2007年07月21日

くりん2回目のワクチン&バーベキュー

くりんのワクチンの時期が来たので、我が家のワン達がお世話になっている動物病院へ連れて行きました。

今日の体重は2.4キロ。
先生から「しっかりした体をしてますね〜」と褒めていただきました。
ついでに前から体をよく掻いているので相談すると、なんと耳ダニが見つかりました〜がく〜(落胆した顔)

顕微鏡で拡大したものをPCの画面で見せてもらいました。
大きなダニが元気に動き回っています顔(なに〜)
(実際は大きくありませんよ、あしからず。。。)
ひえぇ〜〜〜バッド(下向き矢印)
シャンプーしても掻いてるはずだわぁダッシュ(走り出すさま)

お薬で駆除してもらいました。
来月再来月とお薬をつけてもらわないといけません。。。
完全駆除できるようがんばろうね〜。

耳を診てもらうときは大げさに泣きまくったくりんですが、ワクチンの時はピクリともしませんでした。
(^ー^* )フフ♪おもろい奴〜るんるん



くりんを実家へ連れて帰ってから、山へバーベキューをしに行きました。
場所は山崎アウトドアランド
天気予報はくもり時々雨。
中止にしてもよかったのですが、予約をしていてキャンセル料がかかるというので、決行exclamation

看板のあるところを曲がって山道へと入っていきましたが、行けども行けども辿り着かないあせあせ(飛び散る汗)
すごく急な山道で道幅も狭く、対向車が来たらどうすんのよぉ〜〜〜exclamation×2状態。
そのうち視界がすごく悪くなってきました。
白くモヤってる。。。
どうやら雲曇りの中に突入したようですふらふら
そのうちその雲さえ眼下に見えるようになりました。
まるで雲海のよう。
晴れてたらすごく綺麗な景色なんでしょうけど、お天気も悪いし心の中は不安でいっぱいバッド(下向き矢印)
景色を撮ってる余裕はゼロでしたたらーっ(汗)

そうこうしているうちになんとか到着ダッシュ(走り出すさま)
こんなお天気でもすでに何組かいらしているようで一安心。
受付も人もすごく親切で、トイレやお風呂も管理事務所内に完備されてます。

うちはペットエリアを予約しましたぴかぴか(新しい)
今日のお供はジョージです。
20070721001.JPG

結局到着したのは午後1時で、おなかがペコペコだったので慌ててバーベキューの準備に取り掛かりました。
バタバタしていたせいか、今日の写真はジョージのこの写真のみ。。。顔(汗)

食べていても黒雲がどんどん迫ってきて、なんだか落ち着かない。
そのうち小雨がパラパラ。

子供たちはそれでも虫取りへ出かけていきましたが、コガネムシらしき虫やトカゲくらいしか取れず。
カブトムシやクワガタ狙いなら泊まりで来ないとダメですね〜。

日帰りで来ているのはどうやらうちだけのようでした。
帰り道は行きよりず〜っと早く感じました。

来る時は「もう2度と来るもんかexclamation」と思っていたけれど、帰る頃には「次はお天気のいい日に来たいね〜、それも泊まりでるんるん」なんて会話に変わっていましたわーい(嬉しい顔)

お天気のいい日に、今度は進次郎もアンディーも一緒に来ようねぴかぴか(新しい)

ニックネーム ひなこころ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
くりん君、2回目のワクチン済んだんですね。
チクンは大丈夫だったけど、お耳の治療は泣いちゃったんですね(涙)
きっと沁みたんでしょうね。
耳ダニはうつるので、ひなこころさんところのワンちゃん達も気をつけて。

わんこと一緒にバーベキューいいですね〜。
うちもこの夏、なにか計画したい。
どこか連れてって〜って旦那に言ったところ。
Posted by あられ at 2007年07月24日 00:27
>あられさん
耳ダニはうつるんですねがく〜(落胆した顔)
人も噛まれるということと、一緒の布団で寝てるので寝具や部屋の掃除のこととか聞きました。
大変〜あせあせ(飛び散る汗)
この前、アンディーと会わせたからもしかしてうつってたらどうしようふらふら
注意してみてみます。

山崎アウトドアランド、なかなかよいですよ。
多分たどり着くまで不安になると思うけど顔(イヒヒ)
Posted by ひなこころ at 2007年07月24日 20:45
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/959293
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック