2008年10月13日

なんとか出来ましたが。。。

今年もやってきました、恐怖のバザーの季節ですふらふら
この時期、手先の器用な人がホント羨ましい。

今年は手作りキットを買って、なんとかさっき出来上がりましたダッシュ(走り出すさま)
『携帯電話ケース』です。

2008101223460000.jpg

デジカメケースにもいいかなぁ揺れるハート
売れ残ったら自分が買って使おうるんるんと思って作ったんですけど、もともとデザインもお気に入りの左の茶色いやつ。
うちのデジカメにピッタリサイズで、手放したくないよ〜exclamation

逆に右のやつはちょっと形が歪んでて、縫い方も少し雑になってしまってて、こんなん出していいんやろか状態がく〜(落胆した顔)

やっと出来上がったのに、どちらもバザーに出せないかも顔(汗)
どうしましょ〜顔(なに〜)


ニックネーム ひなこころ at 00:34| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
めっちゃ素敵じゃないですか!!
ひなこころさん、じゅうぶんですよ♪
手放したくないのわかるなぁ〜顔(ペロッ)
バザーは手作りを出品されるんですか?
すごく興味あります。

下久しぶりにジョージくんと進ちゃんの姿が見れて嬉しいるんるん
ライアンくんも大きくなったねわーい(嬉しい顔)
ヤンチャ盛りかな?
Posted by noringo at 2008年10月14日 23:56
ライアン君、お兄ちゃん達と仲良しなのが伝わってきますネ〜☆
すんごいツヤツヤハートたち(複数ハート)
だっこしたーーい♪

バザーって手作りなんですね!
めっちゃ可愛いし〜☆バザーには勿体ないッ☆
きっと私なら自分で使っちゃいます(笑)
2個とも揺れるハート
Posted by acco at 2008年10月15日 11:24
>noringoさん
素敵だって言っていただいてありがとうございますexclamation
結局お気に入りの方は、やはり自分で使うことにしました顔(イヒヒ)
そしてちょっと駄目な方は実母にプレゼントしました揺れるハート
(無理やり押し付けた。。。とも言う)
バザーにはちょっとズルしちゃいます顔(ペロッ)
内緒ねあせあせ(飛び散る汗)

ライアンはヤンチャさんですよぉー(長音記号2)
ちっちゃいくせにジョー&進と互角に戦ってます。
疲れたら仲良くネンネ眠い(睡眠)
ホント仲良しなんだなぁって思います。

>accoさん
保育園のバザーには日用品プラス手作り品を出さないといけないんですよ顔(汗)
しかも手作り品は2つ。
これも今年で最後なので、ちょっと頑張ろうと思ったんですけど、結局2つともバザーへは出さないことにしました。

黒っぽい方のやつを、そのみんに押し付けようとしたんですが、見事断られましたもうやだ〜(悲しい顔)

ライアンまた抱っこしてやってくださ〜いるんるん

Posted by ひなこころ at 2008年10月16日 20:11
初めまして♪
コロコロキャリーの購入を検討していて
コロコロキャリー&トイプードルで検索し、このブログにたどり着きました。
我が家もトイプードルを飼っていてちょうどジョージちゃんと同じ位の大きさの男の子です。
キャリーのサイズを4キロと6キロで迷っているのですが
ジョージちゃんお気に入りのキャリーのサイズは何キロになりますか?
突然の訪問で過去の記事への質問になり失礼いたします。

Posted by マロンママ at 2008年10月31日 00:13
>マロンママさん
初めましてるんるん
こんなサボってばかりのブログに遊びに来ていただいてありがとうございますexclamation

うちのコロコロキャリーは6キロサイズです。
うちのワンたちはデカプーちゃんなので6キロサイズがぴったりでした。
マロンママさんのブログのプロフィールを見せていただいたんですが、マロンちゃんは小ブリな子のようですので4キロサイズでも十分ではないかな?と思うのですが。。。

コロコロキャリーは4キロ、6キロ等体重によって大きさを分けてありますが、体重よりもワンコの体高、体長で決められた方がいいと思いますよ。

ちなみにジョージの胸からしっぽの付け根までの長さは34センチです。
Posted by ひなこころ at 2008年10月31日 21:39
こんにちわ 三日ぼうずになるかも知れないけどまたブログをはじめました。
見てくださいね。
こちらのHPもリンクさせてね〜
http://koinu.blog3.petitmall.jp/
Posted by エル at 2008年11月03日 21:49
こんばんは☆
お返事ありがとうございます♪
我が家も悩みに悩んだ挙句、6キロタイプを
購入しました〜♪^^
うちのマロンも胴の長さが33pあり、体高も30pほどあるので、ジョージ君位ですよ。
多頭飼い羨ましいです❤
また寄らせて頂きます☆彡
Posted by マロンママ at 2008年11月03日 23:22
>エルさん
お久しぶりですわーい(嬉しい顔)
ブログ見せてもらいましたるんるん
久しぶりに見たエル母さんのエル母さんらしさに(^ー^* )フフ♪と笑みがこぼれました。
癒されます〜わーい(嬉しい顔)
またちょこちょこ覗かせていただきますね。

>マロンママさん
マロンちゃん、ホントにジョージくらいの大きさなんですねぴかぴか(新しい)
6キロサイズで正解だと思いますわーい(嬉しい顔)

多頭飼い、大変なところもありますが、3匹で膝を取り合って争ってる姿を見るとすごく嬉しいし、愛おしいし、飼っててよかったなぁって思いますよ。

私もまた遊びに行かせてもらいますね。
Posted by ひなこころ at 2008年11月04日 22:19
はじめまして。
突然失礼します。
実はピアノを買いたいと考え、私もぴあのや.comさんのHPで電気ピアノを知りました。
娘たち二人は今キーボードで練習していますが、やっぱりあのピアノタッチを味あわせたくて…
実際弾かれている方の使用感をお聞きしたくて検索しているうち、ひなこころさんの所へきてしまいました。。。

またいつでもいいので感想聞かせてくださいネ。
Posted by まりころ at 2009年02月18日 15:22
>まりころさん
はじめまして♪
こんな更新もしていないブログに遊びに来ていただいて恐縮です。。。
ただ更新はしなくともコメントのチェックはほぼ毎日してますので、ご安心をわーい(嬉しい顔)

私はピアノのことはまったく分からないので、弾いている小学2年生の長女に聞くと、やっぱり少しタッチに違いはあるみたいです。
先生の家のピアノの方が重いそうです。

調律してもらった時に聞いたんですが、本物のピアノはひとつの鍵盤に対して弦の数が3本なんですが、電気ピアノは2本なんだそうです。
それでやっぱりタッチに違い出るけれど、弦の張っていない電子ピアノとは全然違うそうです。

うちはマンションなので、音が小さいのがすごく魅力です。
窓のすぐ近くに置いてますが、窓を閉めると外にはほとんど聞こえません。

他にもいろいろ諸事情があって、本物のピアノより電気ピアノの方がうちには合ってると判断しました。
そんな時にたまたまオークションで出品されていたのですごくラッキーだったと思います。

でも将来一戸建てに越すようなことがあれば、本物のピアノが欲しいなぁっていうのが正直なところです顔(ペロッ)

こんなところですが、参考になりましたでしょうか?
また何か質問がありましたら、いつでも聞いてくださいね。
Posted by ひなこころ at 2009年02月18日 21:03
ありがとうございます猫(笑)
我が家もマンションなので、音の問題は重要で…
続くかどうか分からないので、ピアノを習い始めた時は「キーボードでいいかな」と思っていましたが、やっぱりタッチの違いで教室のピアノは弾きづらいらしいです。

私もオークションで目星を付けてるんです目
ピアノにしてはもちろんお安いんですが、モノは大きい買い物なので決心できずにいました。
でも、電気ピアノもお持ちの方が減ってきてるんですもんねえ…
ちょっと考えてオークション参戦してみます。

ありがとうございます。
Posted by まりころ at 2009年02月18日 23:39
>まりころさん
もうオークションで見つけられているんですね。
ピアノをオークションで買うこと自体、不安になりますよね。
私もそうでした。
運よくよい出品者さんとめぐり合えたので良かったんですけど。

後、万が一将来処分する時のことも考えてから購入を決められた方がいいかも。
電気ピアノはピアノリサイクル業者さん等で買い取ってもらうことができません。
なので処分代が高くつくかも。。。
個人で譲り渡すはいいんですが、運よく引き取ってくれる人が見つかるかどうか???
ぴあの屋ドットコムさんのHPを見られた方なら「欲しい!」と思われるかもしれないので、その為のつなぎ。。。と言うと言葉は悪いかもしれませんが、ぴあの屋さんと繋がりがあった方がいいなと思ったので、うちは調律をお願いしています。
もちろん調律をお願いしてるのはその理由だけじゃないですよ。
ぴあの屋さんのピアノに対する姿勢が素晴らしいなぁ、もしピアノを買うことがあるなら絶対にここで☆と思えたからです。

オークション、落札できるといいですね。

Posted by ひなこころ at 2009年02月19日 20:28
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1523122
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック