2008年05月05日

お知らせ



5月4日、アンディーが永眠いたしました。




今までアンディーを可愛がっていただいてありがとうございました。

お世話になった方々に詳しいことをお話しなければと思うのですが

今はまだつらくて書けません。


しばらくお休みさせていただきます。


ニックネーム ひなこころ at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | アンディー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

うちの子記念日1周年

今日はアンディーのうちの子記念日ぴかぴか(新しい)
去年の今日、アンディーは我が家へやってきました。
なんだか「ええっexclamation&questionまだ1年経ってなかったのぉあせあせ(飛び散る汗)」って感じ。
もう何年も一緒に暮らしてるような気がします。
やっと1年なんだ。。。しみじみ。。。

それでは今日のアンディーです。

20061123001.JPG

20061123007.JPG

アンディーの写真撮影はソファーに乗せるのに限る顔(イヒヒ)

20061123003.JPG

体重は1.6キロになりました。
体高は16センチくらいかな。
大きくなりました手(チョキ)

最近登場していないジョー&進もどうぞわーい(嬉しい顔)

20061123004.JPG

20061123005.JPG

20061123006.JPG

やっぱり3匹揃っての撮影は難しい。。。ふらふら
まだまだ無理かもたらーっ(汗)

20061123002.JPG

月並みですが。。。
アンディー、我が家へ来てくれてありがとうハートたち(複数ハート)
毎日あなたの笑顔に癒されて、お母さんはとっても幸せです。
アンディーはどうなのかな?
幸せ?
だといいな揺れるハート
これからもずっとずっと側にいてね。
ニックネーム ひなこころ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | アンディー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

祝アンディー1歳の誕生日

今日はアンディーの1歳のお誕生日ですバースデー

1歳おめでとう!アンディー

去年の今日、よくぞ産まれてきてくれましたぴかぴか(新しい)
アンディーのブリーダーりとる♪ほっぷののんたんさん、アンディーのお母さん紅葉ちゃん、アンディーのお父さんすばるくん、みんなみんなありがとう揺れるハート

本当にちっちゃくて不安な面も多かったけれど、何事も無くここまで元気に育ってくれました。
かわいいかわいいアンディーに毎日癒されています。
本当にうちに来てくれてありがとうexclamation×2

agebaby-1.jpg
ブリーダーさんのHPで見たこの写真にノックアウトされちゃったのよね〜顔(ペロッ)

20051123001.JPG
これはうちへ来た日(11月23日)の写真です。

20060816001.JPG
そしてこれが今日のアンディー。
大きくなったでしょわーい(嬉しい顔)

恒例の身体測定るんるん
体重1460グラム、体高17センチ、首周り18センチ、胴回り25センチ、腰周り24センチ、体長23センチ。
ホントここのとこ急に成長しました。
体重も1500グラム超えてるかと思ったけど、ちびっと足りなかったねたらーっ(汗)
でも立派立派Clap
健康にすくすく成長しましたぴかぴか(新しい)

では、今日シャンプーしたてのアンディーをいっぱいどうぞハートたち(複数ハート)
20060816002.JPG

20060816003.JPG

20060816004.JPG

20060816005.JPG

20060816006.JPG

20060816007.JPG

少し前に届いたマリンテイストのタンクトップはTO*DAYさんのもの。
うちはワンコの誕生日は特別に何かをするってことはないんだけれど、一応これがお誕生日のプレゼントかな。

実は3匹お揃いです。
20060816008.JPG
ちょっと分かりにくいですが。。。

20060816009.JPG
もういっちょ。

せっかくなのでジョージと進次郎の写真も載せときましょうexclamation
20060816010.JPG

20060816011.JPG

ここのお洋服は細かい調整をしてくれるので、みんなピッタリサイズでにっこりわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ひなこころ at 00:12| Comment(8) | TrackBack(0) | アンディー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

初めてのお揃い♪

yorikoさんにお願いしていた私のカシュクールチュニックとアンディーのスモックが出来上がりましたぴかぴか(新しい)
yorikoさんありがとうexclamation×2
20060804001.JPG
やっぱりこのラベンダー色のチュニックが一番好きでするんるん
そしてアンディーのも。。。
20060804002.JPG
同じもので〜すわーい(嬉しい顔)
ワンコとの初めてのお揃いです揺れるハート

アンディーだけ撮影会カメラ
20060804003.JPG
かわいい〜ハートたち(複数ハート)よく似合ってますGood
しかしあなた舌に何か乗ってますけどダッシュ(走り出すさま)

20060804004.JPG

20060804005.JPG

20060804006.JPG

20060804007.JPG

似合ってましゅか?

ニックネーム ひなこころ at 21:17| Comment(6) | TrackBack(0) | アンディー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

アンディーのお洋服届きました♪

ネットで注文していたアンディーのお洋服が届きました揺れるハート
しかし秋冬物ですわーい(嬉しい顔)
セールでとってもお安くなっていたのですよGood

GON−PUTIさんのもので〜すぴかぴか(新しい)
20060723013.JPG
ピンクと赤のチェックにフリフリがついて、女の子っぽいかわいいつなぎになってます。
20060723014.JPG
後ろから見るとこんな感じ。
20060723015.JPG
横から〜顔(イヒヒ)
20060723016.JPG
アップです。
首が短いからか、ちょっと苦しそうに見えますね顔(笑)
20060723017.JPG
疲れたでし〜あせあせ(飛び散る汗)暑いでし〜犬(泣)

とってもお気に入りるんるん
早く涼しくならないかなぁ黒ハート
ニックネーム ひなこころ at 10:46| Comment(8) | TrackBack(0) | アンディー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

1dayメディカルアロマ教室

Candy Flossさんで行われた『1dayメディカルアロマ教室』へ行って来ました。

本日のメニューは『肉球マッサージクリーム犬(足)
20060721001.JPG
ラベンダーアングスティフォリアという精油を使います。
この精油には鎮痛・鎮静作用、血圧降下作用などがあります。

今日は園でお泊まり保育があるため、夕方から登園するひなたも参加しました。
PICT0004.JPG
少しずつ材料を入れてまぜまぜまぜ。。。
20060721003.JPG
できあがりですぴかぴか(新しい)

早速肉球に塗ってみました。
20060721004.JPG
ひなに抱っこされてはアンディーもリラックスできないかあせあせ(飛び散る汗)
すごくデカチワワに見えますね顔(イヒヒ)
20060721005.JPG
私が抱っこするとちびちびアンディーに戻りました。。。それって顔(汗)

20060721006.JPG
ノーティーもyorikoさんにマッサージされて気持ちよさそう揺れるハート
写真を撮らせていただくのをすっかり忘れてたんですが、ノーティーのお洋服とyorikoさんのお洋服がお揃いなんでするんるん
ムッチャ可愛いハートたち(複数ハート)
もちろんyorikoさんの手作りぴかぴか(新しい)
私も欲しい〜〜〜exclamation×2

20060721007.JPG
アロマ教室の後はいつものようにお茶喫茶店をいただきました。
今日は真っ赤なハイビスカスティーです。
すっぱ〜い顔(笑)私は蜂蜜をいれていただきましたGood

20060721008.JPG
みんなに大きくなった、毛がふさふさになったと言われたアンディーですわーい(嬉しい顔)
まだまだ大きくなるからね〜犬(笑)




ニックネーム ひなこころ at 19:57| Comment(4) | TrackBack(0) | アンディー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

アンディーのお洋服が届きました♪

1ヶ月前にネットで注文していたアンディーのお洋服が今日届きましたぴかぴか(新しい)
これはTO*DAYさんのもの。
前から見てはいたんですが、いつもオーダーストップ中で注文できずにいました。
先日覗いた時に運よくオーダー受付中だったので、どれにするか?、誰の服を買うか?迷いに迷って、結局春夏物を持っていないアンディーの服を2着注文しました。

20060428001.JPG
まずはこちら。
シンプルワンピです。
すっかりおかまなアンディー。でも似合ってるよね揺れるハート
20060428002.JPG
シンプルだけれどレースと四葉のクローバーのワンポイントがかわいいです。

20060428003.JPG
そしてこちらがエプロンドレス。
1枚で着ても十分可愛いのですが、シンプルワンピと合わせると可愛さ倍増exclamation
20060428004.JPG

「僕、女の子に見えまちゅか?」

GW明けにはまたオーダー受付再開されるようです。
また今度は3匹お揃いのお洋服を買いたいねハートたち(複数ハート)
ニックネーム ひなこころ at 21:38| Comment(7) | TrackBack(0) | アンディー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

ワンズカフェでワンコの食事談義

yorikoさんが以前に貸していた手作り食の本を返してくれると言うことでワンズカフェにランチをしに行きました。
今ワンコの食事話で盛り上がっているので話しこむのは必至。
こころはおばあちゃんに預かってもらって、ワンコのお供もアンディーのみです。
気合入ってるでしょ手(チョキ)

ランチの前に昨日壊れたカメラを持ってカメラ屋さんへ行きました。
修理を頼むと2万円くらいかかるそうです。
しかもFUJI・FINEPIXの古い型のなので媒体がスマートメディアなんです。
スマートメディアは最高でも128MBしか記録できない為、最近の機種では使われていないそうたらーっ(汗)
「買い換えられたほうがいいですよ」と店員さん。
( ̄m ̄* )ムフッ♪もちろんそのつもりですよ〜手(チョキ)

いつもカメラを持ち歩きたいのでやっぱりコンパクトカメラがいいかな。
最近のコンパクトカメラって800万画素とかのがでてるんだぁexclamationてぶれ補正機能とかも付いてるし最近のコンパクトカメラってすごーいexclamation×2
これなら一眼レフ買わなくてもいいんじゃない?
後はズームの問題か?ズームもなかなかのものがでてるじゃんぴかぴか(新しい)
ほぼコンパクトカメラに決定かGoodと思ったけれど、一応店員さんにコンパクトと一眼レフとどこが違うのか聞いてみた。
するとCCDのサイズが違うのでコンパクトと一眼レフでは同じ800万画素であっても画質が全然違うらしいです。そっか〜バッド(下向き矢印)
それにズームにしてもコンパクトでは光学3倍ズームが標準。
光学・デジタル合わせて12倍ズームとかに出来ても画質が悪くなるそうです顔(汗)うーんあせあせ(飛び散る汗)

続いては憧れの一眼レフを見せてもらいましたハートたち(複数ハート)
でも高いなぁがく〜(落胆した顔)
それに大きい、重いあせあせ(飛び散る汗)ファインダー覗かないと写真が撮れないから人だかりの向こうを取りたい時にカメラを高く持ち上げての撮影ができない。それに動画が撮れないもうやだ〜(悲しい顔)どうしようふらふら
一眼レフならCanonかNikonか。
Canonは800万画素、Nikonは610万画素。A4くらいに写真を引き伸ばさない限り2つの違いはほとんど分からないそうです。
店員さんはやたらNikonを勧める。
Nikonの方がグリップの作りがしっかりしているらしい。
Canonはどちらかと言うと女性向けに作られているのでグリップが小さいんですって。「こればかりは持ってみてしっくりくる方を選ばれた方がいいですよぴかぴか(新しい)」と店員さん。
カメラを持ってみると、持ちやすさが全然違いました〜exclamation
男性並みに手のデカイ私にはNikonの方が持ちやすかったわーい(嬉しい顔)
なるほどなぁ〜目
ここまで聞いて待ち合わせの時間が近づいてきたのでパンフレットを山ほどもらい、値段を書き込んでお店を後にしました手(パー)

ワンズカフェに到着喫茶店今日の写真は携帯電話のカメラで撮ったものです。
200602241202000.jpg
お久しぶりのルビーちゃん、ルビーママさんも一緒です。
200602241225000.jpg
いつもお馴染みノーティーもいます。
200602241225001.jpg
2匹はとっても仲良し犬(足)

今日は梅じゃこピラフを注文。
200602241205000.jpg
おいしそう黒ハート
200602241203000.jpg
スープとサラダもついてます。

フードネタを中心にワンコ話に花が咲きまくり〜〜〜桜
yorikoさんから手作り食の本3冊を借り、私が次に試してみたいなぁと思っていたフードを大量にいただき、ルビーママからもらったお洋服がノーティーには大きかったようで進次郎にプレゼントといただきましたぴかぴか(新しい)
yorikoさん、ルビーママさん、ありがとうございますexclamation×2


携帯で撮った動画です。やっぱ画像が汚い顔(泣)
200602241355000.jpg
お〜っと、また忘れるとこだったあせあせ(飛び散る汗)我が家のアンディーるんるん

あ〜っという間に時は過ぎ、ひなのお迎えの時間がせまってきたので解散することになりました。
ホント楽しかったでするんるんまた集まりましょうね〜黒ハート
ニックネーム ひなこころ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アンディー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

アンディーの背中

日記に書くかどうか迷ったんだけど。。。まぁ、成長記録と言う事で書いときます。

アンディーの背中は大きく曲がっていますたらーっ(汗)猫の子のようです。
前からすごく気にはなっていたんです。
DSCF0015.JPG
普段は服を着ていてあまり分からないようですが、いつもこんな感じ。

昨日撮ったビデオの整理をしていたら、アンディーがうちに来た日のビデオがありましたぴかぴか(新しい)
それを見ると、背中はほぼまっすぐexclamation

えっexclamation&question生まれつきじゃなかったの?

うちへ来てから曲がったということは、フローリングがいけないとか、食事がいけないとか、何か原因があるのではexclamation&questionと気になって気になって。。。がく〜(落胆した顔)
今日慌てて病院病院へ行ってきました。

結論から先に言うと、多分遺伝だろう、と言うことです。
何が原因なのか断言はできないそうです。
後ろ足がピーンと伸びてることが多いので膝蓋骨脱臼の可能性も見ていただきましたが、膝はどこも悪くないそうです。
抱き方が悪かったのか?とか、食事の栄養バランスとかあらゆる可能性を考えて質問してみました。
栄養バランスがとれてないと骨に影響が出ることもあるそうですが、うちに来てからすぐに背中が曲がってきたことを考えると、食事のせいではないようです。ちょっと安心ダッシュ(走り出すさま)

そして曲がっている背骨をまっすぐ治すすべもないそうです。
1日に何回か背中を伸ばすように体操をしているのですが、それも意味がないよう。
でもアレコレ気の済むまで聞いてみてスッキリしましたぴかぴか(新しい)
治らないのなら治らないで諦めがつくし、これがこの子の個性だと考えることにします。

今までいろいろと欠点をあげてきましたが、アンディーはそれを上回る長所を持っている子です。
お顔がかわいいのはもちろん、性格も抜群にいいんです。
DSCF0003.JPG
しかもとっても賢いわーい(嬉しい顔)
チワワ=ギャンギャンうるさいという図式を持っていた人が、アンディーを見て「チワワっていいね。私もこういうチワワなら飼いたいな。」って言ってくれるのが一番嬉しい黒ハート

アンディーはここ2,3日で急に大きくなったように思います。
体重も1.1キロになりました手(チョキ)
昨日気づいたんですが、下の犬歯が2本とも抜けてましたひらめき
ほとんど生えてなかった前歯も少しずつですが顔を出してきています。
アンディーなりのスピードで成長していってるようでするんるん

そして今回、手作り食の栄養バランスの難しさを改めて思い知らされました。
骨に異常があるかもあせあせ(飛び散る汗)、それが手作り食のせいかもがく〜(落胆した顔)と思い出してから、(勉強はしているつもりだけれど)100%自分の作った食事は栄養バランスがいいのか?と言われたら自信を持ってイエスと言えるのか?
まだまだ勉強しなくてはいけないですね。頑張りますexclamation×2

ニックネーム ひなこころ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | アンディー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする