2008年03月30日

進次郎、可愛くなりました♪

皆さん、お久しぶりです。
ずっとほったらかしにしていたので、もう誰も見に来てないかもしれませんね。。。がく〜(落胆した顔)

新年のご挨拶をしたっきり、トリミング日記さえも書いてませんでした。
ジョージの誕生日もあったのにねぇたらーっ(汗)

今日は進次郎のトリミングをしました。
アップするつもりもあまりなかったんですが、予想外に可愛くなったのでついつい嬉しくなってアップしちゃいます揺れるハート

最初カットチェンジしようと頭をふんわり、耳の位置を低めにして、いわゆるプードルカット的なものにしようとしてました。

しか〜しexclamation
頭の大きな進次郎にはこのカットが似合わないあせあせ(飛び散る汗)

ちょっと気に入らないけど諦めて、道具も片付けてるところでした。

でも、でも、やっぱり可愛くなくてなんか嫌だなぁ〜バッド(下向き矢印)

そこで頭のふんわり部分を思い切って短くカットはさみ
というか、面倒くさいのでバリカンでガァ〜と短く。

そうすると今度は耳とのバランスが悪くなったので、耳もバリカンで短くしちゃいました。

すると。。。

「なんということでしょうぴかぴか(新しい)
(ビフォーアフター風に)

むちゃくちゃ可愛くなりました。
今回なんとなく足を太くしてたので、それとのバランスもピッタリになりました。

20080330001.JPG

まるで子犬ちゃんのように可愛くなりましたわーい(嬉しい顔)

20080330002.JPG

20080330005.JPG

こころが抱っこすると進次郎デカッexclamation×2


20080330003.JPG

ジョージは今こんな風にトップをゴムでくくられています。
こころのアイディアです。
ジョージの頭の毛、伸ばしてみようかな?

20080330004.JPG

もちろんアンディーも元気ですよるんるん

ニックネーム ひなこころ at 21:01| Comment(7) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

大晦日にトリミング

大掃除の真っ只中。。。

ちょこちょこっとアンディーをシャンプーしましたわーい(嬉しい顔)

20071231006.JPG

アンディーは楽でいいや〜るんるん

ついでに。。。

進次郎をトリミングはさみ

ついでで出来るほど簡単じゃないんですけどたらーっ(汗)

20071231001.JPG

今回は、ワァ〜exclamation切り過ぎた〜、ギャ〜exclamation×2変や〜とやかましいトリミングになりましたふらふら

全然納得のいくカットになりませんでしたが、時間がないので諦めるしかありません。
大晦日にトリミングしようと思った私が馬鹿でしたね、ハイ。

20071231002.JPG

顔周りのカットは念入りにしてるので、写真で見ると可愛く写ってますねわーい(嬉しい顔)
良かったるんるん


最近、お父さんとラブラブハートたち(複数ハート)なジョージ。
可愛い写真が撮れましたカメラ

20071231003.JPG

仲良し2人組みです。


大晦日の忙しい時間に、うちのブログを見る人はいないかもしれませんが、みなさん今年1年大変お世話になりました。
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

よいお年を〜exclamation
ニックネーム ひなこころ at 21:50| Comment(2) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

アフロジョージ

またまたご無沙汰してますあせあせ(飛び散る汗)

なんだかトリミング日記ばかりになってしまって顔(汗)
他にもブログのネタはいっぱいあるのですが、なんだかアップする気力がなく。。。
トリミング写真は、長時間掛かってやっと仕上がった作品なのでついつい嬉しくなってアップしちゃいます顔(イヒヒ)

今日のジョージもお気に入りるんるん

アフロちゃんですぴかぴか(新しい)
20071211001.JPG

足もなんとなくですが、靴を履いてるような感じにしました揺れるハート

20071211002.JPG

後ろ姿はおかっぱの女の子のようなんですよ。

20071211003.JPG

次回トリミングまで頭が毛玉だらけにならないことを祈ります。

200712111231001.jpg

これは携帯のカメラで撮ったもの。
なんか可愛いハートたち(複数ハート)



最近ちょっと古いものに惹かれます。

少し前に我が家に仲間入りしたアラジンくん。

20071211004.JPG

この古さ加減が気に入ってます。
オークションで落札しました。

20071211006.JPG

15型と言われるものらしいです。
芯は新しいものと交換されているので、今でも十分使えます。
でもまだ使ってませんあせあせ(飛び散る汗)
2年ほどまえから我が家ではガスファンヒーターを使い出したので、灯油がないのです。
その上お父さんから使用禁止令が出ておりますがく〜(落胆した顔)
古いものは耐震装置もついてなくて危ないので観賞用にしなさい。。。と。
一度青い炎を拝んでみたいexclamationと思うのですが、着火にもコツがいるらしいし、消火もすぐには出来ない(exclamation&question)とか。。。
で、しまう時には灯油を抜いたり、掃除をしたり、一度の点火の為に手間がかかりそうなので今は鑑賞用でいいかな。
灯油が安くなったら、新品のアラジンを購入して扱いになれたら着火してみようかなぁ。(^ー^* )フフ♪

20071211005.JPG

アラジンくんの横の丸イスは『Brocante Nonki』さんで購入したもの。
『milk and honey』さんが11月5日に店名を替えられてリニューアルオープンされたのです。
オープン初日にうかがって運よくゲットしてきましたGood

この椅子ひとつあるだけで周りの雰囲気が変わります。
すごくいい感じ〜るんるん
Nonkiさんには私の心をくすぐる古くて可愛いものがいっぱいハートたち(複数ハート)
大好きなお店です。


ニックネーム ひなこころ at 23:44| Comment(10) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

やっとできました♪

やっとやっと進次郎のトリミングができましたぴかぴか(新しい)

20071111001.JPG

20071111002.JPG

ビフォーの写真は見せられないくらいボサボサでしたたらーっ(汗)
可愛くなってよかったね揺れるハート

20071111003.JPG

この水色のかごはオークションで見て一目惚れしたもの。
頑張って落札しました〜るんるん
何に使おうか思案中わーい(嬉しい顔)
ワンのハウスにしようか?と3匹入れてみましたが、あんまり気に入ってくれてないみたい顔(汗)
アンディーは自分で入れないしね。。。

20071111004.JPG
降りれないアンディーと何故か降りないジョージ。

20071111005.JPG
あれexclamation&questionジョージは案外気に入ってるのかも。。。黒ハート

20071111006.JPG
かごに入れられジョージにつぶされ、ご立腹のアンディーBad
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ニックネーム ひなこころ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

ジョージママトリ♪

長いこと放置していたジョージのトリミングをしました。

20071020001.JPG

今回ちょっとスタイルを変えてみようかと。
アフロを目指してトップを伸ばし中。
足もポンポンじゃなくて靴を履いたようにしたかったんですけど今日突然思いついたので、前日までに足先バリカンしてしまっててなんだか妙になりました。
ママトリの気ままなところで、爪きり、耳掃除、足裏バリカン、お腹バリカンなど出来る時間に少しずつやってます。
そうするとカット当日にすごく楽になります。

20071020002.JPG

まだまだ未完成のスタイルですが、すっきり可愛くなりました揺れるハート

今回かかった時間が1時間30分くらいで、自分でもびっくりexclamation
腕が良くなったのか?はたまた仕上がりに妥協が多くなったのか?
どちらかは謎ですが、いつもこれくらいの時間で済むのなら、もうすこしこまめにカットできるかなわーい(嬉しい顔)

20071020003.JPG

時間に余裕が出来たので、ついでにアンディーもシャンプーしました。

20071020004.JPG

進次郎がアンディーをにおいまくり〜ハートたち(複数ハート)

20071020005.JPG

ジョー&アンを綺麗にすると、ボサボサ進次郎が余計に目立ってしまう。。。
進次郎も近いうちにカットしないとね。




今日でモカが亡くなってから1週間が経ちました。
みなさんの励ましのおかげでもうだいぶん元気になりました。
本当にありがとうございました。

今日突然大きな大きなお花のアレンジメントが届きました。

20071020006.JPG

これですぴかぴか(新しい)

うちがいつもお世話になっている動物病院さんからでした。


モカちゃんが天国に召されて
もう一週間が経ちましたね。
最後迄変わらない愛情に
包まれて、○○家の一員として
とても幸せだったと思います。
私達も小柄ながら精一杯
頑張っていたモカちゃんを忘れません。



というメッセージが付いていました。
これ読んでまた泣いてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
でもすごくスッキリしました。
もうこれで大丈夫じゃないかなって思います。

多分これは先生の奥さんが書いてくれたものだと思います。
モカが亡くなったことを翌日お電話で知らせたんですが、その時も電話の向こうで一緒に泣いてくれました。
素敵な先生、奥さん、看護婦さんたちのいる病院で、本当によかったなぁって思います。

こうやってモカのことを覚えててくれる人がいるってことは、幸せなことですね。

先生方、ありがとうございましたexclamation×2

これからもジョー&進&アンともどもよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)


ニックネーム ひなこころ at 22:43| Comment(2) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

進次郎ママトリ&アンディー2歳のお誕生日

進次郎をトリミングしましたはさみ
20070815001.JPG

20070815002.JPG

20070815003.JPG

ジョージに引き続き、進次郎もまぁまぁ納得の出来となりましたわーい(嬉しい顔)


そして終戦記念日の今日はアンディーの2歳の誕生日ですぴかぴか(新しい)

20070815004.JPG

アンディー、2歳のお誕生日おめでとう!!

20070815005.JPG

体重1.8キロ、胸回り27センチ、首周り19センチ、胴回り25センチ、体長22センチ、体高16センチとなりましたClap

20070815006.JPG

20070815007.JPG

その微妙な距離やめてくらはい。。。顔(汗)

20070815008.JPG

ジョージとも進次郎とも仲良しですよ揺れるハート


アンディー、産まれてきてくれてありがとうexclamation
うちの子になってくれてありがとうexclamation×2

そしてお里ののんたんさん、紅葉ちゃんアンディーと出会わせてくださってありがとうexclamation×2


今日のディナーはちっと豪華に行こうねわーい(嬉しい顔)
普段食べれない高級牛肉、奮発しちゃうよ顔(イヒヒ)

20070815009.JPG

じゃーんexclamation×2
今日のディナーです。
言うほど豪華でもないですか?
いつもの生肉をちょっと高価な和牛にしました。
そしてトッピングには白桃ぴかぴか(新しい)
これがまた甘くて美味しいわーい(嬉しい顔)(ちゃっかりお裾分けいただきました顔(ペロッ)
喜んでもらえたかなるんるん

明日はお祝いがてら、お友達が始めたドッグカフェへ行こうねるんるん
ニックネーム ひなこころ at 17:11| Comment(4) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

ジョージママトリ♪

こころが熱を出しているので、今日は家でゆっくりすることになりました。
延ばし延ばしにしていたジョージのトリミングをすることにぴかぴか(新しい)

20070805001.JPG

先日購入したドライヤーアームの出番です。
クリップが硬くてドライヤーを挟むのが難しいです顔(汗)
お父さんにやってもらいました。
アーム部分もちょっと曲がりにくいかな?

でもドライヤーの首の部分を動かすだけでも当てたい所に当てられて便利ぴかぴか(新しい)
今までとは全然違いますexclamation×2
楽です〜るんるん

20070805002.JPG

ドライヤーの時間がすごく短くできましたClap
私自身の汗あせあせ(飛び散る汗)のかき具合まで違います。
買ってよかった揺れるハート


では、出来上がりですぴかぴか(新しい)
20070805003.JPG
今回お耳はまったく切りませんでした。
ちょっと伸ばしてみようかな。

20070805004.JPG
なんだかこの写真、可愛くてお気に入り〜顔(メロメロ)

20070805005.JPG
すっきり短く、涼しくなったね。
ニックネーム ひなこころ at 17:14| Comment(4) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

進次郎ママトリ

2ヶ月ぶりの進次郎のカットですぴかぴか(新しい)

20070703001.JPG

う〜んあせあせ(飛び散る汗)
イメージしてたのとちょっと違うんだけど、まぁこれもありかな?

20070703002.JPG

20070703003.JPG
ボケボケですが、今日の3匹。

20070703004.JPG

20070703005.JPG
キラキラおめめが可愛いね、ジョージるんるん

20070703006.JPG
いつもプリチー、アンディーるんるん

20070703007.JPG
進はいつもこんな感じでひっついてきますわーい(嬉しい顔)
そんなところがまた可愛い揺れるハート
ニックネーム ひなこころ at 23:23| Comment(5) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

久々のジョージ、ママトリ

今日やっとやっとジョージのカットをすることができました。

20070603001.JPG
今日も時間がかかってしまったのでお疲れ気味だったジョーさん。
それでもおやつをあげるとやっと笑顔を見せてくれましたぴかぴか(新しい)

20070603002.JPG
前回あられさんにしていただいたカットがお気に入りだったんですが、自分でしようと思っても同じようにはなりませんあせあせ(飛び散る汗)

ジョージにはどんなカットが似合うのかな?
またモヒにして耳毛を伸ばしてみようかなexclamation&question

20070603003.JPG

20070603004.JPG

足のボンボンが大きすぎるかも〜たらーっ(汗)
こりゃお手入れ大変だぁexclamation

20070603005.JPG

DSをしてるひなとカメラ

20070603006.JPG
みんな仲良し揺れるハート


ニックネーム ひなこころ at 18:04| Comment(2) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

アンディーシャンプー&進次郎ママトリ

GW最後の日。
雨ですね〜。

今日は特に予定もなくおうちでまったり。
GW中にはあれもしよう、これもしようと考えていたんだけれど、全然出来てませんあせあせ(飛び散る汗)

その中にはワン達のシャンプー&カットがあります。
まずアンディーのシャンプーから始めました。

彼は楽チン〜るんるん
30分もあれば出来上がりぴかぴか(新しい)

気合を入れて、お次は進次郎。

やっぱりすごく時間がかかってしまった。。。ふらふら
3時間半くらいかな。

今日はジョージは無理ですもうやだ〜(悲しい顔)

夜になって撮影会カメラ

20070506001.JPG

20070506002.JPG

20070506003.JPG
進次郎はアンディーをシャンプーすると必ずクンクン匂いをかぎます。
使ってるシャンプーが違うからかな?

20070506004.JPG
アンディーはすぐにあごの下を汚しちゃいますがく〜(落胆した顔)
もうもつれが出来てる?

20070506005.JPG
ついでにジョージもパチリ。
あれれ、下向いちゃってるわダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム ひなこころ at 23:46| Comment(7) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

ジョージもプロトリ〜♪

先日の進次郎に引き続いて、今日はジョージがトリミングへ行って来ました。

お願いしたのは同じくCandy Flossさん。

20070317001.JPG
今回ちょっとプードルっぽくしてもらいました。
ボケてるんだけどこの表情が無茶苦茶可愛いくてお気に入り〜ハートたち(複数ハート)

20070317002.JPG
ジョージは水色のバンダナをつけてもらいました。
すごく似合ってますGood
お顔周りをすっきりしてもらったので、おめめが大きく見えてすごくよいです。

20070317003.JPG
仲良しのひなとぴかぴか(新しい)
ひなたはジョージが大好きなんです。
パジャマ姿はご愛嬌〜顔(ペロッ)

20070317004.JPG
僕達も写して〜るんるん

20070317005.JPG
最近はジョージ&アンディーも仲良しなんですよ。
ジョージの足としっぽはボンボンにしてもらいました。

20070317006.JPG
僕らはもっと仲良しだよね〜揺れるハート


ニックネーム ひなこころ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

進次郎プロトリ

最近何かとバタバタしているので、今日は久々にプロにトリミングをお願いしました。

お店はCanday Flossさんです。

トリマーのあられさんとは何度もお会いしているし、トリミングの相談にも乗ってもらっている間柄ですが、実は今までカットしてもらったことが無かったのです。
お店のブログで可愛くカットされたお客さんのワンコを見てて、「プロに頼む時はあられさんにお願いしようexclamation」と心に決めていたのでした。

20070311001.JPG
すっごく可愛くなりましたハートたち(複数ハート)
さすがプロですClap
素人の私のトリミングとは全然違います〜ぴかぴか(新しい)

20070311002.JPG
お洒落なバンダナをつけてもらいました。

20070311003.JPG

20070311004.JPG
見返り美人かしら?

20070311005.JPG
お迎えまでクンクン鳴いていたそうです(*≧m≦*)ププッ
甘えん坊の進次郎がますます可愛くなりました揺れるハート

20070311006.JPG
ボサボサMAXのジョージ。
ジョージも今週の土曜日、あられさんにカットしてもらう予定ですわーい(嬉しい顔)

20070311007.JPG
アンディーも元気ですよるんるん


続きを読む
ニックネーム ひなこころ at 22:46| Comment(5) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

ジョージ、ママトリ

年末の大掃除もまだなのに、ジョージのカットをしましたあせあせ(飛び散る汗)
20061230001.JPG
簡単に飛び降りれるちっちゃなテーブルの上でカットしたんだけど、ジョージは賢く乗ったままでいてくれました。
偉いぞぉ〜ハートたち(複数ハート)
20061230002.JPG
これで全員すっきりお正月を迎えられるね手(チョキ)
ニックネーム ひなこころ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

進次郎ママトリ

年末でバタバタしておりますが、ボサボサのまま年を越すわけにもいかず。。。あせあせ(飛び散る汗)
進次郎をカットはさみしました。

20061223001.JPG

20061223002.JPG
写真に撮るとアラが目立つね顔(汗)

20061223003.JPG
あぁ、あごの毛がたらーっ(汗)

はい、やり直しですねふらふら

ニックネーム ひなこころ at 23:22| Comment(6) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

ジョージ、バタバタママトリ

明日からの3連休の前2日を使って、恒例の温泉旅行へ行きます。
ワン達はアンディーのしつけ教室の先生、さくらさんに預かってもらうことになってます。
ありがとうございますexclamation

しかしここのところシャンプーしてなくてクチャイふらふら
これではいかんexclamationとバタバタトリミングになりました。

幸いお仕事がゆっくりしていたので、お昼過ぎに帰らせてもらいぴかぴか(新しい)子供達のお迎えまでの間の約2時間半の勝負です。
それなのに、帰りに夕飯のお買い物へ行ったら、財布が壊れているのが発覚ふらふら
ひえ〜あせあせ(飛び散る汗)
慌てて財布を買いにダッシュ(走り出すさま)
おかげで1時間なくなっちゃいましたたらーっ(汗)

大慌てでシャンプーとカットを済ませましたが、もう最後は時間がなくて足なんてガタガタです顔(泣)
おまけに尻尾は丸くそろえるのを忘れてるがく〜(落胆した顔)
道具も片付けずにお迎えに行きました。
なのでトリミングテーブル代わりのキッチンワゴンの上で撮った写真もありませんバッド(下向き矢印)

20061102001.JPG
とりあえずこんな感じ。
私が床に座るとすぐに膝の上に乗ってきてしまうのでうまく撮れません。

20061102002.JPG
ボサボサマックスでアフロのようになってた頭の毛は短くしました。
後はだいたい同じかな。

まぁ、これでおうちにあげてもらっても大丈夫でしょうわーい(嬉しい顔)
さくらさんよろしくお願いしますね揺れるハート

ニックネーム ひなこころ at 22:43| Comment(2) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

進次郎、久々のトリミング

皆さん、ご無沙汰しておりますわーい(嬉しい顔)
今日は久しぶりのトリミング日記です。

本当に久しぶりに登場の進次郎ぴかぴか(新しい)
もうボサボサの境地でしたふらふら
部分的にはカットをしていたんですが、フルカットするのはいつぶりだろう?
2ヵ月半くらい前だったんじゃないかな?
私も記憶にございましぇ〜んあせあせ(飛び散る汗)

では早速カット後のお写真です。
20061014001.JPG
耳の毛をかなり切りました。
頭の毛も結構短くしているので、そんなに切ったようには見えません。
前回は耳の毛(頭の毛)の間隔を短くしすぎたので、今回は少し広めに。
体は6mmバリカン。
足と尻尾の毛を短くしました。
すぐにもつれる進次郎の毛たらーっ(汗)
よく見てると、ジョージとアンディーがいっつも噛み付いてる顔(汗)
そりゃ、もつれるはずだわさダッシュ(走り出すさま)
大きくまん丸になってた尻尾は残念だけど、お手入れが楽なように短くカットです。
PICT0163.JPG
毛色がだいぶん薄くなってきましたね。
これもまたかわいいけどねるんるん

ダイエットをしていた進次郎。
最高で5.4キロあった体重が4.8キロまで減りました〜手(チョキ)
胸周りは41〜42センチとあまり変わらないんですが、腰周りが細くなりました。
腰のくびれが出来てるよぉClap
3.4キロくらいだったジョージは4.0キロになりましたグッド(上向き矢印)
太ってきたのは嬉しいけれど、サイズが変わるとお洋服が着れなくなっちゃうわ〜あせあせ(飛び散る汗)
ちなみにアンディーは1.5キロわーい(嬉しい顔)
手作り食のおかげでみんな良い感じの体型になってきてますGood

ニックネーム ひなこころ at 22:43| Comment(11) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

ジョージ、ママトリ

久しぶりに、ホント久しぶりにジョージのカットをしました。
今回、カットチェンジがしたくて、でも、こういうカットぴかぴか(新しい)ってのが無くて。。。
20060910001.JPG
適当に切ったら、なんか変。。。ふらふら
初めて耳の毛を短くしてみました。
ジョージには長い耳のほうが似合うのかな?

PICT0002.JPG
中途半端な頭の毛が悪いのか?
う〜んあせあせ(飛び散る汗)
まぁ、すぐ伸びるからいっかぁわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ひなこころ at 20:11| Comment(2) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

進次郎ママトリ

月曜日から風邪による発熱が続いていたひなたですが、昨日無事に保育園でのお泊り保育に参加しました手(チョキ)
すごく楽しみにしていたので元気になってよかったダッシュ(走り出すさま)とホッとしていたんですが、夜10時半頃に園から「38度の熱が出ていますのですぐにお迎えに来てくださいあせあせ(飛び散る汗)」と電話電話が。。。
だめだったか。。。がく〜(落胆した顔)と慌てて迎えに行きました。
でもお布団に入るまでは元気に遊んでいたようで、カレー作り、肝試し、キャンプファイアーなど1日目の行事は楽しめたようですわーい(嬉しい顔)

と言う訳で今日は1日お家でまったり過ごすことになりました。
さて、何をしようかな?

ジョージをカットしてから気になっていた進次郎のボサボサをなんとかしましょうぴかぴか(新しい)
20060722001.JPG
まずはカット前。

20060722002.JPG
これもカット前ですが、シャンプーブロー後。

20060722003.JPG
そしてこれがカット後で〜するんるん
ぼやけてて分からないところがミソです。
今回は3時間半かかりました。

20060722004.JPG
耳の長さはギリギリまで短くしています。
でもこのカットどうなの〜exclamation&questionって思い出しました。
これって似合ってる?なんか変?
自分でカットしててどうなのかなぁ???って思っちゃいました。
次回はカットチェンジかなぁ?

PICT0013.JPG
あぁ、後ろ足の毛が。。。ふらふら
トリミング道具を仕舞うと気になるところがチラホラ出てきますたらーっ(汗)

進次郎がキレイになると今度はジョージが気になります。
この前したばかりなのにね。
20060722006.JPG
2匹一度にカットできるようになるのは、まだまだ先のようです。



ニックネーム ひなこころ at 21:35| Comment(4) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

ジョージトリミング

前回の日記から1ヶ月が経過してしまいましたがく〜(落胆した顔)
ただのサボりですたらーっ(汗)ごめんなさ〜いあせあせ(飛び散る汗)
心を改めてちょこちょこ更新するようにしたいと思ってます。

過去の日記もさかのぼって更新する予定です。
またお時間がある方は見てくださいねぴかぴか(新しい)

ジョージのトリミングをしました。
まずはカット前。
20060716001.JPG
ドライングが楽なようにとシャンプー前に少しカットしたので今回はそんなに変化してないかも・・・

そしてカット後。
20060716002.JPG
どうでしょうか?
今日は3時間で完了しましたぴかぴか(新しい)
慣れて早くなったと言うより、「こんなもんでいいっか」っていう妥協が多くなったような気が。。。顔(え〜ん)
20060716003.JPG

ニックネーム ひなこころ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

ビートトリミング

姉の家のビートをトリミングしましたわーい(嬉しい顔)
ミニチュアダックスのビートくん。
毛の量が多くて長いのですっごく暑そうですあせあせ(飛び散る汗)
サマーカットをご希望です。
200607091727000.jpg
6mmバリカンですっきりスムースダックスに変身です。
尻尾はそのみんの希望でライオンカットにしました。
カット前の写真を撮り忘れたけど、この尻尾の先の毛を見てください。
この量、これじゃぁ暑いよね〜たらーっ(汗)

200607091725001.jpg
耳はそんなに短くしてません。

デブりんだと思ってたら、すっかりスマートになっちゃいましたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ひなこころ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする