあったんです。
ひなたがそういう事を言うかなぁ?って。
でも普段からあんまり人のものを欲しがったりしないマイペースな子なので大丈夫かな、と思ってしまった。

泣かれてすごくショックでした。
ひなの机やデスクライトを選んだのは私。
すごくすごく気に入って机を購入して、デスクライトは何日もかけてネットで探しました。
私のこだわりが詰まった机とデスクライトなのです。

学習机選びは皆さんどうしてらっしゃるのでしょうか?
子供と一緒に行って選ぶのが普通なのかな。
そこから間違ってたのかな。
お店で自分の好みとまったくかけ離れた机を選ばれるのが嫌だったし、また予算を超えるものが気に入ってだだをこねられても困る。。。と親のエゴで子供抜きで選んでしまいました顔(汗)

2008042712000000.jpg

でも確かにひなの言うとおりなんですよね。。。
机は変形してて他にはない形がよいと思ったんですけど、その分小さいし、もちろんマットも置けません。
デスクワゴンもついてません。
椅子も普通の椅子で高さ調節もできません。

自分の好みをひなに押し付けて私が満足していただけなんですたらーっ(汗)

ヾ(_ _。)ハンセイ…


そこで、これは以前から思っていたんですが、ひなたのデスクワゴンを買うことにしましたぴかぴか(新しい)

無塗装の状態で購入し、自分達で塗装し、組み立てます。
今回はキャンペーン中の為、お店横の工房で作業できて、塗料も無料で提供してもらえました。

2008043008050000.jpg
一家で参加しました。

1枚撮ったところで残念ながら携帯携帯電話の充電が切れて写真は無しにたらーっ(汗)

あっという間にできあがりましたClap

2008043008060000.jpg
焼きごてで名前を書きました揺れるハート
オンリーワンなデスクワゴンの出来上がりです。

2008043008090001.jpg

ネットでライティングデスク用のデスクマットも注文しました。
切らないと使えませんが。。。
デスクライトも買い換えるか検討中。
机を買い換えることはできませんが、ひなが望むような学習机にちょっとでも近づくといいな黒ハート





ニックネーム ひなこころ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
デスクワゴン、とっても素敵ですぴかぴか(新しい)
ひなたちゃんのNAME入りで
オンリーワンな所がいいね黒ハート
白い机も可愛いね〜
ハートのくり抜き部分も顔(笑)
女の子!って感じです。
我が家は男ばっかりだったので
愛想のない机でしたよあせあせ(飛び散る汗)

↓くりんちゃん、男の子でしたね…
間違えちゃってゴメンね〜
それに、コメントしてくれてるみたいなのに
何でなんだろう・・・もうやだ〜(悲しい顔)
私にもさっぱりわからないのたらーっ(汗)
Posted by noringo at 2008年05月02日 22:25
>noringoさん
娘達の机褒めていただいて光栄です。
私が子供の頃はスチールの学習机が一般的でしたが、今は天然木が主流なのかな?
うらやましいなぁと思います。
気に入って大きくなっても使ってくれればいいんだけれど(*^^*)

いつもコメント本当にありがとうね〜揺れるハート
すごく嬉しいです。
それなのに私はコメントできなくて、なんだか申し訳ないですたらーっ(汗)
どうしてなのかな?
Posted by ひなこころ at 2008年05月02日 22:40
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1366131
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック