2008年04月05日

久しぶりにくりんさん登場

今日は娘達が熱を出していたので、おうちでまったり過ごしました。

少し前に撮ったくりんの写真を久しぶりにアップグッド(上向き矢印)

2008040116390000.jpg

相変わらず可愛いくりんさんハートたち(複数ハート)
今月19日に1歳の誕生日を迎えます。
まだ1歳になってなかったのexclamation&questionってくらい、ずっと前から実家にいるような気がします。

携帯携帯電話のカメラで撮りましたぴかぴか(新しい)
先月携帯電話携帯電話を変えたんです。
画像がすごく綺麗Clap
オートフォーカス機能が付いてて、ピントばっちりなんですけど、シャッターおりるのが遅いのが難点かなたらーっ(汗)
犬(笑)撮影は難しいかも。

以前の携帯携帯電話のカメラでは動画も画像が荒くてアップできなかったけど、今度のだったら大丈夫かも?

また綺麗に撮れたら動画もアップしたいと思います。
お楽しみに〜るんるん

ニックネーム ひなこころ at 22:48| Comment(2) | TrackBack(0) | くりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

くりん、今年最後のトリミング

くりんのトリミングにCandyFlossさんへ行きました。

その帰り、くりんが初めて我が家へ。
ジョージ&進次郎とは初めての対面ですぴかぴか(新しい)

ジョー&進がいじめないかな?
仲良くできるかな?
((o(б_б;)o))ドキドキ

20071223001.JPG

な、な、なんとexclamation×2

うちの子の方がビビッてますがく〜(落胆した顔)

くりんは結構気の強いところがあるのは知ってたんですが、うちの子より強いとはexclamation

というより、うちの子のビビリ具合にビックリexclamation

20071223002.JPG

ジョージでさえこの有様顔(汗)

20071223003.JPG

何度か会ったことのあるアンディーも押され気味あせあせ(飛び散る汗)

20071223004.JPG

この手前の黒い物体分かりますか?
怖がって私の膝に避難してきている進次郎の頭ですふらふら

20071223005.JPG

ジョージはお婆ちゃんの膝へダッシュ(走り出すさま)

20071223006.JPG

さすがチワワぴかぴか(新しい)
アンディーはくりんに果敢にアタックグッド(上向き矢印)
負けるな、アンディーexclamation×2

そうそう、せっかくトリミングをしたんだから可愛いくりんを見てもらいましょうわーい(嬉しい顔)

20071223007.JPG

すごく可愛くなりました揺れるハート

みんなこれから仲良くできるように頑張ろうね。



ニックネーム ひなこころ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | くりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

くりん初トリミング

くりんの初トリミングデーでした〜ぴかぴか(新しい)

Candy Flossさんにお願いしました。

20071008001.JPG
まずはビフォー写真から。
ボサボサMAXです。
ブラッシングもあまりしてないんだけど、くりんの毛全然毛玉が出来ないんですよClap
ズボラな飼い主には持って来いの毛質です。

フルコートにしたいexclamationって希望も一時はあったようですがたらーっ(汗)、いざトリミングとなるとやっぱりお手入れしやすいカットが希望となりました。

顔周りはスッキリと、体と足は少し長め残しで。
耳と尻尾はフツーに。(爺ジ談)


で、アフターはこうなりましたぴかぴか(新しい)


20071008002.JPG

おめめパッチリひらめき
ぬいぐるみのように可愛いです揺れるハート
可愛いバンダナをつけてもらっています。

20071008003.JPG

実家へ帰ってパチリカメラ
フラッシュで白が余計に白く写って眩しいくらいだよ(*≧m≦*)ププッ

いっぱい写真を撮ったけど全身の写ってるのがなかったふらふら
20071008004.JPG
このボケボケ写真1枚。。。たらーっ(汗)
足は長めでセレブ犬のようです。
うちのワンには無理だなぁ。
もつれないくりんの毛が羨ましいよ。

まっすぐサラサラになったくりんの毛が気持ちいいのなんのってわーい(嬉しい顔)
みんなになでまわされてます。
可愛くしてもらってよかったね。

あられさんありがとうございましたるんるん
続きを読む
ニックネーム ひなこころ at 23:15| Comment(5) | TrackBack(0) | くりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

2週間ぶりのくりん

先週、風邪でひながダウンしていたので2週間ぶりに実家へ行きました。

おぉ、くりん元気だったぁ?

200709011336000.jpg

頭の毛がうっとうしいあせあせ(飛び散る汗)
でも、ジジはゴムでくくるのが嫌らしい。。。顔(汗)
あらっexclamation&questionフルコートの話は???

頭は短く、体は長くexclamation&question

う〜んexclamation&question

「前髪切って」って言われてもふらふら

今日のところは無視して帰ってきちゃいました顔(ペロッ)

来週行ったらギザギザに切られてたらどうしようあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ひなこころ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | くりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

ちょんまげくりん

目の上の毛が伸びてうっとうしくなってたので、輪ゴムでくくってみました。

200708181653000.jpg

可愛い〜るんるん

またちゃんとしたゴム買ってあげるね。
ニックネーム ひなこころ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | くりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

涙やけクリン

前に買おうか迷っていた『涙やけクリン』を買いました。
届いたので私が最初に試してみました。

涙やけで赤くなってる毛を切ったほうがいいと書いてあったので、切ろうとしましたが暴れる暴れるふらふら
しかもかなり強く噛んできます。

今まではカットはさみを嫌がるようになってはいけないと思って、無理強いはしませんでした。
でもこれだけ強く噛むということは私がなめられてる、そして噛めば嫌なことはしないと思ってると判断したので、大人しくなるまで噛んでも鳴いても絶対に離しませんでした。
かなり頑固でしたが、なんとか観念したもよう。
その後はビックリするくらい大人しく目のところの毛をカットさせてくれました。

『涙やけクリン』はローションで拭いてからパウダーをつけます。
少しは白くなったかな。
まだ1回じゃなんともいえませんね。
おばあちゃん、これから頑張ってお手入れしてね。

父母も普段悪いことをしたらきつくしかっているみたいですが、まだまだくりんには遊び感覚みたいです。

歩いている人の足を噛みにきたりもしていましたが、この日はもう噛んでこなくなりました。

次に実家へ行った時はどうかな?
楽しみです。

すっかりしつけ係を押し付けられてる私。
今日は『ふせ』を教えました。
集中して教えればすぐに覚えます。
賢いです〜わーい(嬉しい顔)

200708141131000.jpg

目の周りをカットしてすっきり顔のくりんです。
じいちゃんに抱っこされています。
ちゃんとジジババの言うこと聞かないとだめだよ〜exclamation


ニックネーム ひなこころ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | くりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

やんちゃくりん

最近すごくやんちゃしてます。

200708061103000.jpg

『おて』を教えました。
ちょっと時間は掛かりましたが、完璧に出来るようになりました。

あと、ウレションするようになりましたたらーっ(汗)
大歓迎してくれてるから、まぁいいかダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム ひなこころ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | くりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

くりんの爪切りと足裏バリカン

今日はくりんの爪切りと足裏バリカン、お顔の毛のカットを母から頼まれていたので、トリミングセットを持って実家へ行きました。

トリミングセットに気をとられていたせいか、またまたデジ一カメラを忘れました〜もうやだ〜(悲しい顔)
やっぱずっとカバンに入れていられるコンデジが欲しいよ〜exclamation×2

くりんは白い爪なので血管がよく見えて切りやすいるんるん
そのままだと嫌がって動き回るので、おやつを口に放り込みながら爪を切ります。

なんとか済んで、次は足裏バリカン。
バリカンは初めてなので、嫌がる嫌がるふらふら
パットにも当ててないのに大げさにキャンキャンあせあせ(飛び散る汗)鳴くんですよダッシュ(走り出すさま)
あまりに可笑しくてケラケラ笑っちゃいました。
最初なので無理をしない程度にカットしました。

続いてお顔の毛のカットはさみ
実家へ来て2日目にカット済みで、嫌がりもしなかったので大丈夫だと思ってたら、これも嫌がって動き回る。
ハサミなんだから動くと危ないよ〜がく〜(落胆した顔)
結局ちゃんと切れませんでした。

うちの3ワン達、こんなに嫌がったことないんですけど。。。
私が下手すぎ?
最初はちゃんとトリマーさんにお願いしないといけないのかなぁ。
爪きりでも嫌がる子は1本1本慣れさせて切っていくって本で読んだことあるけど、その通りにしないとダメなのかな。
大変だぁexclamation×2

普段はすごくやんちゃなのに、こういう時はアカンタレになるのね〜、くりんくん。
200707291643001.jpg
私の携帯の画像です。
姉のと比べるとやっぱり画像が汚いね顔(え〜ん)

200707291643000.jpg
お顔の毛を中途半端にしか切れなくて変です顔(汗)
目の上の毛も伸びてきて可愛いオメメが見えないよ。
ちゃんと切らないと人相(犬相)悪いよ、くりん顔(ペロッ)
ニックネーム ひなこころ at 22:46| Comment(4) | TrackBack(0) | くりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

今日のくりん

先週、バタバタしていてくりんの写真を撮れませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

今日はまたデジ一カメラ忘れましたふらふら

という訳で姉の携帯画像です揺れるハート
20070728001.jpg

やっぱり綺麗ですねぇわーい(嬉しい顔)

20070728002.jpg

もういっちょるんるん

またお顔の毛が伸びてきちゃってます。
明日カットはさみと爪きりしてあげるわねぴかぴか(新しい)

涙やけがすごく気になるねたらーっ(汗)
この前、ドライヤーアームを買ったDogs1stさんでいい商品があるみたい。
買ってみようかな?
ニックネーム ひなこころ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | くりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

くりんとアンディー

今日はアンディーを実家へ連れて行きました〜わーい(嬉しい顔)

2回目のワクチンがまだなので本当は他のワンコと会わせるのはNGなんですが、うちの子なら大丈夫だよねぇ顔(ペロッ)

20070715001.JPG
最初はお互いにビビッて微妙な距離あせあせ(飛び散る汗)
これでも座布団に乗ってるアンディーを座布団ごと押して、なんとか撮れた2ショット。

20070715002.JPG
あれれexclamation&question
2匹仲良く遊ぶと思ったのに。。。顔(汗)

すでにくりんの方が大きいですね。

20070715003.JPG
私が抱いてるところを撮ってもらいました。

20070715004.JPG
くりんの嫌そうな顔。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

20070715005.JPG
姉が「アンディーはいつもカメラ目線だね〜るんるん」って。
くりんにも写真大好きくんぴかぴか(新しい)になって欲しいですね。



2匹が微妙な距離を保ったままの状態で、私と母はお買い物へ車(セダン)



帰ってくると姉の足の右と左に分かれて、それぞれ寝ていました。
やっぱりまだ微妙な距離だぁダッシュ(走り出すさま)

私が座ると2匹が寄って来て、膝の取り合い。。。exclamation&question
そのうちお互い前足でパンチを繰り出し始めパンチ
バトル(じゃれあい)が勃発爆弾

最初はアンディーがくりんを適当にあしらってる風に見えましたが、よく見ると劣勢顔(なに〜)
完全に押されてるよ〜あせあせ(飛び散る汗)
前足の太さなんて完璧に負けてるもんね。

動きが激しくてカメラ撮れませんでしたたらーっ(汗)


なんだかアンディーが可哀想になり、2匹を分けることに顔(汗)
アンディー息を切らして大変そう。

この2匹は無理なのかなぁ?
次は進次郎連れて来ようかな顔(イヒヒ)




おまけ

20070715006.JPG
ふにゃふにゃのぬいぐるみで遊んでる姉です。

20070715007.JPG
ねっexclamationやっぱりぬいぐるみでしょわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ひなこころ at 23:50| Comment(4) | TrackBack(0) | くりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

お利口くりん

昨日Candy Flossのあられさんから、くりんお迎えアニバーサリープレゼントをいただきました〜るんるん

あられさん、くりんのブリーダーさんを紹介してくださった上に、素敵なプレゼントプレゼントまでいただいて感謝感激雨あられですexclamation×2
本当にありがとうございますわーい(嬉しい顔)
20070714001.JPG
たくさんのおやつと可愛いお洋服ぴかぴか(新しい)
くりんによく似合いそう〜わーい(嬉しい顔)

台風接近中の雨雨の中、早速実家へ持って行きました。

20070714002.JPG
いかがでしょうか?
可愛いでしょ〜ハートたち(複数ハート)

20070714003.JPG
まだ少しサイズが大きいんですけど、すくすく成長中なのですぐにピッタリになりますね。

先週体重を量ったら2.0キロでした。
今日の体重は2.4キロです。
丸々、コロコロしてます。
そこがまた可愛い〜のです顔(笑)

先週実家へ行った時はくりんのトイレの失敗で困っていたおばあちゃん。
しつけに役立てられれば、とおやつを購入。
最初はおやつを食べ物と認識しなくて、食べなくてがっくり来ていたおあばあちゃんでしたが、私がひとかけくりんの口の中に入れてあげたらなんとか食べました。

それからはおやつ欲しさにトイレもバッチリ覚え、入れれば泣き叫んでいたケージにも自分からすすんで入って行っておやつを待ってるそうです顔(イヒヒ)

くりんはなんて賢いのでしょう〜グッド(上向き矢印)

1週間でトイレは完璧ぴかぴか(新しい)とおばあちゃんが豪語するようになりました。
みんなで親バカ炸裂〜顔(ペロッ)

20070714004.JPG
人懐こくて賢くてホントにいい子です揺れるハート




ニックネーム ひなこころ at 22:26| Comment(4) | TrackBack(0) | くりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

今日もくりん

今日はちゃんと一眼レフカメラの充電しましたよ〜Good

20070708001.JPG
今日もぬいぐるみのように可愛いくりん。

20070708002.JPG
くりんはレッド&ホワイトという珍しい毛色です。
レッドも素敵なんですけど、私はくりんの白の綺麗さが大好きハートたち(複数ハート)
ブリーダーさんはホワイトの色にもこだわってブリーディングをされています。
輝くように白いでしょ〜ぴかぴか(新しい)

20070708003.JPG
見返り美人。。。かな?

20070708004.JPG
お尻も超プリチー黒ハート
今日も食欲旺盛です。
たのもし〜わーい(嬉しい顔)

今日もかわいいくりんでした晴れ
ニックネーム ひなこころ at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | くりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

くりん今日で1週間

先週の土曜日にお迎えに行ってから早1週間が経ちました。
平日は私は会えないので淋しい〜もうやだ〜(悲しい顔)

やっとお休みなので、実家へ飛んで行きましたぴかぴか(新しい)

さぁ今日も写真をいっぱい撮ろうexclamationと思ったのに、一眼レフカメラの充電を忘れてましたあせあせ(飛び散る汗)
何の為に持っていったんだか。。。
自分のあほさ加減に凹みますバッド(下向き矢印)
夕方から保育園の七夕会があるので、家に充電器を取りに帰る時間もありません。

携帯携帯電話のカメラで撮りましたが、ブレブレばかり顔(泣)
200707071247000.jpg
こんなんですぅ顔(え〜ん)

姉の携帯電話で撮った写真でいいのがあったのでもらいました〜るんるん
20070707001.jpg
画像キレ〜グッド(上向き矢印)
これが一番可愛い写真でした揺れるハート

あと自分の携帯携帯電話で動画を撮ってみました。




コンパクトデジカメが壊れて以来の動画です。
でも画像が悪くて見辛いですね顔(汗)
姉の携帯電話で撮ったら綺麗だったのかな?

新しい携帯携帯電話だとすごく画像が綺麗のにビックリexclamation×2
私のはちょっと古い機種だからなぁバッド(下向き矢印)

機種変しようかな。。。
それともコンデジを買うか。。。
悩むところです"o(-_-;*) ウゥム…


明日こそは可愛い写真をいっぱい撮りま〜するんるん
ブリーダーさん見てくれるかな?

ニックネーム ひなこころ at 22:40| Comment(2) | TrackBack(0) | くりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

くりん2日目

今日もかわいいくりんの写真をいっぱい撮ってきましたるんるん

20070701001.JPG
家から持ってきたたまごちゃんをプレゼントプレゼント
最初は怖がってましたが、気に入ってくれたよう。

20070701002.JPG
この横顔がまたかわいいね揺れるハート

20070701003.JPG
ここが抱っこすると大きく見えますが、まだまだちっちゃいんですよ。

目のところの毛をカットはさみしてみました。
くりくりおめめがはっきりしてますますプリチーハートたち(複数ハート)

今日の一押し下
お気に入りの1枚がこれですぴかぴか(新しい)
可愛いでしょ顔(メロメロ)
20070701004.JPG

眠たい時はおじいちゃんの側へ行くくりん。
何故exclamation&question
おじいちゃんの膝でヘソ天で寝てます眠い(睡眠)
20070701005.JPG
早くも大物の予感が。。。


ニックネーム ひなこころ at 20:03| Comment(4) | TrackBack(0) | くりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

実家に新しい家族がやってきました

4月に実家のシー・ズー、アトムが亡くなってから、淋しい日々を過ごしていた父母。
もちろん私も実家に帰ってもアトムがいないことが淋しくって淋しくって。。。

アトムの看護は体力的にも精神的にも、経済的にもとても大変だったようで、亡くなった後は「もう犬はいらないわダッシュ(走り出すさま)」と言っていた母でしたが、犬好きの私は「そんな寂しいこと言わないで〜あせあせ(飛び散る汗)」とずっと思ってました。
それが最近になって「可愛い子がいたら。。。」という感じに変わってきて。。。
これは私がなんとかしないとexclamationと思って、いろいろ探していたんですがなかなかいい子がいませんたらーっ(汗)

そんな時、Candy Flossのあられさんから、シー・ズー専門のブリーダーさんを紹介していただきましたぴかぴか(新しい)
それはCuty Face Machikoさんです。
すごく可愛いお顔のワンちゃんばかりで、思わず電話してしまいました。

そしてとんとん拍子に話が進み、とっても可愛いワンコを譲っていただけることになりました。
この間、わずか3日ですぴかぴか(新しい)
まさに運命の出会いとしか言いようがありませんグッド(上向き矢印)

それがこちらぴかぴか(新しい)
20070630001.JPG
名前を『くりん』と言います。
4月19日生まれの男の子。
どうぞよろしく犬(笑)

20070630002.JPG
ぬいぐるみを振り回して早くもやんちゃぶりを発揮しておりまするんるん

20070630006.JPG
おばあちゃんの足に付きまわっていますわーい(嬉しい顔)

とにかく元気で人懐っこい子でめちゃくちゃ可愛い揺れるハート
ジジババも、もうすでにメロメロ状態なんですハートたち(複数ハート)

20070630003.JPG
どっちがぬいぐるみか分かんないね顔(メロメロ)

20070630004.JPG

おじいちゃんのスリッパを咥えて歩く姿がアトムと重なって思わず(゜ーÅ) ホロリ


本当に良い子を譲っていただきました。
ブリーダーのF様、あられさん、ありがとうございましたexclamation

明日も実家へ行って、可愛いくりんの写真をいっぱい撮るぞ〜顔(イヒヒ)



今日はもうひとつ、嬉しいお知らせがるんるん

先日ネットで注文していたアンディーのお洋服が届きましたわーい(嬉しい顔)
20070630007.JPG

☆mamacoco☆さんのものです。

1枚目。
20070630008.JPG

20070630009.JPG

2枚目。
20070630010.JPG

20070630011.JPG

どちらもすごく可愛くてお気に入りです黒ハート


ニックネーム ひなこころ at 23:40| Comment(2) | TrackBack(0) | くりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする