2008年10月11日

住宅展示場へ行ってきました。

3ワンと近所の住宅展示場へ行ってきました。
ここはワン連れOKなんですよ犬(笑)

知らなかったんですが、3連休と言うことでイベントをされていて、いろんな動物達が来ていました。

20081011001.JPG

20081011002.JPG

あと、アライグマ、ハクビシン、ハムスター、ヒヨコ、その他名前を思い出せない子達たくさん、なんとかオオコオモリとか、大きな大きなムカデのようなものが水槽の中でうようよしてたり、ヘビがいたり。。。顔(なに〜)

20081011003.JPG

可愛いリスザルちゃんもいました〜揺れるハート

20081011004.JPG

私の腕にも乗ってきてくれました。


初めての場所に少し緊張していたライアンも、しばらくすると元気に走り回っていました。

20081011005.JPG

20081011006.JPG

20081011007.JPG

20081011008.JPG

20081011009.JPG

また遊びに来ようねぴかぴか(新しい)


ニックネーム ひなこころ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

フラワーセンターへ

加西フラワーセンターへ行って来ました。

20080419001.JPG

今日のお供は進次郎。

20080419003.JPG

そのみんちのビート。

20080419002.JPG

そして、今日めでたく1歳の誕生日を迎えたくりんバースデー

くりん、お誕生日おめでとう!!!

まだ1歳になってなかったんだね、くりん。
もうすっかりおばあちゃんちに馴染んでるので、何年も前からそこにいる感じがしてたわ。

20080419004.JPG

あんまりいい写真が撮れてなくてごめんよあせあせ(飛び散る汗)

20080419006.JPG

ビートはカメラカメラを向けるとしっかりポーズをとってくれますGood
いよっexclamation男前ぴかぴか(新しい)

20080419005.JPG

歩き疲れた進次郎は、みんなの荷物の中に埋もれてました顔(笑)
わざわざそんなとこに入って寝なくても。。。たらーっ(汗)

ニックネーム ひなこころ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

ちょっと遅いお花見

姫路では先週の土日がお花見にベストな時でした。
しかし我が家では娘達が熱を出し、予定していたお花見がパァ〜になってしまいましたふらふら

その後雨雨も降り、かな〜り桜の花も散ってしまいましたが、お父さんがどうしてもお花見桜がしたかったようで、今日すごく近場へ行って来ましたわーい(嬉しい顔)

20080412001.JPG

お供はアンディー。
地面に落ちてる白いもの。。。
これすべて桜の花びらです。
すごい桜吹雪の中でお弁当を食べました。
それもまた風情があってよろしいGood

子供たちは虫取り網を持って蝶々を追って走ってました。
ポカポカ陽気でとても気持ちがよかったよるんるん

20080412002.JPG


ニックネーム ひなこころ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

お友達のドッグカフェへ

今日はアンディーのお誕生日のお祝いもかねて、菫屋珈琲房withわんさんへ行ってきました。

いただいたのはランチ。
20070816001.JPG

20070816002.JPG

20070816003.JPG

20070816004.JPG

20070816005.JPG

子供達にはお子様ランチを作っていただきましたぴかぴか(新しい)
メインはもちろんexclamationデザートのケーキもすっごく美味しかったぁ〜るんるん
みなさん一度食べに行ってみてください。
絶対お勧めですぴかぴか(新しい)

20070816006.JPG
今日は久々に3匹連れてきました。

20070816007.JPG
ラセルちゃんとご挨拶をするアンディー。

20070816012.JPG
ラセちゃんは7ヶ月の女の子。
まだ1.2キロしかないそう。
アンディーと背の高さは同じくらいです。

20070816008.JPG
こちらは進次郎。



ではありません顔(イヒヒ)
出産予定日を2日後に控えたポロちゃんです。揺れるハート
ホントいつ見ても進次郎そっくりexclamation×2
進次郎とお父さんが一緒なので、よく似ています。

20070816009.JPG
お腹パンパンです。
2匹のベビーがいるそうハートたち(複数ハート)
頑張って可愛い赤ちゃんを産んでねるんるん

20070816010.JPG
ちっちゃくて可愛いコナちゃん。
こう見えてもすみれさんち6プーちゃんのボスなんですよ。

20070816011.JPG
コナちゃんの体の大きさ、太さ、カット。。。すべてが私のツボにはまります顔(メロメロ)
小さいけど細すぎずしっかりした体つきで、優しい女の子らしいお顔。
この足のカットも尻尾のカットもとっても可愛い〜ハートたち(複数ハート)
次はこういうカットにできたらいいな。

20070816018.JPG
すみれさんちの黒一点、シグリくんです。
可愛い笑顔を見せてくれました。

自分達のランチを食べ終えたら、せっかくなのでワンコメニューを注文しようと思ってたんですけど、またもや子供たちがぐずり始め、退散することになりました。

20070816013.JPG
前から楽しみにしていたyubinママさんの手作りネックレス。
ゲットしてきました〜手(チョキ)

20070816014.JPG
お誕生日プレゼントということでアンディーに。

20070816015.JPG
似合ってましゅか?

20070816016.JPG
ちょっと拝借して進次郎にもつけてみました。
意外と似合ってます顔(ペロッ)
サイズ的にも進次郎の方が合ってるかも。
大人しくつけてることも意外でした〜わーい(嬉しい顔)

ジョージにも付けてみましたが、すぐに噛んで外そうとしますがく〜(落胆した顔)
彼にはネックレスは無理そうですたらーっ(汗)

20070816017.JPG
すみれさんの手作りのワンコのおやつと、yorikoさん手作りのワンコの石鹸のサンプルをいただきましたぴかぴか(新しい)
ワンコの石鹸は9月中旬以降販売される予定です。
フワフワになると聞いているので、使うのが楽しみ〜るんるん

楽しいお誕生会になったね。
また行こうねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ひなこころ at 23:38| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

くりん2回目のワクチン&バーベキュー

くりんのワクチンの時期が来たので、我が家のワン達がお世話になっている動物病院へ連れて行きました。

今日の体重は2.4キロ。
先生から「しっかりした体をしてますね〜」と褒めていただきました。
ついでに前から体をよく掻いているので相談すると、なんと耳ダニが見つかりました〜がく〜(落胆した顔)

顕微鏡で拡大したものをPCの画面で見せてもらいました。
大きなダニが元気に動き回っています顔(なに〜)
(実際は大きくありませんよ、あしからず。。。)
ひえぇ〜〜〜バッド(下向き矢印)
シャンプーしても掻いてるはずだわぁダッシュ(走り出すさま)

お薬で駆除してもらいました。
来月再来月とお薬をつけてもらわないといけません。。。
完全駆除できるようがんばろうね〜。

耳を診てもらうときは大げさに泣きまくったくりんですが、ワクチンの時はピクリともしませんでした。
(^ー^* )フフ♪おもろい奴〜るんるん



くりんを実家へ連れて帰ってから、山へバーベキューをしに行きました。
場所は山崎アウトドアランド
天気予報はくもり時々雨。
中止にしてもよかったのですが、予約をしていてキャンセル料がかかるというので、決行exclamation

看板のあるところを曲がって山道へと入っていきましたが、行けども行けども辿り着かないあせあせ(飛び散る汗)
すごく急な山道で道幅も狭く、対向車が来たらどうすんのよぉ〜〜〜exclamation×2状態。
そのうち視界がすごく悪くなってきました。
白くモヤってる。。。
どうやら雲曇りの中に突入したようですふらふら
そのうちその雲さえ眼下に見えるようになりました。
まるで雲海のよう。
晴れてたらすごく綺麗な景色なんでしょうけど、お天気も悪いし心の中は不安でいっぱいバッド(下向き矢印)
景色を撮ってる余裕はゼロでしたたらーっ(汗)

そうこうしているうちになんとか到着ダッシュ(走り出すさま)
こんなお天気でもすでに何組かいらしているようで一安心。
受付も人もすごく親切で、トイレやお風呂も管理事務所内に完備されてます。

うちはペットエリアを予約しましたぴかぴか(新しい)
今日のお供はジョージです。
20070721001.JPG

結局到着したのは午後1時で、おなかがペコペコだったので慌ててバーベキューの準備に取り掛かりました。
バタバタしていたせいか、今日の写真はジョージのこの写真のみ。。。顔(汗)

食べていても黒雲がどんどん迫ってきて、なんだか落ち着かない。
そのうち小雨がパラパラ。

子供たちはそれでも虫取りへ出かけていきましたが、コガネムシらしき虫やトカゲくらいしか取れず。
カブトムシやクワガタ狙いなら泊まりで来ないとダメですね〜。

日帰りで来ているのはどうやらうちだけのようでした。
帰り道は行きよりず〜っと早く感じました。

来る時は「もう2度と来るもんかexclamation」と思っていたけれど、帰る頃には「次はお天気のいい日に来たいね〜、それも泊まりでるんるん」なんて会話に変わっていましたわーい(嬉しい顔)

お天気のいい日に、今度は進次郎もアンディーも一緒に来ようねぴかぴか(新しい)

ニックネーム ひなこころ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

播磨中央公園へ

今日は本当はバーベキューへ行く予定でしたが、雨雨が心配なので播磨中央公園へ行くことになりました。

いつもはいらない駐車料金500円を取られて「exclamation&question
GWの書き込み時だけお金とるなんて〜顔(ぷんっ)って、ちょっとムッときてましたが、5月3日から5日の3日間はいろんなイベントがあるようです。
昨日はゲキレンジャーショーがあったようです。
今日は無料で風船を配ったり、小川でのどじょうのつかみ取りなんかがあります。
そうゆうサービスがあるならいいよねぴかぴか(新しい)

今日のお供は進次郎。
20070505001.JPG

どじょうのつかみ取りが始まりました。
20070505002.JPG

見つけたひらめきと思ってもあっという間に逃げていくのでなかなか捕まえられませんあせあせ(飛び散る汗)

20070505003.JPG
すごい人でしょexclamation

川岸で見ていたら、たまにどじょうが逃げてくるのですが、「おった、おった」と言うとあっと言う間に子ども達が集まって来て、横取りされちゃいます顔(汗)

ひな&ここに捕らせてやりたいと思うのですが、素手なので大人でも難しい。。。

子どもを呼ぶと他の子が来ちゃうので、諦めて、自分でこっそり捕りました。
2匹ゲット〜るんるん

どじょうは甥っ子がお持ち帰り。
飼うそうです。

20070505004.JPG
進次郎は私がうっかりしてる間に、死んだどじょうを1匹お召し上がりになりました顔(なに〜)
どじょうを食べさせようと進次郎の前に置きに来る男の子もいて、困った困った顔(汗)

結局雨雨は降らず。。。
また今度バーベキューへ行こうね揺れるハート


ニックネーム ひなこころ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

加西フラワーセンターへ

春恒例のフラワーセンターへ行ってきましたかわいい

20070430001.JPG
うちの旦那と実姉そのみんをパチリ。
4月はバタバタしてしまっていつもより行くのが遅かったので、チューリップももう終わりです。


20070430003.JPG
突然道のど真ん中でポーズをとる3人。

20070430004.JPG
こころと進次郎。

20070430005.JPG
続いてお父さんとジョージ。

20070430006.JPG
チューリップは終わりかけだけれど、黄色いお花(ポピー?違うような気もexclamation&question)が綺麗です。
おふざけはここちゃん。

20070430007.JPG
今日は暑かった〜ふらふら
ワン達もε= (++ ) バテバテ!!

アンディーは歩こうとしないので、いつも誰かに抱かれています。
固まっているところをパチリ。
20070430002.JPG
腰が引けてる〜(*≧m≦*)ププッ
チューリップが写ってませんがく〜(落胆した顔)
アンディー目線で撮るとこうなっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

続きを読む
ニックネーム ひなこころ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

ドッグカフェ&ゆびんちゃんちへGO!

今日はゆびんちゃん、ちぇりんちゃんのお家へ遊びに行くことになりましたぴかぴか(新しい)

その前に新しくできたドッグカフェBOBBLE BOOさんでランチです。
20061217001.JPG
ママになっても子犬のような可愛らしさのゆびんちゃん。
20071217002.JPG
店内はこんな感じるんるん
かわいいドッグカフェでした。

おうち家へ行くと。。。車(セダン)
居ました居ましたハートたち(複数ハート)
激かわ〜黒ハート
ゆびんちゃんの赤ちゃん達が3匹、コロンちゃんの赤ちゃんが2匹の合計5匹の天使たちぴかぴか(新しい)

20071217003.JPG

20071217004.JPG

20071217005.JPG
アンディーはちょっとビビッております顔(イヒヒ)

20061217012.JPG

20061217013.JPG
コロン親子。

20071217006.JPG

20071217007.JPG
ノーティーに『ワン、ワン』

20061217008.JPG
おやつに夢中揺れるハート

20061217009.JPG
アンディーのお洋服をベビーちゃんに着せてみましたわーい(嬉しい顔)
可愛い〜ハートたち(複数ハート)

20061217010.JPG
アンディーはこのベッドがすごく気に入ったみたいです。

20061217011.JPG
いつの間にかラブラブなちぇりんちゃんとアンディー顔(ペロッ)

可愛い可愛いベビー達顔(メロメロ)
今日はすごく癒されました〜るんるん
お土産もたくさんいただいて本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ひなこころ at 23:34| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

播磨中央公園へ

久しぶりに播磨中央公園へ行きました。
ワンを連れて遠出するのは久しぶりるんるん
でも今日のお供は進次郎だけです。
ひな&ここが自転車と三輪車の練習をするというので荷物が多い為、1匹だけになりました。
PICT0020.JPG
そのみん家のビートも一緒です。

娘達が自転車の練習をしている間、進&ビーはおばあちゃんとお散歩わーい(嬉しい顔)
PICT0018.JPG
2匹ともとっても楽しそうるんるん

コピー 〜 PICT0005.JPG
ひなたも自転車に乗れるようになりましたClap

20061027003.JPG
今度は3匹一緒に来ようね揺れるハート
ニックネーム ひなこころ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

yorikoさんちへ

今日はいつもお馴染みプー仲間のyorikoさんちへ遊びに行かせていただきましたるんるん
yubinママさんすみれさんも一緒です。
20060723001.JPG
まずはすみれさんちのポロちゃん。
20060723002.JPG
yubinママさんに抱っこされているノーティー。
20060723003.JPG
すみれさんに抱っこされているラミちゃんとコナちゃん。
20060723004.JPG
yorikoさん手作りのアロハを着たシグリくん。
右にチラリと写っているパパさんとお揃いみたいでしょ〜揺れるハート
20060723005.JPG
横向きの上、ちょっとボケちゃってごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
ハイチちゃん。
20060723006.JPG
元気にボールを追いかけるゆびんちゃん。
20060723007.JPG
これもちょっとボケちゃったねふらふら
燃えるようなレッドの毛色が綺麗ですね、コロンちゃんです。
20060723008.JPG
ガーデニングが素敵な広いウッドデッキでみんなワラワラ遊びまするんるん
20060723009.JPG
何匹いるのかな?
20060723010.JPG
おむつをしているラミちゃんのお尻がプリチー顔(イヒヒ)
20060723011.JPG
おやつちょうだい、ちょうだいexclamation×2
コピー 〜 PICT0076.JPG
素敵なおうちにいつもうっとりハートたち(複数ハート)してしまいます。
yorikoさんいつもありがとうexclamation×2





しまったふらふら
大人しいラッキー撮るの忘れてたあせあせ(飛び散る汗)
ごめんよ〜たらーっ(汗)
ニックネーム ひなこころ at 22:04| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

甲子園球場へ

今年も家族で甲子園球場へ行って来ました。

天気予報では今日も雨雨だったはず。
昨日までは、絶対に無理だろうと思っていました。
が、朝起きたら晴れてるではないですかっexclamation×2
これにはビックリどんっ(衝撃)

雨だろうとカメラカメラも置いていったので携帯携帯電話の画像しかありませ〜んたらーっ(汗)
200605201317000.jpg
何なの?このいいお天気は顔(汗)
ジリジリと太陽が照り付けて暑い暑い。
長袖なんて着てられません。

後ろの席のお兄さん達が大きな声で応援し、素敵な野次も飛ばしてくれるし(苦笑)、おまけに子供達ともよく遊んでくれる優しい人達でとても楽しく応援が出来ました。
200605201545001.jpg

結果は延長さよなら勝ちexclamation×2
一番嬉しい勝ち方ですぴかぴか(新しい)

後ろのお兄さん達とも喜びを分かち合いました〜るんるん
球場へ行くとそういう一体感がすごくいいですね揺れるハート
行けてよかったぁ。勝ってよかったぁわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ひなこころ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

古法華自然公園でBBQ

加西市の古法華自然公園でバーベキューをしました。
ゴールデンウィークなのですごい人です。
前日からテントで泊まってる人もたくさんいるみたいですね。

いいお天気ですごく暑いです。
ワン達もグロッキー気味。
20060504001.JPG
アンディーの舌長〜いあせあせ(飛び散る汗)
しかも今日は幅まで広〜いexclamation
20060504002.JPG
ジョージも暑そうね。
20060504003.JPG
進次郎は地面に穴を掘って涼んでいます。
足が土と落ち葉でぐしゃぐしゃあせあせ(飛び散る汗)
20060504004.JPG

気を抜いて日焼け止めを手に塗っていかなかったので、8分丈の袖の先が真っ赤に日焼けしてしまいました顔(泣)
ヒリヒリします〜バッド(下向き矢印)

今日はいつものメンバー(我が家+そのみん一家+実母)に加え、お義母さん、義妹、甥っ子、姪っ子も一緒です。
が、BBQの写真も子供の写真もほとんどありませ〜んダッシュ(走り出すさま)
ワンの写真だけ撮ってたらお婆ちゃん達に怒られそうがく〜(落胆した顔)

(*ノェノ)キャー
ニックネーム ひなこころ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

赤穂海浜公園

そのみんに誘われて赤穂海浜公園に遊びに行きました。
今日はひなたが自転車の練習をしたいというので、車に自転車とこころの三輪車も乗せないといけませんあせあせ(飛び散る汗)
当然その他の荷物が乗せられなくなるので、ワンも1匹だけ。。。
となると、花見の時に進次郎、アンディーは1匹でお出かけしているので次はジョージの番ですね。
連れて行きやすいアンディーにしようかな?とチラリと考えたのですが、そのみんに「歩く子を連れてくるようにexclamation」と釘をさされてしまいました顔(汗)
20060429001.JPG
今日はそのみんちのゆめちゃん、ビートも一緒です。
でもゆめの写真を撮り忘れましたふらふら
ジョージはかなりのボッサですたらーっ(汗)
おじいさんみたいだね。
20060429002.JPG
たまごちゃん投げをして遊びました。
左の端にたまごちゃんが写ってるの見えますか?
必死で追いかけます。
20060429003.JPG
今日は甥っ子なおのお友達、れんちゃんと妹のまひろちゃんも一緒です。
子供達がかわるがわるたまごちゃんを投げてくれますが、必ず私のところへ持って帰ってきます。
すぐに渡さないのが難点ですが。。。
でも、ジョージ可愛いぞ揺れるハート

今まで3匹いたら、3匹とも連れて行ってやんないとexclamationと思っていたんですが、こうやって1匹ずつ連れてくるのもいいもんですね。
行き帰りの車の中でも1匹だと大人しいし、1匹と十分に遊んであげることができますぴかぴか(新しい)
残った子がもっと悲痛な叫びをあげるかと思ったら、それも大したことはありませんでした。

ひなは初めて自転車の補助輪を外して練習しましたが、やっぱり1日では無理のようですね。
またGW中に練習しようね。


ニックネーム ひなこころ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

こころ4歳のお誕生日&フラワーセンター

今日はこころの4歳のお誕生日ですぴかぴか(新しい)

こころちゃん、お誕生日おめでとう!

4年前の今日、こころがお母さんの子供として生まれてきてくれたこと、とても感謝しています。
いつまでもおちゃめでかわいいここちゃんでいてね。


今日はそのみんに誘われて加西市のフラワーセンターに行くことになりました。
おばあちゃんと甥っ子のなお、なおのお友達のれんちゃんも一緒です。
20060422001.JPG
この時期フラワーセンターはチューリップが満開です。
20060422002.JPG
今日は3ワンも一緒揺れるハート
ここはワン連れOKなんです犬(笑)
子供と一緒に芝生を走ります。
PICT0062.JPG
進次郎も走ります。
PICT0065.JPG
アンディーはてくてくてく。。。
リードをつけると歩かないので、移動は抱っこ紐で常に抱っこです。
PICT0075.JPG
今年もいました、意地悪黒鳥です。
犬を見つけると寄って来ます。
PICT0076.JPG
今年は去年ほどは威嚇されませんでしたが、側を離れたら羽根をバタバタさせて「ぼぉ〜〜〜」と鳴かれましたあせあせ(飛び散る汗)こわぁ〜がく〜(落胆した顔)
コピー 〜 PICT0081.JPG
チューリップの間を走るこころ。
妙に真顔ですね顔(ペロッ)
PICT0073.JPG
色とりどりのチューリップが満開です。
PICT0095.JPG
いつもこの噴水のところまで来て、お弁当をいただきます。
PICT0090.JPG
ジョージ&進次郎は少し離れたところで休憩。
PICT0091.JPG
アンディーはカートに入っててね揺れるハート
PICT0100.JPG
お天気は曇りでしたが、土曜日ということで結構な人でした。
犬を連れているといろんな人に声を掛けられます。
「かわいいわね〜」って言っていただけるのがすごくうれしいです。

今日は『カブトムシの掘り取り体験』がありました。
男の子2人が参加。
うちの子も「した〜いexclamation」って言うかと思ったら、言いませんでしたダッシュ(走り出すさま)
ちょっとホッとしたようなexclamation&question

いつもここへ来ると最後にお花を買って帰ります。
今日は黄色のもっこうバラを買いました。
写真撮るのを忘れちゃいましたけど、かわいいでするんるん

さぁ、帰ろうか?って頃になって、今日はお弁当を食べてからず〜っと寝ていたひなたが「オランダの衣装を着たいexclamation」と言い出しました。
着いてすぐに衣装を借りに行ったのですが、すごく混んでて諦めたんです。
もう何回も着てるので今日はいいかダッシュ(走り出すさま)と思ってたんですが、しっかり覚えていたようです。
買い物をした後で荷物がたっぷりあったので、一旦車に荷物を置きに行きました。
その時うっかりカメラまで置いてきちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
せっかくのオランダ衣装のお写真がありませんふらふら
だってもう疲れて取りに行く気力がなかったんですものバッド(下向き矢印)
毎年してるので、また来年チューリップの頃に来ようね〜わーい(嬉しい顔)



誰かのお誕生日には必ずと言っていいほど焼肉を食べに行くのですが、
今日はお昼にお弁当を食べて、ビールや酎ハイを飲んで、おやつを食べて。。。をしてるので、焼肉は明日の日曜日に行きましょうexclamationってことになりました。
それがお誕生日パーティーになります。
そしてその後にうちに来てバースディーケーキバースデーを食べるのが習わしになってるんですが、こころが「お誕生日は今日だから、今日ケーキが食べた〜いexclamation」と言うので家族だけでケーキをいただくことになりました。

こころは苺が大好きハートたち(複数ハート)
PICT0104.JPG
この苺たっぷりのケーキになりました。
最近苺を食べなくなったひなは不満のようです顔(汗)
モンブランを別に買わされましたたらーっ(汗)
ひなは栗好きです。
PICT0105.JPG
こんなかわいいロウソクを買っちゃいましたわーい(嬉しい顔)
数字のロウソクがあれば、何歳でもお祝いできますね。

しかし。。。晩御飯をたっぷり食べた後だったのが悪かったのか。
2人とも「食べられないふらふら」と言って、こころは大好きな苺を、ひなたは大好きな栗を食べただけでギブアップしてくれましたちっ(怒った顔)
なんのためにケーキを買ったのよぉもうやだ〜(悲しい顔)
これじゃぁ、ますますお母さんが太っちゃうじゃないよあせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム ひなこころ at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

青空cafe で Happy spring!!

今日はyorikoさんとsweetのakiさん宅で行われるガーデンカフェへ遊びに行きました。
akiさんはHPでドライフラワーのリースを販売されています。
どれもすっごく素敵なんですよ。
そしてHPに時折登場するお家の素晴らしいことぴかぴか(新しい)
一度お邪魔したいと思ってたんですハートたち(複数ハート)

しかし、水曜日から風邪で熱を出しているひなたがく〜(落胆した顔)
なんだかいつもお出かけの前には熱を出してるような気がするんですが。。。たらーっ(汗)
しかも私、今週月曜日から子供達の保育園に合わせて午前中だけ仕事へ行っています。
水曜、木曜と2日も保育園をお休みしているので、当然お仕事もお休みあせあせ(飛び散る汗)
家の仕事なんだけど、やっぱりお休みは気が引けるなぁ。
金曜日無事に行けるかしら?
と思っていたら金曜日の朝、スッキリコンと治って無事に保育園に行ってくれましたぴかぴか(新しい)
しかし午前中仕事へ行って午後から出掛けると、保育園のお迎えは5時になってしまいます。
午前中保育からいきなり5時まで〜っていうのも可哀想な気がして。。。
結局お仕事をお休みして午前中からakiさんちへ行くことになりました。
お母さんごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
そして当日の朝まで行けるかどうか分からずバタバタさせてしまったyorikoさんもごめんなさいね〜たらーっ(汗)

私の車にはナビが付いてないので、yorikoさんの車で連れて行っていただくことになりました。
感謝です〜揺れるハート
いろんなお話をしながらドライブしてると、あっという間に着いちゃいました。
20060421001.JPG
まずはお庭でバケットサンドイッチをいただきましたレストラン
手作りケーキのセットもあるので、後で絶対食べようね黒ハート

食べた後は、お花を見せてもらいました。
花の苗もプランター類もすごくお安いんです。
せっかく来たんだから、寄せ植えを教えてもらいましょうぴかぴか(新しい)
ガーデニング教室の始まりですわーい(嬉しい顔)
私はずぼらな性格なので、宿根草で植えっぱなしにできるものを選んでもらいました。
まずは背の高いイングリッシュラベンダー。
このラベンダーすご〜くいい匂いがします。
うちにも2種類のラベンダーがありますが、こんなにいい香りしないよ。
「お水をあげる度にフワッと匂いますよ」と言われました。
う〜ん、素敵黒ハート
後はタイムとバーベナ、セラスチューム、う〜ん後ひとつなんだっけexclamation&question
いろいろと教えてもらいながら、とっても素敵な寄せ植えが出来上がりましたぴかぴか(新しい)
ありがとうございま〜するんるん
しかも全てのお値段が市内で買うプランターの代金と同じくらいでした。

今日のお天気は晴れたり曇ったり。
でも風が強いので寒い寒い。
ずっとお庭にいたので冷えてしまって、お手洗いをお借りました。
20060421002.JPG
お手洗いに飾ってあったちっちゃなリースがすごく可愛くて、思わずパチリカメラ
お手洗いから一眼レフを下げて出てくる変な人になっちゃいました〜顔(イヒヒ)
PICT0047.JPG
お家の中でケーキセットをいただくことになりました喫茶店
ケーキもムースもすご〜くおいしかったです。
20060421004.JPG
インテリア雑誌にも掲載されたことのある素敵なお家です。
はぁ〜、素敵ダッシュ(走り出すさま)ため息の連続です。
至る所にリースや生花が飾られていて、インテリアもセンスいっぱい。
雑貨屋さんにいるようです。
さりげなく置かれたドライフラワーがおしゃれ〜ハートたち(複数ハート)
20060421006.JPG
玄関を入ってすぐのキャビネットです。
これもすごく好み〜わーい(嬉しい顔)

リビングに飾られたリースでひとつすごくお気に入りのものがありました。
「すごいかわいい揺れるハートこういうのが欲しい〜るんるん」って言うと譲っていただけることになりましたぴかぴか(新しい)
きゃ〜〜〜〜exclamation×2嬉しいるんるん
いろんなお話に花が咲きます。
akiさんとお友達の方の『夢を実現させるパワー』にすごく感心し、私も見習いたいなぁと思いました。
あっという間に保育園のお迎えの時間が迫ってきました。
またドライフラワーのミニ教室も開いていただけるそうなので、とっても楽しみでするんるん
今日はマロンくんとは会えなかったけれど、また一緒にどこかへ遊びに行こうね。

20060421008.JPG
これが初チャレンジの寄せ植えです。
なかなかいいでしょ〜わーい(嬉しい顔)

20060421007.JPG
こちらが無理言って譲っていただいたリースです。
akiさんありがとうございました〜るんるん
20060421009.JPG
テレビボードの横、水槽の上に飾ってみました。
こんなんでいいんでしょうか?
ひなが「テレビを見ながらでも見えるところに飾ってexclamation」というもので。
水槽の上にはお父さんのガンダムが並んでます顔(汗)
合わないのでやめて欲しいんですが。。。
それより部屋をもっと片付けないとねダッシュ(走り出すさま)
子供が出来てからものがごちゃごちゃ増えてしまってインテリア雑誌からは遠ざかっていたんですが、akiさんちへ行ってまたインテリア雑誌を読んで勉強したくなりました。
それだけ素敵なお家でしたね〜黒ハート

ニックネーム ひなこころ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

またまた姫路城へ

お天気も良くて暖かいのでまたまた姫路城へお散歩へ行きました。
今日はお花見客もそんなにいないだろうexclamationってことで、3匹連れて行きましたるんるん

平日のお昼でも結構人が来てますね。
外人さんや制服を着た学生さん(修学旅行?)がかなりいます。
ワン犬(笑)を3匹連れてると目立つようですね。
注目の的〜ぴかぴか(新しい)ちょっと恥ずかしいあせあせ(飛び散る汗)
20060417001.JPG
今日届いたばかりのi Dogのお洋服を着ています。
3匹お揃いで〜す揺れるハートジョージは黒ボーダー。
なんと1着1000円のアウトレット賞品です。でもかわいいですわーい(嬉しい顔)
多頭飼いには嬉しいお値段ですね。
20060417002.JPG
進次郎には赤ボーダーです。
いつもここのお洋服を買う時は進次郎はDLを買うんですが、今回のはちょっと長かったようですたらーっ(汗)
Lサイズでよかったですね。
20060417005.JPG
アンディーは青ボーダー。サイズはXXSです。
3匹のサイズが揃ってるメーカーって意外と少ないんです。
ここは安くてかわいいのでお勧めですよGood

PICT20060417006.JPG
だいぶん葉っぱが出てきてるのですが、まだまだ見れます、桜さん桜
下で自転車に乗ってるのがうちの娘達。
こころだけでちょこんと座ってると、外人さんがパチリと写真を撮っていかれましたわーい(嬉しい顔)

お揃いを着ているのだし、3匹一緒の写真を撮りたいと思ったのに今日も撮れませんでした〜もうやだ〜(悲しい顔)
おまけにレンズのふたをどこかへ落としてしまいました顔(泣)
一度通った道を戻ってみたのですが、ありませんでした。

。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

コニカミノルタなので純正のものはもう売ってないんです。
落とした自分が悪いんですが。。。
ビデオカメラみたいにひもが付いててくれたらよかったのになぁ。

せっかく3匹連れ出したんだからついでに病院病院へ連れて行ってしまおうひらめき
狂犬病の予防注射をしに行ってきました。
3匹ともキャンとも鳴かず、おりこうでした。
病院へ3匹まとめて連れて行くのは初めてなんですよ。
看護婦さんが「3匹お揃いの服着てる。かわい〜ハートたち(複数ハート)」って言ってくれました。
たまにはまとめて連れて行くのもいいもんだ顔(イヒヒ)

今日の体重、ジョージ3.4キロ。進次郎5.4キロ。アンディー1.2キロ。
(うちの体重計は安物なので、この前の5.8キロっていうのの信憑性は疑われてます。)
体重を量ってもらったついでに、進次郎の肥満具合を聞いてみました。
でも、やっぱり少々おでぶさんのようです顔(汗)
5キロ弱くらいが適当なのではないか、と言われました。
引き続きダイエット頑張りま〜すexclamation×2


ニックネーム ひなこころ at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

お花見パート1

今日はとってもいいお天気晴れ
昨日の宣言通り、進次郎を連れてお花見桜へ行ってきました。

姫路で桜の名所と言えば、もちろん姫路城ぴかぴか(新しい)
PICT0006.JPG
今日は4月6日、『しろの日』なので姫路城への登閣や姫路市立動物園への入場が無料になってます。
PICT0007.JPG
平日だと言うのにすごい人・人・人あせあせ(飛び散る汗)
桜は8分咲きというところでしょうか?
今週末が一番の見ごろでしょうね。
PICT0009.JPG
今日は甥っ子のなおも一緒です。
PICT0013.JPG
やっぱり姫路城はきれいですね〜わーい(嬉しい顔)
PICT0016.JPG
三の丸広場でみんなでダッシュ!((( 三( -_-)
走れ走れ〜〜〜exclamation×2進次郎のダイエットの為だぁ犬(笑)
「お母さんも走って痩せた方がいいんじゃない?」と冷ややかなこころの声が。。。・・・(゜_゜i)タラー・・・
最近ここちゃん辛口発言が多いのよね〜たらーっ(汗)

PICT0023.JPG
一応進次郎と桜も撮ってみました。
おばあちゃんが重量級の進次郎を持ち上げるのはここまでが限界のようです顔(汗)

すれ違う人から「かわいい〜ハートたち(複数ハート)ぬいぐるみみたい」という声がた〜くさん聞こえてきました。
進ちゃん、我が子が褒められてお母さんとっても嬉しいよ。
進次郎にも聞こえてるのか?あっちこっちへ愛想を振りまいていました犬(笑)
PICT0024.JPG


姫路城を後にして、お次は名古山霊園へ。
PICT0040.JPG
こちらの見ごろはまだまだという感じでしたダッシュ(走り出すさま)
PICT0047.JPG
ふと見るとアンディーよりまだちっちゃいチワワちゃんが揺れるハート
4ヶ月の子犬ちゃんです。
話を聞いてみると、チワワ×カニンヘンダックスのMIXくんなんだそうです。
PICT0049.JPG
言われてみると少〜し胴が長い様な気もしますね。
スムチーだと思い込んでましたけど顔(笑)
ちっちゃくても元気で走り回っています。
そして人もワンコも大好きなようハートたち(複数ハート)かわいいですね〜わーい(嬉しい顔)

本当ならこの後、手柄山へも回る予定でしたが、甥っ子が疲れたようなので帰ることにしました。
でも十分桜を楽しめたねぴかぴか(新しい)

週末には姫路城の夜桜を満喫する予定手(チョキ)
楽しみ〜るんるん

ニックネーム ひなこころ at 22:09| Comment(9) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

岡山アジリティー競技会&ニックスワンさん

poomamaさんとこの風くん、もんもんさんとこのモモコちゃんが岡山で行われるアジリティー競技会に出場されるので応援に行きました。
今日のお供はアンディーのみです。

今日はお天気はとってもいいのに寒いふらふら
河川敷で行われるので余計に寒く感じます。
着いてすぐにちょうどビギナー1が始まりました。
コピー 〜 PICT0025.JPG
モモちゃんのスタートです。
コピー 〜 PICT0029.JPG
トンネルから出てきたところをパチリカメラ
モモちゃん、無事完走Clap頑張りました〜るんるん

続いて風くん。
コピー 〜 PICT0036.JPG
いよいよです。『待て』
コピー 〜 PICT0039.JPG
GOexclamation
コピー 〜 PICT0043.JPG
おぉexclamation飛んでます〜ぴかぴか(新しい)バーにピントが合ってるのはご愛嬌あせあせ(飛び散る汗)
風くんも頑張ったね〜ハートたち(複数ハート)お疲れさん。

私の判断ミスでスカート&タイツ姿の子供達。
寒い寒いを連発するのでお父さんと車(セダン)で待機することになりました。
私一人で観戦です。

隣では別のクラスの競技が行われていました。
ふと見ると見覚えのあるワンコが〜。
コピー 〜 PICT0075.JPG
大阪オフでお会いしたもみょさん&クランツくんです。
コピー 〜 PICT0076.JPG
こ〜んな高いAフレームも楽々〜るんるん
コピー 〜 PICT0077.JPG
ドッグウォークも怖くないのかなぁ?お見事Clap

またまたどこかで見たことのあるワンコがひらめき
コピー 〜 PICT0085.JPG
yorikoさんのHPで何度かお見かけしたことのある宙ママ&宙くんでした。
時々読み逃げしてました。ごめんなさ〜いわーい(嬉しい顔)
このモヒカンにピピッときました。
コピー 〜 PICT0088.JPG
おしゃれでアジリティーも出来てみんなかっこいいですハートたち(複数ハート)

出番を終えたももちゃんをパチリカメラ
コピー 〜 PICT0105.JPG
よく頑張ったね。お疲れさん揺れるハート

そうこうしているとビギナー2が始まりました。
コピー 〜 PICT0116.JPG
『待て』の制止を聞かずに飛び出す風くん。アレッexclamation&question
コピー 〜 PICT0117.JPG
この後、張り切りすぎた風くんはキレて暴走してしまいました。
でもこのテンションの高さがアジリティーには必要なんだそうです。
スピードがあるので、これからの風くんに大いに期待です。

コピー 〜 PICT0125.JPG
出番の終わった風くん、宙くん、クランツくんのお写真をパチリ。
超望遠レンズしか持ってなくてこんな横からのお写真しか撮れませんでした顔(汗)
みんなお疲れ様〜わーい(嬉しい顔)
日曜日も頑張ってねexclamation×2


私たちはその後、以前からHPを見ていて一度行ってみたかったショップ『ニックスワン』さんに行きました。
せっかく岡山に行くんだから〜と、よしみママさんに連絡してご一緒することにぴかぴか(新しい)
PICT0141.JPG
トマトベーコンパスタのスープセットを注文。すっごくおいしかったわーい(嬉しい顔)

よしみママさん&パパさん&みぃ姫&ナッツちゃんが来てくれました。

コピー 〜 PICT0132.JPG
みぃ姫となっちゃんを抱いた私、こころです。
みぃ姫かわいい〜黒ハート
人懐っこいなっちゃんもかわいい〜ハートたち(複数ハート)連れて帰りたいくらいです。
なっちゃんの黒さを見ていると、やっぱりジョージは何色?と思っちゃいます。
真っ黒つやつやですぴかぴか(新しい)
若くて綺麗なママさんと優しそうな旦那様のすごく暖かい雰囲気のご家族でした。
お忙しいのに来ていただいてありがとうございま〜すexclamation
PICT0145.JPG
ナッツちゃん、初めまして〜るんるん僕アンディーです。
PICT0143.JPG
ニックスワンさんはチワワとフレブルに力を入れているこだわりのお店。
かわいいチワワの子犬たちがいっぱいいました揺れるハート
また機会があれば是非来たいなぁ〜るんるん

今日は盛りだくさんの楽しい一日でしたぴかぴか(新しい)
みなさんありがとうございました。続きを読む
ニックネーム ひなこころ at 00:00| Comment(13) | TrackBack(1) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする